『車高調について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『車高調について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

車高調について

2014/06/24 17:30(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 BJLさん
クチコミ投稿数:49件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

XT−ESで車高調を取付られている方に質問です。
車高はどれ程下げていいますか。  
ES装着の場合、車高を下げ過ぎた場合、ESの機能に不具合等はでないのでしょうか。
近々、車高調取付予定です。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:17661691

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/03 15:37(1年以上前)

BJLさん、こんにちは。
誰からもアドバイスがないみたいですね。
私は詳しくは分かりませんが、アイサイト付きの車は基本車高が変わったらアイサイトが機能しないのではないかと思います。1センチ2センチぐらいなら問題ないのかも知れませんけど。
辛口な意見かも知れませんが、車高調を付けたいのでしたらなぜ、アイサイトなしの車を選ばなかったのですか。アイサイトの意味がなくなるし、アイサイトの金額約10万を捨てるようなものですよ。
それに、車高を下げなくても格好いいと思いますし、走行性能もそんなに悪いとは思いませんし。…
…。車高調を購入予定みたいですのでアイサイトが機能する程度下げて下さい。(どれだけ下げれるのか楽しみです。)

書込番号:17693189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BJLさん
クチコミ投稿数:49件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2014/07/03 20:32(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔さん
お便りありがとうございます。 
車高調取付は、XTの足回りに起因するものです。 
タイヤ交換(インチUP)も考えましたが新品タイヤが無駄になるのも・・・。  
そこで車高調に決めたのです。 車高調は既に取付し、せっかくある機能ですので車高も少し(2センチ)下げています。
アイサイトの機能も問題ありません。(ディーラーでも問題無いと言っていました)

車高調にして正解です。 乗り心地、走行性共に純正に比べものになりません。 

書込番号:17694092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/03 22:33(1年以上前)

BJLさん、こんばんは。
車高調取り付け後のスレありがとうございます。
2センチぐらいなら問題ないのですね。
アイサイトも問題なく機能するみたいなので、良かったと思います。辛口な意見を言ってすみませんでした。
お互いにフォレスターライフを楽しみましょう。

書込番号:17694652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M45funさん
クチコミ投稿数:910件Goodアンサー獲得:18件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/07/03 23:20(1年以上前)

BJLさん

車高を下げたら、コーナリング性能ほかは良くなるに決まっていると思います。
アイサイトもこの程度では問題ないでしょうね。

ただ、車高を下げたら、雪道、不整地走行などでは、かなりのハンディになります。
(私の用途では考えられませんね。フォレスターの長所をつぶすわけですから)

要は、ユーザの使い方でどちらを取るかではないでしょうか。

書込番号:17694879

ナイスクチコミ!1


oltupiさん
クチコミ投稿数:52件

2014/07/07 16:09(1年以上前)

僕自身車の高さはいじったことがないのですが、
去年スタッドレスタイヤを購入する時、
アルミは17インチより下げない方が良いと言われました。

理由を聞いたところはやりアイサイトに影響があるからと、、、

関係があるかはわからないですが、参考までに

微妙な答えですいません。

書込番号:17707813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/13 22:11(1年以上前)

RS★R Ti2000 DOWN SUSPENSIONで
40mm下げているけど、全然支障無いですね。もっと下げたい位かな

書込番号:17832000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/13 22:14(1年以上前)

画像貼り忘れたので・・・

書込番号:17832009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,876物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング