『今買うべきか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『今買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信17

お気に入りに追加

標準

今買うべきか?

2014/09/15 09:09(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:106件

現行の型は21日まで受付で、10月にビックマイナーチェンジがあるんで、XTもかなり安く買えます。で質問なんですが、現行を安く買うか、マイチェンを待って、次のキャンペーン待って買うか?みなさんでしたら、どちらを選びますか?

書込番号:17938045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/09/15 09:17(1年以上前)

ビッグマイナー判ってるなら、安く買えたとしても現行型には興味沸きませんね。
ビッグマイナーの中身が判ってて、大した変更がないなら別ですが。

書込番号:17938066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:215件

2014/09/15 09:31(1年以上前)

> ビッグマイナーの中身が判ってて、大した変更がないなら別ですが。
半年前なら、現行型を購入してる訳で・・・
安く買えるなら、購入も有りかと思いますよ。

変更されれば、また、値引きが厳しくなる訳で・・・
ビッグマイナーの中身を幾らと見るかですが、現行が50引きで変更後が30が厳しいなら、買ですね!
ただ、数万の差なら、変更待ちで、交渉でしょうね。
でも、車検の時期とか、10月のマイナーチェンジだと納車は、12月頃って事ですかね?
3ヶ月待ち! 考えますね・・・



書込番号:17938117

ナイスクチコミ!3


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/09/15 09:58(1年以上前)

欲しい時にそに時のコスパ最高のものを買う。
待てるなら必要ないということ。

書込番号:17938192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/15 17:27(1年以上前)

直人ちゃん 様 はじめまして。

他スレ情報が正確ならば、XTの仕様変更箇所は少ないでしょう、XT以外の情報はありました。

好条件ならば、今がチャンスと思います。

書込番号:17939712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/09/15 20:10(1年以上前)

ありがとうございます。今、1年落ちのfull装備、が300万で、諸費用込み(純正のナビ、本皮使用、コーナーセンサー、etc)で話を進むてます。XTです。オプションで、何か付けたらいいのがあれば教えて下さい。

書込番号:17940408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3699件Goodアンサー獲得:215件

2014/09/15 22:13(1年以上前)

> 1年落ちのfull装備、が300万で、
中古車ですよね!

これって、安いんですか?

> オプションで、何か付けたらいいのがあれば教えて下さい。
それとも、新古車?

書込番号:17941078

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/16 07:47(1年以上前)

今でしょ!

思ったときが買い!

書込番号:17942324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2014/09/16 21:02(1年以上前)

高いと思います。1万キロ走ってます。新車だと400万、full装備ですので、安いのかなと。新古者は何にも付いてないのがありますが、full装備の車がありません。

書込番号:17944854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:12件

2014/09/16 23:59(1年以上前)

XTで1万Kの中古車を300万は高くないですか?そもそも、装備、装備とおっしゃってますけど、そんなに最初から何でもかんでも付いてるのがいいんですかね?それより予算が300万だとしたら、その範囲内の装備でまず新車を買って、後から少しづつ装備やカスタムを楽しんで完成させていく方がよくないですか?自分だったら、こういうスポーツ系の車の中古は嫌ですね!前のオーナーがどんな乗り方をしているかわかならいので・・1万キロで手放しているのも何かあったのか?など気になりますしね・・ターボモデルはデリケートなんで、どういう風に車を乗り出したか(慣らし)等が大事だと思いますよ!それに、300万もだすんなら気分的にも新車が絶対いいと思いますがね・・・そういうのを気にされない方ならそれでいいとは思いますが。

書込番号:17945847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:14件

2014/09/17 02:37(1年以上前)

OP盛りに盛って総支払額400万だとしてM/C前のB型なら350万くらい狙えるかもしれません。
地域や店舗によってはもっと安くなるかもしれません。
300万出せるなら1万km走った中古車より、あと50万出して新車の方が良いと思います。

あとこれは個人的にですが、
中古だとMFDに残るODO燃費が自分の走りのものじゃないってのが嫌ですね^^;

書込番号:17946151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2014/09/17 06:08(1年以上前)

直人ちゃんさん

初めまして。
私も中古狙いでしたが新車にしました。
最初はオプションだらけでしたがよくよく考えたら足マット等のセットにナビにバックモニターくらいです。左前が気になるならコーナーポールで良いはずです。
後付け出来るのは後回しでも良と思います。

買う時は後付け出来ないルーフレール等をどうするかだけだと思います。

本当にビックマイナーがあるなら発表後の中古は安くなるかも知れないです。
私なら中古は今は買わずに待ちます。
もし待ちにして他人に買われたら「縁がなかった」と割り切ります。

私はXTを契約したばかりです。営業マンの頑張りに負けました。
新車にして良かったと思います。
今の車は車検取ったばかりなのに買い替えます。
それなのに何故買うのか?それは本当に欲しい車だからです。

だから何故この車が欲しい車なのか考えてから動くのも良いと思います。
少しでも疑問があれば私なら待ちます。
妥協で買うと後悔が出ます。
冷静になって考えてみてはどうでしょうか?

契約したばかりの私が書いても説得力はないですが書いてみました。

書込番号:17946315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件

2014/09/17 09:29(1年以上前)

みなさんありがとうございます。STiのフルエアロでしたが、考えてる時に、もう他人が契約したそうです。やはり縁がなかったんですね。アイサイト3が付けば、バーゲンプライスの価格なんですが。

書込番号:17946765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2014/09/17 09:39(1年以上前)

ちなみに、当方の地区は値引きびしくて、ナビ、バックカメラ、ETC付で310万です。ちなみに、受付が21日の契約までだそうです。かなりのマイチェンになるかもしれません。

書込番号:17946803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


marukiーさん
クチコミ投稿数:2件

2014/09/18 20:28(1年以上前)

マイナーチェンジはエアコンダイアル、ルーフアンテナ、ステアリングスイッチ辺りくらいだ

書込番号:17952903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:353件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/19 02:03(1年以上前)

スレ主さん

自分が欲しいと思った時に、金銭面や家族の了承が得られて他の問題が無ければその時に即決して良いと思いますよ(^^)

マイナーチェンジ後に値引きがどうなるとか予想は立てれても分かる人なんていません。それなら自分が欲しいと思ったその瞬間を大事にされても良いと思います。
私の場合も契約時期としては結構微妙な時期でして、周りから見ればもう少し待てば決算時期に安く買えるのにと思う人がいるかもしれません。
それでも買ってから今後悔するかと言えば、私は自信持って言えます。「後悔していません」と。 フォレスターにはめちゃくちゃ楽しませてもらってますし愛着もわいてきています。

装備ですが私も色々迷いました。
私の場合レヴォーグ2.0GTSと迷ってまして、レヴォーグだと欲しい装備付けるとどうしてもローンを組む必要がありました。ローンはどうしても避けたいためレヴォーグはまずあきらめました。
予算内でフォレスターだと結構装備にはお金はつぎ込めた方だと思います。それでも迷うところはしっかり迷いました。

まず、自分の生活スタイルと相談して絶対に必要なものを選び、そこから快適装備、豪華装備の順番に選んでいくのが無難かなと思います。
私の場合だとナビは必需品、快適装備はステアリングリモコン、豪華装備はエアロやタワーバーでした。
結局、無駄遣いしてマフラーみたいな自己満足な装備までしてしまいましたが・・・(~_~;)

スレ主さんも予算に縛りがある以上取捨選択する場面が出てくると思います。その時に無いと困るものはしっかり選び後悔のないようにしてください(・ω・)ノ

書込番号:17954206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2014/09/27 04:33(1年以上前)

スレ主 直人ちゃんさん >10月にビックマイナーチェンジ

ビックとは、通常のマイナーチェンジと違う意味でしょうか?
相当大幅なマイナーチェンジだとすると、アイサイト3を搭載し、1.6ターボも搭載する可能性があるということでしょうか?または、クリーンディーゼル搭載車がでるのでしょうか?

クリーンディーゼルは、すでにスバルは、ヨーロッパで数年前から販売して実績があり、日本のユーザーは、心待ちにしてるのに、なかなか出そうとしません。BMWやベンツ・マツダなど早くからクリーンディーゼルに着目して販売を伸ばしています。水平対向のクリーンディーゼルをだしたら、スバルは、更に躍進するでしょう。
スバルよ。時期を逃したらアカン!! クリーンディーゼル遅れると、命取りになるぞ!!

書込番号:17985971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2014/09/27 16:02(1年以上前)

数ヶ月前の話ですが、

スバルの方針として、
日本にボクサーディーゼルを導入する計画は、今のところ全くない…みたいなことをトップが言っていたそうですよ。

現場の整備体制が整わない(ディーゼルは扱ったことがないから?)のと、

現時点で、採算がとれてほどほどの価格で発売することが困難だから(かなり高くなってしまう)…

だそうです。

ヨーロッパで出してるディーゼルは、
MTだけですし、
CVTとの組み合わせの問題もあるんですかね…


書込番号:17987684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:58〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,401物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング