『カーナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『カーナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーナビについて

2014/11/03 15:25(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 鈴之進さん
クチコミ投稿数:2件

皆様こんにちは。
C型フォレスターXブレイクを契約しました。予算の関係上現在のカーナビを移設しますが、DOPのバックカメラが使用出来ないとのことで、自分で購入し持ち込みディーラーで取り付けしてもらいます。ETCはディーラーで購入しました。その場合配線を新しく引くと言われました。
純正の配線は純正のカメラしか使用出来ないのでしょうか?現在の車にはカメラを付けていません。
又どのようなカメラと配線を購入すればよろしいでしょうか?
皆様ご教授お願い致します。
ナビ
パイオニア ZH9900 09製
ナビ、ビーコン、GPS、Bキャスを移します。

書込番号:18125859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:484件

2014/11/03 15:38(1年以上前)

どうせ買うなら専用品買いましょう。
ND−BC100Uを。
純正で引いてある配線は使い回し出来ません。
バックカメラ自体に必要な物は全部入ってるので他で買う物は有りません。
パイオニア純正なら足りなくなったときに延長ケーブルも売ってるので問題なし。

他のカメラ買うと変換コネクター必要だったり連動しなかったりしますよ。

書込番号:18125908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2014/11/03 18:21(1年以上前)

http://www.artifact-jp.net/cgi-bin/other.cgi?G=000009
こんなアダブターを使えば純正の配線を使える様です(私は保証出来ませんけど)

カメラはサイバー専用のND-BC100IIがありますが、画質が最悪との評判なのでお勧めはしません
http://review.kakaku.com/review/K0000034239/#tab
カロならば普通のND-BC7の方が良いと思います(別売のカメラ端子変換コネクター「RD-C100」が必要です)
http://review.kakaku.com/review/K0000463307/#tab

ZH9900にはガイド線を表示する機能は無い様です
ガイド線が必要ならばケンウッドのCMOS-310(又は新型型のCMOS-320)が良いです
http://review.kakaku.com/review/K0000339346/#tab
その場合は専用配線なので上記の純正配線を使うアダブターは使えません


また、ナビの移設には地デジのフィルムアンテナの新品が必要です(貼り直し不可の為)
http://www.jifuplace.com/shop/item/navi_tv/parts-list/Pioneer/AVIC-ZH9900.html 。

書込番号:18126497

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鈴之進さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/08 13:25(1年以上前)

ASーP様
北に住んでいます様
ありがとうございます。どうしても予算の関係上新しいナビが買えないもので。
今の車は友人が車関係だった為、付けてもらいました。今の前のナビが壊れた時は取り付けを見ていたので、自分で交換をしました。ただ今回はアイサイト付きなのでディーラーで取り付けをお願いしました。
カメラはNDーBC7にします。どうせ何年かしたら壊れるでしょうし、その時はカロに又するでしょうから。
とても助かりました。ありがとうございました。

書込番号:18143827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜262万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,810物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング