『2.0 i-L ES の見積額』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『2.0 i-L ES の見積額』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.0 i-L ES の見積額

2015/03/01 14:08(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

こんにちは

フォレスター(2.0 i-L ES)の見積もりを出して頂いたのですが、
この額は妥当でしょうか?
オプション等で損してるっていうものがあったら教えてください。

予算は300万までと考えてたのですが、このオプションではきついでしょうか?
良い交渉方法等あればご教授ください。

お願い致します。

書込番号:18531205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/03/01 15:13(1年以上前)

g1339さん

フォレスターなら車両本体値引き25〜28万円、DOP2割引10万円の値引き総額35〜38万円程度が値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き総額は約26.5万円という事ですから、もう一押ししたいところではありますね。

ただ、値引き総額が40万円達したとしても、現状の内容では支払い総額は316万円位になってしまいます。

つまり、現状のDOP内容で支払い総額300万円は厳しそうだという事になります

見積もりで削りやすいところは、ナビを楽ナビ等の安価なタイプに変えて、DSRCもETCに変えるとかでしょう。

あとはコーティングを止めて、ベースキットも最も安価なものを選択というのが考えられます。

これでDOP総額を13万円位減らす事が出来ますが、それでも総額300万円は難しいかな・・・。

書込番号:18531395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 18:34(1年以上前)

同グレードが12月に納車されました。OPは有料色(32400円)のみです。有料色も半額にしてもらいました。250万円程度の支払い額です。フロアマットなナビ等はすべてネットで買いました。ディーラーはOPで儲けます。なので、私のような客は嫌がらると思います。
また、諸費用のカットも有効ですよ。

書込番号:18532161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:41件

2015/03/01 19:38(1年以上前)

基本ディーラーオプションは後でもつけられます。ホントは予算300万円と考えていたんですが予算が厳しいのであとからつけます、と言って削っていけば「あぁ、この人はホントに厳しいんだな」とセールスさんが感じて少しは値引きが拡大する可能性が高いです。まぁ、最大5万円〜6万円位ですが。
逆算して305万円になるように先に計算して削り、「あと5万円なんとかなりませんか?」と言えばなんとかなる可能性があります。

ディーラーオプションつけない人は嫌がられるとお思いでしょうが、そんなことはないと思います。後で本当に必要なモノで付けに来られる方が結構いらっしゃいますから。さらに最近の車は電子制御満載でディーラーに嫌でもお世話になりますから。まずはスバリストになってもらうことが先決なんですね。

書込番号:18532391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ichirinさん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 20:14(1年以上前)

皆様、こんばんは。

 私は、夏までに新車購入を考えています。
フォレスターも候補の一つですが、時期や地域に
よって値引き額がさまざですね。
 今後ディラーに通い購入に向けて行動しようと
思っているところです。

 皆様の情報を参考にしながら、スバルのサイトで
セルフ見積もりなどをしています。
 g1339さんの諸費用が329,954円となっていますが、
私のセルフ見積もりでは、137,670 円にしかなりません。

 私が何か忘れているのでしょうか?ご教授ください。
よろしくお願いします。


書込番号:18532525

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/03/01 20:22(1年以上前)

>g1339さんの諸費用が329,954円となっていますが、
>私のセルフ見積もりでは、137,670 円にしかなりません。

諸費用を見逃していました。

諸費用には点検パックが含まれています。

このメンテパックを削れば総額300万円が見えてきますね。

書込番号:18532551

ナイスクチコミ!1


スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/01 21:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
細かくありがとうございます!!
2回目の投稿でメンテパックを除けば300万が見えてくると返信頂きましたが、このメンテパックってつけなくても問題ないんですか?というか、このメンテパックのことをよくわかってないです。汗

>ちっぷ&さんぴろさん
DOPをとことんつけない作戦はすごいですね
DOPの見直しもしていきたいと思います!

>しっぽ@レヴォーグさん
やっぱりDOPを削っていくのが有効的ですかね
逆算しての値引きをお願いするのは考えてなかったです!

>ichirinさん
おそらくセルフ見積もりには大きい費用のものは
・OSS申請代行費用(好きなナンバーにするやつ?)
・点検パック
だと思います。

書込番号:18532942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/03/01 22:14(1年以上前)

g1339さん

メンテパックは整備費用の前払いです。

http://www.subaru.jp/afterservice/check/pack01.html

前払いする事で多少は割引がありますが、今現在予算が足らないのならメンテパックは外すべきかなと思います。

書込番号:18533099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/01 22:45(1年以上前)

私も乗り心地の良いiL-アイサイトを選定しましたので、レスさせて頂きます。
このモデルは無理に18インチを履いていないだけあって、当たりが柔らかく良いですね。
X-BREAKと違って、シートも触り心地の良いごく標準のものを採用しているのが気に入りました。

さて値段ですが、今のオプションのままなら310万まではいけるはずです(キャッシュバック込で305万)
スバルのディーラーはオプションを沢山つけないと値引きしない基準があります。

しかし本体のみでもっと安く買う方法もあります。
販売に力を入れているサブディーラーで購入すれば、オプション無しで本体のみでも安くなります。
サブディーラーはディーラーオプションに利益が無いため特に付けなくても本体のみで値引があります、
ナビなどはカー用品店とネットの活用が必要です。
私の総額は250万です。

書込番号:18533260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/01 23:01(1年以上前)

SUBARU DOPナビ ケンウッド 彩速ナビ(MDV-Z701) 167,400円 (本体)
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/kenwood-saisokunavi.html
価格COM 彩速ナビ MDV-Z701 レビュー 最安値 70,277円
http://review.kakaku.com/review/K0000611525/#tab

youtube 彩速ナビ MDV-Z701 解説ムービー
https://www.youtube.com/watch?v=iyt4KLm8IYA
youtube MDV-Z701W+DSRCで常磐道〜外環自動車道
https://www.youtube.com/watch?v=GPFE5S_7F4A

SUBARU DOPナビ 楽ナビ(AVIC-RZ09) 150,120円 (本体)
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/rakunavi.html
価格COM 楽ナビ(AVIC-RZ09) 最安値 76,222円
http://kakaku.com/item/K0000702942/

価格COM 楽ナビ最新モデル全貌探求
http://kakaku.com/article/pr/14/11_rakunavi/
autowav 新型楽ナビご紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=VKIBfBGBuRg

SUBARU DOPナビ サイバーナビ(AVIC-ZH0099) 194,400円 (本体)
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/cybernavi.html
価格COM サイバーナビ AVIC-ZH0099 最安値 107,767円
http://kakaku.com/item/K0000650698/

SUBARU DOPナビ パナソニックSDストラーダ(CN-RS01D) 150,120円 (本体)
http://www.subaru.jp/accessory/navi_audio/navi/sd-strada.html
価格COM ストラーダCN-RS01D 最安値 73,755円
http://kakaku.com/item/K0000691476/

最新カーナビ使ってみた!ETCとどこが違うの? DSRC体験編
https://www.youtube.com/watch?v=FlVp-sjhQ4w
↑使用ナビ Panasonic CN-R500WD ナビの声がダメダメ!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
DOPナビと比べてネット購入のナビは約半額です。
ナビキャンペーンでDOPナビを安売りする時がありますが
工賃込みでネット購入と同じ様な金額です。
但し型落ちの場合もあります。

同じ型番なら機能は同じで違いは保証期間です。
ネット購入は1年(延長保証もある様です)
DOPナビは3年(但し走行6万km)です。
ETCやバックモニターもネットが安いです。
しかし接続キットの有無と接続対応が問題になります。
特にステアリングスイッチ対応が問題です。

ネットで購入してディーラーで付けてもらうのがベストです。
接続キットはDOPを使用。別途工賃が発生します。
工賃の値引きも可能です。

最新ナビの場合、接続キットが出ていない場合があります。
接続キットはナビメーカーでは無く別メーカーが用意している場合が多いです。
良く確認しましょう!

★用品値引きでネット購入と釣り合えばDOPの方が面倒が無くて良いです。

フロアマットもベースキットで買うよりネットの方が断然安いです。
(スプラッシュ、バイザー、トノカバーはいらないと思います)

D.IPlanning フォレスター フロアマット 5,800円
http://www.di-planning.com/products/list?category_id=166

メンテパックはオイル交換無しタイプは安いのですが
結果的に高く付きます。(メンテパックの方がお得です。)
一時しのぎでも良いなら選択可能です。

書込番号:18533339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:13件 フォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/03/02 04:03(1年以上前)

2.0 i-Lにメーカーオプションを多くつけるのだったら、標準装備されているS-Limitedをにしたらいかがでしょうか?
18インチアルミやXTのフロントマスク等も装備されていて、割安だとおもうのですが・・・・。

書込番号:18533973

ナイスクチコミ!1


スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/02 14:39(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
点検パックも削ろうと思えば削れるってことですね!
ただ後々払うことに変わりはないって感じですかね。

>アルメーラさん
今のままだと310万ってところですか(>_<;)
サブディーラー!視野に入れてみます。サブディーラーではナビなどは取り扱ってない感じですか?

>夏のひかりさん
比較ありがとうございます!!
すごく参考になります。ナビは検討要素が大きそうですね。
トノカバーやスプラッシュ等のベースキットは必ず付けなきゃいけないって担当営業の方に言われたのですが、そんなことないってことでしょうか!?
メンテパックは後々払うものなのでここは目を瞑るのも考えてます。

>PORCHE-911sさん
うーん確かにそうかもしれないですね。S-Limitedは試乗してないのでなんとも言えませんが、交渉難しそうならいっそ上のグレードも見てみようかな。。

書込番号:18535191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/02 18:48(1年以上前)

g1339さん

>トノカバーやスプラッシュ等のベースキットは必ず付けなきゃいけないって
>担当営業の方に言われたのですが、そんなことないってことでしょうか!?

そうです。
しかしマットだけが欲しくてベースキットを選ぶとセットになってる物が外せません。
抱き合わせ販売って奴です。賢い消費者になりましょう!
ほんとに必要な物だけ買いましょう!

トノカバーは荷室の目隠しですが、
リアガラスは透明ガラスでは無いので実際外から見えません。
前フォレスターでは営業に勧められて付けたけど邪魔なだけでした。
現フォレスターでは付けていません。

バイザーも同じく営業に勧められて前フォレスターでは付けましたが
視界が狭まってガラスの拭き掃除の時も邪魔でした。
今は付けていませんので視界はすっきりしています。

雨の日に換気に便利だと思われますが
今の車は空調が完備しているのでタバコを吸わないのなら困りません。
バイザーは、ほとんどの車が付けていますが、
黙ってると勝手に付けられてしまうパーツです。(^^;

スプラッシュ(泥よけ)も付けていませんが
舗装された道しか走りませんので全然問題無いです。
最近のアスファルト道路は雨水の吸水性が大変優れているので水たまりも出来ません。
都市部なので未舗装路はまず無いです。
あってもわざわざ、そんな道は走りません。(^^;

フォレスターは車高が高いので車高の低い車よりもサイドの汚れが少ないです。
これはフォレスターの隠れた美点です。

後付けできるパーツは
後でどうしても必要と感じたらお客さま感謝ディーに割引価格で買いましょう!

飾り程度のパーツは付けない方が賢明です。
無くても走れない訳ではありません。
私は余計な物を付けるとあとあと騒音の原因になったり重量も増えるので付けません。

書込番号:18535811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2015/03/02 21:59(1年以上前)

 これまではホンダ車を乗り継いできて(ストリーム・EDIX・フィット)、今回初めてのスバル(SJフォレスター)です。スバルのディーラーOPは割高な印象を受けました。社外品で代用できるもの、例えば、フロアマットなどはネット購入がお勧めです。上の方も書かれていましたが、必要な物品のみ購入しましょう。コーティングも自分で施工できるなら、費用は削減できますよ。
 しかし、幾分かはディーラーに儲けてもらうということも考えておいて下さい。担当セールスさんとはこれから長い付き合いになりますので、あくまでも商談は楽しく、スマートに臨んで下さい。

書込番号:18536653

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/03/02 22:11(1年以上前)

g1339さん

>点検パックも削ろうと思えば削れるってことですね!
>ただ後々払うことに変わりはないって感じですかね。

確かに先に払うか、後から払うかという感じでしょうね。

ただ、点検パックには6ヶ月毎の点検が付いていますが、ここまでは必要無いと考える方も結構いらっしゃると思います。

つまり、12ヶ月毎の点検で十分と考えるなら、6ヶ月毎の点検が付いている点検パックは無駄になります。

書込番号:18536710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/03 15:32(1年以上前)

以前はオートバックやイエローハットでオイル交換したり
民間の安い車検センターなども利用していました。
しかし色々経験してみるとわかりますがディーラーの方が丁寧で
サービスもしっかりしています。

フォレスターは3台目ですがスバル車に乗り始めてから
ディーラーで定期点検とオイル交換を行っています。

ディーラーとの接点を増やした方がサービス担当とも顔見知りになれて
カーライフを送る上で気になる点や心配事などは質問すれば丁寧に説明してもらえます。
かかりつけの医者と同じです。

愛車のコンピューターカルテも作られるのでキチンとメンテしてもらえます。
ブレーキパッドの残圧測定もしてもらえるので安心です。
今のところスバルのサービスに不満は無く十分満足しています。

車を買うまでは営業さんとの付き合いですが
買った後はサービスさんとの付き合いが始まります。
相手はメカニックですから専門的な話が聞けて面白いです。

スバル車ってマシンのイメージが強いです。

書込番号:18539002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/03 20:12(1年以上前)

↑言いたいこと
メーカーが決めた定期点検はキチンとディーラーで受けた方が良いと思います。
自分勝手な判断はしない方が良いと思います。
購入した愛車をかわいがって下さい。

書込番号:18539714

ナイスクチコミ!1


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/03 20:50(1年以上前)

個人的意見ですけど♪

ハンコ持って、300万以上出せない!300万にして〜!って言ってみましょう♯
いける様な気がするんだけどな〜!

でも、私もトノカバーは邪魔なだけ、スプラッシュは後輪部の地上高が低くなるので、
つけてません。(これが無いと我が家の縁石にタイヤが当たるまでバックできるし…)

マットとバイザーなら他でもなんとかなるでしょう。(私はバイザー必要派です)

パワーシートも嫌い派です。パワーオンしないとシートも倒せないし、動きが遅い!
前のSGフォレでうんざりしました。個人的見解ですけど。

書込番号:18539889

ナイスクチコミ!4


スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/03 22:16(1年以上前)

>夏のひかりさん
抱き合わせですかー!そーゆーことですね。
トノカバーはほんと不要だと思ってます。
個人的にはバイザーはつけたいかなと。タバコも吸うので。。
フォレスターサイドの汚れ他に比べたら少ないんですね!!それは良いことを聞きました!
ありがとうございます!
余分なものは極力つけない。おっしゃるとおりですね

また点検とかはやっぱディーラーのほうが丁寧なんですね!
サービス担当の方と顔見知りになるってのは考えてなかったですねー
そこで良い関係築けると一層車にも愛着湧きそうですね!

>ちっぷ&さんぴろさん
担当セールスさんとは長い付き合いになるんでお互い気持ちよく進めていきたいですね!
ただ、自分の欲が大きくなりすぎそうで・・・笑

>スーパーアルテッツァさん
6ヶ月点検が付いてないパックもあるってことでしょうか?

>4躯さん
もう強引に持ってくのも最終的にはアリかなと思ってます。
たしかにマットとバイザーあれば良いんですよね。
そしたらやっぱ他で調達した方が良さそうですかね。
パワーシートにこだわりは特にないですが、キーレスアクセスにしたいので、ここはついちゃうんですよねー?(>_<;)

書込番号:18540348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/03 22:18(1年以上前)

>パワーシートも嫌い派です。パワーオンしないとシートも倒せないし、動きが遅い!

シートは倒した事が無いです。
一端セットしたら元に戻せなくなるのが嫌でいじりません。
メモリ機能が付いていると良いのですが付いて無いです。
ゆっくり動くので最適値が見つけにくいので凄く迷います。
手動式の方がさっと合わせやすいです。
せっかくの電動式が無駄な装備に感じてます。

ただ、革シート愛好家なので必然的にパワーシートになってしまいます。(^^;

書込番号:18540358

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2015/03/03 22:39(1年以上前)

g1339さん

>6ヶ月点検が付いてないパックもあるってことでしょうか?

無いです。

点検パックに入らないなら、12ヶ月点検だけでも問題無いのではという意味です。

私の場合、タイヤの空気圧やエンジンオイルや灯火等、自分である程度の点検は行いますので6ヶ月点検の必要性は感じません。

ただ、g1339さんがご自身で点検を行わないなら、6ヶ月毎の点検を行った方が無難です。

書込番号:18540489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/03 23:30(1年以上前)

>パワーシートにこだわりは特にないですが、
>キーレスアクセスにしたいので、ここはついちゃうんですよねー?(>_<;)

納車から2年たつので購入時の事を忘れかけてますが
プッシュスタートスイッチやタッチセンサー式のドアの施錠と解錠は凄く便利で
フォレスターの魅力になっています。

この部分はトヨタの技術供与か技術共有なのだと思いますが
プリウスやクラウンと共用パーツを使っています。

プッシュスタートスイッチは操作が簡単だし右側に付いているのでとても使い勝手が良いです。
ホンダ車やマツダ車は左側に付いているので右効きの私は操作性が悪くイライラします。
謝って押してしまわない様に左側なのでしょうか?
それともトヨタの特許でも関係しているのでしょうか?
不便な左側に付ける理由が何なのか知りたいです。
どなたかご存じないですか?教えて下さい。

ドアハンドルに黒いボタンのある車には乗りたくないです。
この黒ボタンを押してドアの施錠と解錠する訳ですが
昔は便利に感じたこの機能もタッチセンサー式を味わうと古くさく感じてしまいます。
手をかざすだけで済みますので・・・しかも反応が良いのです。

それと片手で開けられるボンネットダンパー
CX-5のボンネットの重いこととても片手では開けられません。
つっかい棒(ボンネットステー)もダサいです。(^^;

それからスバルホーンもよろしくお願いします。
スバリストの必須アイテムですから・・・

フォレスターの魅力は尽きないです。(^^/

書込番号:18540754

ナイスクチコミ!0


4躯さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/04 06:45(1年以上前)

強引って言うより、強い熱意と信念を持って、とにかく”お願い”しましょう!

セット物は崩さないと思うけど、居るもの要らないものは伝え、考えてもらいましょう。
店が暇な時に行くのが良いかもね?

しっかり折衝して頑張ってもらうのって、後々も記憶に残るのか、良い人間関係になれますよ!

書込番号:18541352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/04 09:56(1年以上前)

年に一度の値引きシーズン到来(^^/ 
3月決算期を逃してはいけません。
もう迷ってる時間は無いです。

契約日は大安がお勧め!
3/7(土)、3/13(金)、3/19(木)  3/23(月) →この日では遅いかも!

■契約
1.土日は混雑が予想されるので事前に電話で予約しましょう。
2.午前中(10時〜12時)の契約が混雑を避ける方法。
3.契約には印鑑と契約一時金(千円〜1万円)が必要。(要確認)
4.現金払いが出来れば利子を払わずに安く買えます。
5.ローンの場合は銀行など利子の安いところで借りましょう。
6.親から利子なしで借りる方法が1番です。

■担当営業について
・交渉相手の営業は主任、係長、課長、支店長などの役職者が望ましい。
・トップセールスは、余計な時間をかけずに、ズバリ ベストプライスを提示してくる。
・新米営業は経験不足なのでスムーズな値引き交渉は期待出来ない。いちいち上司に聞きに行く。
・セールスレディはコトブキ退社も多く車に詳しくない人が多いので止めた方が無難。
無駄話が多くマニュアル通りの対応しかしてもらえない。時間の無駄。

■値引き交渉
1.買う気をアピールしないと営業も本気にならないです。
2.営業が男性なら女性に弱いので彼女、妻、姉、妹、母でも連れて行きましょう。
3.車に詳しい友人、同僚、先輩、父の同席も有効。1人よりも2人で交渉しましょう。
4.優柔不断はいけません。車種、色、ナンバーなど契約に必要な事は決めておきましょう!
5.気弱な交渉は足元を見られるのでしっかりはっきりと伝えましょう。
6.あまりに強引な値引きは不快感が残るので笑顔で交渉しましょう!バランスが大事!
7.総支払い額(予算)をはっきり伝えましょう!
8.出来るだけ安くして下さい。安ければ安いほど良いなどは終着点が見えません。
9.予算で買える方策を営業に相談しましょう。
10.所長決裁に持ち込めば値引きの限界です。
11.スバルの保険に加入すると値引きが増えるかも知れません。
12.JAFの加入はいらないと思います。(保険の特約にレッカー移動あり)
13.千円以下の半端はカット要求。切りの良い***万円で買います。
14.ディーラーまで取りに行けば納車費用はカットされます。
15.ハンコを押す前に1〜2万円程度の用品サービスを要求しましょう。(ガソリン満タンでも良い)
16.ハンコを押す前に女性からのお願いは効きます。
17.どうしても無理と言われたら半額を要求してみる。言うのはタダ!気合いだ〜!
18.契約完了!!おめでとう!!(^^;

【参考】
決算時期はお得?
https://caitoo.info/technique/technique_1/technique_1_4/%E8%BB%8A%E3%82%92%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%81%99%E3%82%8B%E6%9C%80%E9%81%A9%E3%81%AA%E3%80%8C%E5%80%A4%E5%BC%95%E3%81%8D%E3%81%95%E3%82%8C%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%84%E6%99%82%E6%9C%9F%E3%80%8D%E3%81%AF/
>特に期末決算の3月は、値引きされやすいです。
>新車の販売台数は陸運局で登録されないと販売台数に数えられません。
>その登録にかかる時間が10日から20日前後かかりますので、
>登録がギリギリ間に合う15日前後を狙うと値下げできる可能性が少しでも高くなるということになりますね。

書込番号:18541738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2015/03/04 14:55(1年以上前)

・ベースキット
・点検パック
・コーティング
・ナビ
上記の4点は、値引額に大きく関わってくるOPです。
(つまりディーラーにとって利益の大きいOPということですね)

総支払額を抑えるためにOPを外すのも一つの手ですが、
上記のOPを外すと、それ相応に値引額も小さくなってしまうことはお忘れなく。

※OPを削っても値引額はそのまま、なんて思ってディーラーに行くと残念な気持ちになるので念のため。

書込番号:18542465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/05 07:45(1年以上前)

スバルの公式ページにもありますが、スバル純正ナビ、DSRC、リアビューカメラを特別価格で提供してくれています。

ただ、都道府県というか、ディーラーによって提供している価格が違うのか、特別価格はメーカーHPでは発表されていないようです。

私の地域はDSRCとリアビューカメラのセットは、片方買うより安い価格を言われてビックリしました。

ナビも取り付けキット、取り付け費コミコミで、量販店より安いものもありますし、保証もしっかり受けれるので、安心です。

なので、ディーラーオプションはもっと値引きしていただけると思います。

例えば、神奈川スバルさんのHPで、乗り換えキャンペーンをクリックすると、ナビがビックリする価格で提供されてますよ。
キャシュバック同様に3月8日ご成約までとあるので、頑張ってください。






書込番号:18544849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/05 07:49(1年以上前)

>夏のひかりさん
そうですね。手動式の方がさっと合わせられるというのは確かにそうだと思います!

タッチセンサー式のドアをまだ体感してないんですよね。
試乗の時鍵の施錠等はやり忘れました。。
そんなに素晴らしいんですね。
体感してみたい!!!

決算期なんですよね。そうなんですよ。
迷ってる暇がないんですよね。。
こんなに細かくありがとうございます!!
優しい!
すごく助かります!参考にして実践にうつします!

>スーパーアルテッツァさん
自分での点検は不安もあるのでディーラーにやってもらったほうが良さそうです。
点検パックは入ったほうが無難そうです。

>4躯さん
全力でお願いして、双方納得の行くよう進めて行きたいと思います!

>ルーム11さん
そうですよね。OP削った結果、値引額が少なくなって総額が高くなったり、あんまり変わらなかったら意味ないですからね。。

書込番号:18544856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/05 23:29(1年以上前)

フォレスター 5万円キャッシュバック 〆切り 3/8(日)
http://www.subaru.jp/campaign/topics/cashback2015/?utm_source=google_cb10&utm_medium=cpc

SUBARUナビパック(ナビ+DSRC+リヤビューカメラ)特別パッケージ価格
http://www.subaru.jp/campaign/topics/navi_pack/
特別パッケージ価格っていくらなのでしょうね!

吉田選手新型フォレスター・デモ走行:SUBARU新体感SUV
http://www.youtube.com/watch?v=9PTcINNrAc4
コーナリングが爽快ですね!

フォレスター ドライビング装備
http://www.subaru.jp/forester/forester/utility/equipment.html
新しい時計とブースト計のデザインが羨ましいです。
バージョンアップは出来ないのでしょうか?

フォレスター ドライビングテクノロジー
http://www.subaru.jp/forester/forester/driving/technology.html

フォレスター X-MODE
http://www.youtube.com/watch?v=iSF42IWoUXo

書込番号:18547331

ナイスクチコミ!0


スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/06 07:53(1年以上前)

>HappyToughさん
このキャンペーンを使うのと、DSRCではなくETCにするのではどちらが得なんでしょうね。
キャンペーンでDSRCにして方が断然おトクなのかな??

>夏のひかりさん
それぞれ見ていくと、ますます早く欲しくてたまらないですね!笑
ETCはDSRCの方がいいんですかね?
キャンペーン適用させてDSRCとのセットの方が安いのであればいいんですが、ETCにした方が安いのであればDSRCじゃなくてもいいかな?と。。

わかればでいいのですが、購入月によって変動する諸費用って自動車税くらいですか?
あと、神奈川スバルと千葉スバルで自動車取得税が4万〜5万違うんですが、なぜでしょう??

書込番号:18548007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/06 10:37(1年以上前)

g1339 さん
私の都道府県のディーラーではDSRCとリアビューカメラのセットは、セットアップなどコミコミで諭吉さん3枚ということでしたから、リアビューカメラも必要でしたら、お得だと思います。

書込番号:18548364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/07 11:47(1年以上前)

自動車取得税ですが、スレ主さんが両方の県で見積もりをされてるとしたら、
どちらかの見積もりで登録月が『3月』から、もう一方が『4月』になっていませんか?
フォレスターも今年の3月登録分までは取得税が60%減税されますのでそれが反映されてるのではないでしょうか?
こちらを参考にどうぞ

http://www.subaru.jp/news/2009/tax/lineup/forester/index.html

3月登録を目指すのであれば先週末くらいがリミットだったと思います。
頑張って今週末かと思いますが、工場の稼働状況次第です。
フォレスターを製造している工場では他にもレガシィやインプ、エクシーガも流していて
特にレガシィは発売後初の決算期であり、その他車種も前述の減税の駆け込み注文もあると思いますので
工場はフル稼働状態だと推測されます。
そのあたりは営業さんに確認してもらった方が良いかと。

ちなみに私は1/31に注文して、2/26に車台番号が出ました。参考まで。

書込番号:18551735

ナイスクチコミ!0


スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/09 08:22(1年以上前)

>HappyToughさん
トータルで諭吉さん3枚はお得ですね!
素晴らしいです!!

>とらのすけくんさん
詳細な情報ありがとうございます。
見積もりは、おっしゃる通り、一方は3月、もう一方は4月でした。

書込番号:18559269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 g1339さん
クチコミ投稿数:11件

2015/03/09 21:51(1年以上前)

皆様
色々な情報ありがとうございました!
皆様のおかげでかなり納得できる内容で契約できました!

最初に投稿した見積もりからの変更点は
・スプラッシュボード無し
・サイバーナビから楽ナビに変更
・スバルホーン追加
くらいの変更をして予算内に納めて頂きました!

もっと自分で調達とかすれば安くなったと思いますが
担当営業さんが頑張ってくれたので
すべて一元的に任せよう!という感じで
契約しました。

後悔はないですし、プラスでキャッシュバックも受けられたり、色々とサービスもしてくれたので大満足です。

納車が楽しみですー!

あとは保険を考えないとです。
手続きとかめんどくさいと思ったりしますが、
フォレスターでのカーライフを楽しむために
めんどくさがらずやっていきたいと思います。

皆様、参考になる情報等、本当にありがとうございました。
またなにかあったら宜しくお願いします!

書込番号:18561620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:65〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1477

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング