『★コミュニティ★※重複してたらすみません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『★コミュニティ★※重複してたらすみません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信53

お気に入りに追加

標準

自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:36件

私は4月前半に納車予定です♪( ´▽`)
まだ、納車もされていないのですが、フォレスターオーナーさん達が実際に集まって交流とかされていたりするのでしょうか??

書込番号:18618248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/26 19:49(1年以上前)

スレ主さん

僕も色々悩みましたが、取得税が上がるのを機にSリミテッドのホワイトを購入しました(^O^)

納車は4月10日に決まりました。

お互い良いフォレスターライフを送りましょう☆

書込番号:18618489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/26 19:55(1年以上前)

納車 待ち遠しいですね
コミュニティなら みんから で探されては
http://minkara.carview.co.jp/smart/group/list.aspx?md=295&mk=6
自分も 実際に参加させてもらってますが すごく楽しいですよ(^O^)

書込番号:18618514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


US′Kさん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/26 21:00(1年以上前)

みんカラ内でそれこそ先週21日と先々週14日にオフ会に参加していましたよ^_^

いろんな人のフォレを拝見するのはかなり楽しいですよ。

書込番号:18618748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/26 21:19(1年以上前)

ゆーあー★さん、こんばんは。

多分オフ会の事だと思うのですが、楽しく行っています。(私はまだ参加したことがないのですが)

US´Kさんの投稿みたいな感じです。

話変わりますが、もしよろしかったら私が投稿している縁側掲示板に投稿されてはいかがでしょうか。
フォレスターの話題はもちろん、その他色々な投稿があって楽しい掲示板です。
小数ですが、女性の方も投稿されていますのでご気軽に参加してみてください。

http://engawa.kakaku.com/userbbs/1661/#1661-1714

URL貼り付けておきますので、投稿内容を見て楽しそうでしたらぜひ投稿してみてください。

車の納車まで待ち遠しいですね。




書込番号:18618832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/26 21:38(1年以上前)

中古物は返品不可様

購入されたんですねー☆
おめでとうございます(*^^*)

私はSリミテッドの黒にしましたよー。
私も4/10前後になると思います。

お互い納車されたら楽しみましょうね( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18618919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/26 21:40(1年以上前)

とし7650様

『みんから』の情報ありがとうございます★
全然こんなのがあるなんて知りませんでした(ー ー;)
後でちょっと見てみますねー☆

書込番号:18618930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/26 21:44(1年以上前)

US'K様

わーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
凄い写真、ありがとうございます★
これは楽しそうですね(*^o^*)

書込番号:18618945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/26 21:49(1年以上前)

ユウウツな天使と悪魔様

こんばんは★
オフ会、私も機会があれば参加させて頂きたいと思います(^^)

掲示板の情報もありがとうございますo(^▽^)o
後で拝見させて頂きますね(^o^)

書込番号:18618963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:36件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/03/27 04:19(1年以上前)

スレ主さん 初めまして。

ユウウツな天使と悪魔さんがURLを書いてくれたサイトのイチ仲間です。
US' Kさんも書き込みしてくれています。
車イジリでは私の師匠です(笑)

一応私が管理人として楽しませてもらっています。
(偶然ですが、私が管理人になっているだけです)
URLを見ればわかるように、この価格.comさんの「縁側」という所を使わせてもらっています。
話す内容は車以外の事でも大丈夫です。

パソコンからなら、私の名前の隣をクリックして下されば観れます。
タブレットからだと、同じく私の名前の隣をクリックすれば観れます。
スマホならこのURLを
http://engawa.kakaku.com/userbbs/1661/
クリックして下されば観れます。

フォレスターの話だけでなく、気さくに話す場所ですので見て下さい。
他のスレッドに書き込みしてて、ここに書かないのは失礼かと思い書きました。
ちなみに私がフォレスターを買うキッカケをくれた人達もいます。

それと同時に、フォレスターの良さや色々な雑談する場所や仲間が自分でも欲しいと思い、縁側ですが作らせて頂いてます。
私はXTの白を乗っています。納車されて約半年になろうとしています。
覗き見してみて下さい。

書込番号:18619747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/27 16:28(1年以上前)

フーテンの流れ星様

初めまして。

昨日、『縁側』を覗き見させて頂きました★
しかし、専門用語?が多く私にはわからないことだらけで、少し困っていました(T_T)
結構、車をイジってる方が多いように感じましたが、なんせ車購入も初めてなもんでイジるという感覚がよくわかっていません。。
でも、せっかく購入するのだから時々、『縁側』を覗き見させて頂こうと思います(^∇^)♪
初心者にもまだ至っていない私ですが、どうぞよろしくお願いします☆

ありがとうございましたーo(^▽^)o

P.S 本日、白のXT見ましたー。
結構、年配の女性が運転してはりましたが、やはりカッコよかったですd(^_^o)

書込番号:18621051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/03/28 18:25(1年以上前)

ゆーあー★ さん

お初です

私も、「フーテンの流れ星さん、ユウウツな天使と悪魔さん、US′Kさん、達のサイトの仲間?」のつもりです
US' Kさんクルマは、「オリジナルを超えて、モーターSHOWに出ていたかも」って、感じですよ
私好みの。。。 車イジリの師匠! 仙人! かなぁ ってのは、言いすぎかな

”Sリミテッドの黒”ですか 購入、おめでとうございます
フォレの黒って、人気がありますね
私は、ICEシルバー(=汚れが目立たない♪)にしました
今のLega.は、subaru BLUE(濃紺)なので、すごく汚れが目立って、、、
最近は、洗車まで、なかなか手が回らないし
4月の2週目に納車なんですね って事は、2月の契約かな?

私は、明日が納車♪ です
今晩は、興奮して %#?&
受け取って、即、Driveして、その足で、交通安全の祈願をしてもらって来ます
私は、フォレの中では、ほとんど売れていない車種(聞くところによれば、3%以下しか居ない)なので、
参考にはならないでしょうが、いろいろ書き込みますので、上記のサイトに遊びに来てください

書込番号:18624745

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2015/03/28 19:52(1年以上前)

みなさん、はじめまして。

私も4月納車(12日)予定のものです。

書き込み自体も初めてです。よろしくお願いします。
Sリミ 白を首を長くして待ってる状態です。

フォレスターを購入検討しだした1年前からちょくちょく掲示板のぞかせていただいていて、
納車の目途も立ったので初書き込みです!

これからちょくちょく絡ませていただきます。
よろしくお願いします^^。

書込番号:18624993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/28 21:41(1年以上前)

衝撃かいかい〜ん様

お初にお目にかかりますー。

そうなのですね★
皆様、仲良くサイトでお話されてるのですね。
車イジるってのが、私はわかってないので、ノーマルで乗ることになりそうです( ´ ▽ ` )ノ
イジっておられる車も拝見はしてみたいですけどねー(*^o^*)

ありがとうございます★
私はホワイトかブラックで迷いました。
シルバーも素敵ですよね♪
ディーラーに置いてあって、いーなーと思いました☆

契約は3/10にしましたよー(*^^*)

明日、納車なんですねー。
おめでとうございます(*^◯^*)
ほとんど売れてない車種とか関係ないですよ★
同じフォレスター仲間として、どうぞよろしくお願い致します〜♪

書込番号:18625388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/28 21:43(1年以上前)

すみません。。

衝撃かいかい〜ん様でなく、衝動かいかい〜ん様です(T_T)
大変失礼しましたm(__)m

書込番号:18625405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/28 21:52(1年以上前)

jhonのれん様

初めましてー☆

ご契約おめでとうございます♪
私はjhonのれん様より少し早い納車になる予定ですo(^▽^)o

フォレスターの購入の検討に1年は長いですね〜(°_°)
めっちゃ慎重派なんですね★
私なんて一カ月も経ってないです(・・;)

私も最近、こちらにお世話になったばっかりです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します☆

書込番号:18625441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/03/28 23:16(1年以上前)

>ゆーあー★さん

ありがとうございます。
12年ぶりの新車で少し緊張してます(笑)

隣県出身ですね。プロフィール拝見させていただきました。

1年かかったのは、色々ありまして。。。C型(年改編)出るの待ってたのもありまして。

納車まであと2週間もあります!
1日1日がめっちゃ長いです。

書込番号:18625843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/28 23:52(1年以上前)

jhonのれん様

なんと!!
12年ぶりの新車なのですね♪( ´▽`)
それはテンション上がりますよねー☆
私は初めての車購入です( ^ω^ )

おぉー。お隣さんですかー★
お互い納車されましたら、すれ違うかもですね☆笑

C型が出るの待ってて〜なら納得です(*^_^*)
私なんてC型の意味さえ知らず、営業さんに質問しまくりです!!笑

納車まで、あと2週間!!
確かに長いですけど、愛しのフォレスターちゃんに会えるのを心待ちにしましょ〜d(^_^o)

書込番号:18625966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/03/29 10:37(1年以上前)

XT−ES サテンホワイト

ゆーあー★さん はじめまして

>衝撃かいかい〜ん様
こちらも、ありかも(笑)

差支えなければ、「初めての車購入がフォレスター」になったのを教えて頂けませんでしょうか。

私はスバルのAWDが好き&SUVに乗りたかったからです。

納車、待ち遠しいですね。

書込番号:18627109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/29 11:12(1年以上前)

P ZERO NERO様

はじめましてー☆
まず、素敵な写真ありがとうございます♪
景色とバッチリ、ハマってますね★

ぎゃーーー(;゜0゜)
痛いとこついてきますねー。笑

初めての車購入がフォレスターになった理由は、父親がずっとスバルの車に乗ってまして(レガシー、インプレッサ)ちょくちょく借りる機会があって運転しやすいなーとは思ってたのですが、他のメーカーにも乗ってみたいなーと思ったりして、試乗したのですが、うーーーん。何か違う。。となり、昔から形の好きだったSUVでスバル=フォレスターってなって試乗したら、これだ!!(*^o^*)となりすぐに決めました〜☆
割引も結構な額して頂きました♪

私が女性って理由だと思うのですが、軽自動車はどうですか?と勧められたのですが、キッパリ『だが、断る』と言いました♪(´ε` )
カワイイよりカッコイイ車が好きです☆

長文失礼いたしましたm(__)m

ちょっと、ディーラーに行ってきます〜!

書込番号:18627237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/03/29 23:16(1年以上前)

ゆーあー★ さん

無事に、受け取って、軽くdriveして、地元の神社で、祈願してきました
今日は、大安で、結婚式・お宮参りで、結構、祈願の人が多かったようでしたよ
本殿で一緒にしたのは、「お宮参りが2組・厄払いの家族・私は1人」以上でした

私も、購入時のopは付けますが、それ以降は、あまり「イジりません」
皆さんのを見て、楽しませてもらっています
契約から、「1カ月+」って感じですね
楽しみでしょう
こちらこそ、どうぞよろしく
&、スバリストの親父さんにもね♪

”衝撃かいかい〜ん様”とか書き込むから
P ZERO NEROさん から、突っ込まれるでしょう >笑<
P ZERO NEROさん の写真綺麗でしょう
あそこ!? で、見れますよ

およよ? 契約したのに、何しに、Dに行って来たの?

johnのれん さん

「12年ぶりの新車」って、一緒ですね
lega.(BH)=MT からの乗り換えです
subaruの思惑にハマっちゃいましたよ

私の購入理由は、そろそろかなぁと思いつつ、
クーポンに当たって、それなら今が買い時だと思って、購入!
本当は、D型まで待とうかと思っていたんですが。。。

写真1は、Dに持ち込んで、Hi-beamのランプを交換
写真2は、社外品のfogランプを購入して、黄色の玉を購入して、Dで交換
写真3は、純正のフェンダーアーチモールです
     これは、XVとか、OUTBACKのとは、材質が、違うらしいです

書込番号:18629822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/03/29 23:40(1年以上前)

衝動かいかい〜ん様

納車おめでとうございます♪
そして、ドライブお帰りやす〜☆
写真、『つ』が見えちゃってますよ!笑
交通安全祈願ちゃんとされたんですね。
私もしないとですね(ー ー;)実は御守りだけ買って済まそうと思っていました。汗

衝動かいかい〜ん様もあまりイジらない派なのですねー。
私も確実に見ーてーるーだーけー。になります。
契約から1カ月ちょっとだと早い方ですかね?
父親はもう何十年もスバリストなので巨匠の域に入ってますよー(。-_-。)

あ、す、すみません。。泣
P ZERO NERO様に痛いとこつかれてしまいましたー(>人<;)
写真は例の所にあるのですか?
後でのぞいてみよっと♪

契約したのに行ったのは、何かJAFを無料で何年か入会させてもらえるみたいで、書類を書きに行きましたよー。

今日からフォレスターライフ楽しんでくださいませo(^▽^)o

※あ、クーポンて何ですか?
また、教えてくださいー。

書込番号:18629917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/03/30 19:58(1年以上前)

>衝動さん

12年ぶりに思い立ったのは、現車の塗装剥がれからです。
あまり距離は走ってないのでエンジンなどは何も問題ないです。
でも、同じくD型まで待つとすごく塗装が剥げそうで。。。
などなど、いろいろな理由で購入と相成りました!

車の納車には時間かかりましたか?
説明とかいろいろあるんですよね?
写真とか撮るんかな?


>ゆーあー★さん

ようやく、また1日過ぎました(笑)
あと13日!!
明日仕事終わってから、寺(ディーラー)行ってきます。
任意保険の契約などなど、、。
(31日ぎりぎりに登録を間に合わせていただいたのでそのお礼も含めて)



皆さんは、ナンバーは希望出しましたか?
私は出しませんでした。
なすがままに・・・・です。


書込番号:18632040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/03/30 20:47(1年以上前)

初めまして
フォレ友を探すなら、皆さんの仰る通り「みんカラ」が手頃でしょう。
http://minkara.carview.co.jp/community/

無料会員登録して、車種別にユーザー検索して、ブログ等を見ながら
友達探しが出来ます。
自分のプロフィールや愛車登録すれば、相手からお友達の誘いがある時も多いです。

やりとりの中で、仲良くなると、プチオフや、オフ会へのハードルも低くなるでしょう。

書込番号:18632203

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/30 21:23(1年以上前)

jhonのれん様

こんばんは★

1日長いですよねー。笑
あ!任意保険の私もしなきゃです(ー ー;)

私はナンバー希望出してませんよ。
変なナンバーやったらどーしましょー(T . T)

書込番号:18632377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/03/30 21:36(1年以上前)

newタイプ様

初めまして☆

なるほどなるほどー。
そのように登録するのですね♪
ありがとうございます(*^^*)
やってみなきゃですね♪

書込番号:18632435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/04/01 21:55(1年以上前)

johnのれん さん

私も、あと1年車検が残っていましたが、昨年の11月ごろからの購入クーポンで、当たったので、
これも何かの機会だろうと、購入に至りました
まだ、10万キロ手前だし、エンジンも問題なかったけど

そうですね、
久しぶりの新車で、いろいろ目新しい機能もあって、説明を聞いて、いろいろ質問とかしていたら、9:00〜10:30位になっていましたよ
で、上の写真は、Dで撮ったんです、1枚の後ろに、SUBARUって、見えるでしょ

ナンバーの希望は、出しませんでした
なすがまま、きゅうりがパパ!?

私も、フォレ友を探すのに、「みんカラ」の登録をしようかと、思いつつ
保留中です

ゆーあー★さん 同様に、
「変なナンバーやったらどーしようか」みたいな、心配と
どんなNO.に当たるかな みたいな、おみくじ状態も良いかなって気がします

「つ」の他は、秘密です
結構、覚えやすい、特徴のあるNO.でした

我が家の昔の「SUBARU1000」と、似た感じのNO.ですたよ

『縁側』を覗ききに、いらっしゃいませ
専門用語が。分からないときには、質問して、良いんですよ
そうして、ハマっていく!?
聞くのが恥ずかしいような事でも、教えてくれるような所ですよ♪

書込番号:18638887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/01 22:44(1年以上前)

ゆーあーさん、初めまして♪
フォレの契約おめでとうございます!
納車まで待ち遠しいですよね。

私は昨年2月からL-ESに乗ってます。
名義は夫ですが、メインドライバーは私です。
今日も帰省で300数十キロ、東名&新東名を運転しました。
そして、某縁側唯一の女性組合員です。
いじりは、ほぼしていません。
STIフレキシブルタワーバー、STIエンブレム、純正でないドルフィンアンテナ、そしてステッカー。以上です。
ディーラーでのタワーバー以外は夫が渋々やってくれました(笑)
そんな私も皆さんのお仲間に図々しく入れていただいております。
今年は花粉症がひどく、最近はなかなか書き込みできてませんが、ゆーあーさんもお仲間になってくださるとうれしいです♪

またナンバーは、うちもお任せでしたが、割と好きな数字が多いナンバーでラッキーでした。
ゆーあーさんにも、お好きな数字のナンバーになるといいですね。
納車されたら、感想をお待ちしております!

書込番号:18639167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2015/04/01 23:46(1年以上前)

衝動かいかい〜ん様

おーー。
購入クーポンという素晴らしいのがあるのですね★

ナンバー何になるか楽しみのような心配のような感じです(⌒-⌒; )
『つ』の他は秘密ですか!
そりゃそうですよねー笑

『縁側』ちょくちょく覗いてますよ♪
専門用語と言うか、、、98%くらい理解出来てないような( i _ i )
また、分からないことがありましたら、
色々ご指導ご鞭撻をお願い致しますm(__)m

書込番号:18639406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/04/02 00:06(1年以上前)

うさぎLove様

初めまして〜★
ありがとうございます♪( ´▽`)

フォレスターに乗られて1年ちょっと経った感じなんですね☆
1年ちょっと経ってどんな感じですか??
今日も、帰省で300q越えとは凄いですねー( ´ ▽ ` )ノ
私も運転は好きな方ですが、300qとなると、うーーーん。(°_°)ですよね。笑

うさぎLoveさんは『縁側』の唯一の女性組合員さんなんですかー★
マドンナ的存在ですね〜(*^o^*)

私は全て自分で決めているので、いじる可能性はゼロかと。。_| ̄|○
STIフレキシブルタワーバー等、教えて頂いたのですが、何の事かわかりません。
本当にすみません(T . T)
勉強不足です。
唯一、ステッカーはわかるのですが、どこかにステッカーを貼っておられるということですか??

花粉症の具合、大丈夫でしょうか?
今年は花粉いっぱい飛んでるのですね(T ^ T)
お大事になさってくださいね。

うさぎLoveさんは『縁側』でのオフ会とかって参加されてるんですか??

ナンバー、どうなることやら。。です。
また、納車されましたら感想をお伝えしたいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どうぞ、宜しくお願い致します♪

書込番号:18639450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/02 06:11(1年以上前)

ゆーあー★さん、おはようございます♪
花粉症の心配までありがとうございます。
薬などで大分ましなのですが、今年は花粉が多いです。

私はフォレになるまで、一人で300kmとか運転したことありませんでした(笑)
せいぜい、100km以内でした。
今回アイサイト付きにしたこともあり、初めは夫と運転を代わり、150km位、楽に運転できたことから、長距離運転できるようになりました。
もちろん休憩は数回しますし、眠気がある場合、SAで短時間仮眠を取りますが。
雨でもAWDでとても安定してるんです!
アラフォーですが、運転がこんなに楽しいなんてフォレが初めてです♪
初めてのスバル車で、すっかりスバリスト気取りです(笑)

あっ、縁側ではマドンナと言うより、世話好きなおばちゃんですよ(笑)
書き込みを内容はわかるところだけ反応しています。
また、オフ会はお誘いいただいても参加していません。
休日は家族や子どもの予定で空いていないことが多いので。
ステッカーは、縁側の皆さんに触発されて、リアガラスにウサギのを貼っています♪
私の名前の通り、ウサギを飼っています♪

書込番号:18639821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/02 09:17(1年以上前)

うさぎLove様

おはようございますo(^▽^)o
花粉症ってかなり辛いとよく聞きます。。
せっかく良いお天気なのに花粉飛んでたら、台なしになってしまいますね( ; ; )

そうなんですね★
運転が楽しいって思える車に出会えるって、やっぱり凄い事ですよね( ^ω^ )特に女性は☆
私が運転好きになったのは、家の車が私が免許を取った頃からずっとスバル車だからなのかもしれません(^o^)/
今気付きました。。。笑
父親が25年位?スバリストなので感謝しなきゃですね♪

いやいやー、、世話好きのおばちゃんだなんて(-。-;
オフ会は参加されていないのですか★
お子さんいらっしゃったら、なかなか行けないですもんね。

なるほど☆
うさぎを飼っておられるからうさぎのステッカー貼っておられるのですねd(^_^o)
フォレスター&うさぎのステッカーの車をお見かけした際は、声を掛けさせて頂きます♪笑
納車されましたら、色々行こうと思ってますので(*^_^*)

書込番号:18640176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/04/02 21:39(1年以上前)

ゆーあー★ さん

おばんです

「購入クーポン」が、当たる!
って、キャンペーンが、11〜12月&12〜1月だったか、2度に分かれて、有りました
何故か、くじ運の良くない私が、当たりました♪
って言うか、当たらないだろうなぁって、思いつつ、応募は「タダだしって」思い、応募していました

私も、花粉症のお薬、飲んでいます
毎夕1錠

おばちゃんラビットさん(失礼#)のステッカーは、センスの良さが、滲み出ていますよ

私も、それ用の!? ステッカーを買っていますが、実は、2種類買っていて、どちらにしようかと
迷っています
リアワイパーの邪魔にならず、後方の視界も考えて、
もしかすると、リアWindowではなく、サイドに貼るかも

こちらの「掲示板」で、話の内容が、ここのSITEの趣旨と反するかもみたいな事で、
「縁側」に移動した経緯があるので、一度、「縁側」に書き込みされてみませんか?

お宅は、「父親が25年位?スバリスト」
我が家の初CARは、SUBARU360でしたよ
なので、40年以上かなぁ、亡き親父から数えると。。。

PROF.を見たら、広い意味で、同じ「西日本地区」ですね

書込番号:18642094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/02 22:20(1年以上前)

>衝動さん

私は、クーポンは当たらずに3月8日までの5万円キャッシュバックに
吸い寄せられるように7日に契約しました。

車って、大なり小なりきっかけがないと買い換えないですよね?
最近の車はなかなか壊れませんからね。
私も9万キロ程度でした。

納車は1時間半くらいですね。半日かかる寺もあるそうなので行ってみないと分かりませんね。



>ゆーあー★さん

あと投下、透過、いや、もとい10日になりました!

先日、寺行ったとき(任意保険で)にナンバー確認できました!
なかなか覚えやすいナンバーでした。



納車日晴れるといいなぁ。。。

書込番号:18642308

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/03 10:05(1年以上前)

STIエンブレム

STIフレキシブルタワーバー(NA用)

ゆーあー★さん
体調をご心配いただき、ありがとうございます♪
優しいお気持ちがうれしいです!

またstiフレキシブルタワーバーと、STIエンブレムは、この写真のようなものです。
エンブレムはシールタイプのもありますね。

お父様が長年のスバリストとのこと、尊敬いたします!
私はなぜ今までスバル車に乗っていなかっただろうと後悔してます。
ゆーあー★さん同様に、私も可愛い車は好きではなくて、初めて買った車は予算の都合でパジェロミニでした。
次の車は結婚した夫の乗っていたMPV。そしてフォレです。

フォレは、AWDで元々安定した走りの上に、写真のフレキシブルタワーバーをつけてから、カーブでのロールが少なくなり、思った通りのラインでぴたっと曲がれるようになりました。
なので苦手だった山道、坂道の運転も本当に楽しいです♪
そして、車酔いをしやすかった子どもが、フォレではほぼ酔わなくなりました(ただし助手席です。後ろの席はやや揺れます)

スバル車最高!
かっこいいフォレ最高です!!(笑)

書込番号:18643643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/04/03 17:24(1年以上前)

ゆーあー★ さん

失礼します

johnのれん さん への書き込みです

クーポンは、当たらなかったのですね
残念でしたね
10〜20万円程度でも、考えるのに
車って、大きな金額です
でも、良く考えると、ここ20年近くは、物価の上昇を考えると、そんなに高くなった印象は無いですね
「最近の車はなかなか壊れません」
私の経験上、今まで乗った車は、前のLEGAC.(BH)以外は、8年前後で、全てセルM.が壊れて、交換しています
からね

短いと、「納車は1時間半位」でしょうか、行ってみないと分からないかな
でも、内容的には、前もって先に、色々説明を聞いておくことも、可能なような気がしますが。。。
先に、Dに行って、ナンバー確認する位なら
「覚えやすいナンバー」で良かったですね♪
&、縁側に、遊びに来ませんか?

うさぎLove さん

今回のPhotoは、ZOOM UPしていますね♪
Peter Rabitは?

ゆーあー★ さん & johnのれん さん

この「STIフレキシブルタワーバー(NA用)」は、”3万円+”しますが、
「腰高=車の重心が高い」なので、特に、横揺れが大きいので、
お勧めの商品です
スバリストのFatherが、何に乗っているのかが、不明なので、何とも言えませんが、
現車両との「乗り心地」を比較すると分ると思います

即、注文すれば、納車に間に合うかも
若しくは、一旦、乗ってみて、1カ月の無料点検の時にでも、付ける方法も有ります
今なら、営業さんと値引き交渉もしやすいかもよ

私は、SUBARUの回し者じゃあ、有りませんので、
一応

書込番号:18644654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/04 11:44(1年以上前)

衝動かいかい〜ん様

こんにちは♪

購入クーポンが当たったら、買おうかなーってなりますよね(^ ^)
値引きして頂けるって事ですよね?

花粉症の方って結構いらっしゃるのですね。
衝動かいかい〜ん様もお大事になさってくださいね。

ステッカーどこに貼られるか楽しみにしていますね★
また、写真アップしてください(^_^)

お父様が40年以上前からスバリストなのですね!すごい!!
一度スバルに乗るとずっとスバルだと父親は言っていました。

衝動かいかい〜ん様も関西ですか?

書込番号:18647017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/04/04 11:50(1年以上前)

johnのれん様

納車まで1週間切りましたね♪
私もナンバー確認出来ましたよ♪( ´▽`)
ポストに任意保険の書類が入ってましたので。
私も10日前後かと思います。
ほんと、晴れるといーですね☆

書込番号:18647039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2015/04/04 12:01(1年以上前)

うさぎLove様

体調いかがですか?
今日はお天気良いので花粉がたくさん飛んでそうですね(ー ー;)

写真アップして頂いてありがとうございます♪
エンブレムめっちゃかわいいです☆
ピンクがいい感じですね♪( ´▽`)

そうなんですよー。
いとこがスバルで働いていたのもあり、親戚中がスバリストです。笑
かわいい車よりかっこいい車いいですよね★
かっこいい車にうさぎLove様のエンブレムはチャームポイントみたいな感じで素敵ですね☆
フレキシブルタワーバーの存在、全然知らなかったです。
これはつける価値ありそうですね♪
ありがとうございます★

書込番号:18647062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2015/04/04 12:07(1年以上前)

衝動かいかい〜ん様

フレキシブルタワーバーの件、教えて頂きありがとうございます♪
父親はインプレッサスポーツに乗ってます。
凄く運転はしやすいです。
でも、腰高だと横揺れするってことですよね。
納車には間に合わないみたいなので、一カ月点検の時にでもつけてもらおうかなと☆
今から安くして〜!!って営業さんには言っておきますね♪( ´▽`)

書込番号:18647079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2015/04/04 19:30(1年以上前)

こんばんは

>衝動さん

>良く考えると、ここ20年近くは、物価の上昇を考えると、そんなに高くなった印象は無いですね
そうですねぇ。それに、12年前の車に比べていろんな機能が一杯付いてる割にはですね。

縁側、正直迷ってます。
はまり出したら毎晩書き込みそうで…怖いです^^;
納車されてからゆっくり考えます。

実は、すでにみんカラには登録してます。
名前はここのとは違うのですが本気で探されると分かりますかね。。。。どうだろ?


>ゆーあー★さん

天気は日本海側は微妙ですね。
ここら辺は予報曇りでした。
あとは神頼みです。

ほかでもありましたが、洗車傷とか問題になってましたが、
そういうのを考えると中途半端に降るくらいなら
潔く降ってほしいですね。
善意の拭き上げが傷になるときありますからね。

また、カタログや動画見て納車まで悦に浸ります。

では、またです。



書込番号:18648232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:5件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/04 20:01(1年以上前)

johnのれんさん、初めまして。

車の納車まであともう少しですね。
私は車が納車されて約1年半になりますが、今でも納車時の気持ちのままです。(笑)
本当にいい車です。

話変わりますが、もしよろしかったら、私が投稿している縁側掲示板の方にも投稿されてはいかがでしょうか。johnのれんさんのお気に入りの(ゆーあー★さん、衝動かいかい〜んさん)も投稿されていますので是非。(スポット参戦でもOKです)

車が納車された時の嬉しい投稿をお待ちしています。(笑)


書込番号:18648308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/04 22:43(1年以上前)

ゆーあー★さん
エンブレムは赤っぽい色もありますが、うちのフォレはアイスシルバーなので、この色にしました♪

それから、STI製品や、スバルのパーツなどは、年4回ほどある、スバルお客様感デーの時が割引がありお得です!
私はそれでフレキシブルタワーバーつけました。(夫に、私の誕生日プレゼントとしてつけたい!と頼んだ奇特なアラフォーです(笑))
いつごろ感謝デーがあるかは、お父様かディーラーに聞くと良いですよ。
また、フレキシブルタワーバーは、一ヶ月でもいいですが、5000km位乗ったあとの方が、はっきりと違いがわかります。

書込番号:18648956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件 フォレスター 2012年モデルのオーナーフォレスター 2012年モデルの満足度4

2015/04/04 22:50(1年以上前)

ゆーあー★さん

購入クーポンのキャンペーンは、終わったけど、
値引き=期間限定の金券!? って、感じでした

ステッカーを貼ったら、縁側にUPします

私は、NOT関西です
広義の西日本地区! VS東日本地区 です

車の最低地上高は、インプレッサ等に比べ、高いんですが
タイヤも大きいし、重心が高いんです
今からじゃあ、間に合わなくても、今から、無料でサービス! は、無理でしょうが、価格交渉しておく価値はあるかも
若しくは、親父さんが知っているかもしれませんが、1年に2回位、「お客様感謝DAYS」があるので、
その時なら、部品代20%OFFとかにもなるはずです
それ以下だったら、今が、狙い目です

johnのれん さん

縁側に、おいでよ って、「手招き」しています
私も、ここんとこ、病気!? 状態ですから、

わたしも、「みんカラ」を覗きはしていますが、
こちらの方が、良い感じですよ

地元は、一応、日本海側の気候! です
砂埃なのに、拭き上げするのは、いかかでしょうか

前のモデルですが、吉瀬美智子のサンダーバードCMは、面白かったです
動画なら、見れますし

ゆーあー★さん も、来ていますよ

書込番号:18648990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/04/05 00:31(1年以上前)

johnのれん様

こんばんは★

10日はお天気微妙なのですね。。。
洗車傷なったらショックですよね(>人<;)
納車される時はディーラーに取りに行くのですか??

私もカタログを何回も見てしまっています!笑
疎いので、勉強しなきゃですし♪

では、またー。

書込番号:18649329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/05 00:43(1年以上前)

うさぎLove様

こんばんは〜♪
エンブレムって沢山種類があるのですか?
シルバーとピンクって合いますもんね(*^o^*)

スバルお客様感謝デーよくしてますよね!
その時だと割引してくださるのですね。
値段は交渉次第な感じなのでしょうか。
あはっ♪( ´▽`)笑
お誕生日プレゼントにフレキシブルタワーバーをおねだりされる女性はなかなかおられないですよ☆笑
そうなんですね!5,000kmくらいから違いがわかるのですかー。
営業さんに5,000kmくらいからつけようかなーと言っておきます★

あ!
女性のフォレオーナーさんが増えたら『女子会』とかしたいなぁなんて考えています♪
なかなか難しいと思いますが、いつか出来たらいいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

書込番号:18649353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/05 00:53(1年以上前)

衝動かいかい〜ん様

こんばんは☆
そうなんですね。
私も50,000円キャッシュバックの期限済んでたんですけど、無理矢理して頂きました!

関西ではないですか。
広い範囲ということですね♪失礼しました。

あぁー。確かに車高が高いですし、タイヤも大っきいですよね!
お客様感謝デーでつけて頂こうかなぁ。。
うさぎLove様が5,000kmくらいからの方が違いがわかると教えて下さったので、まずは様子見してみます( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:18649373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/04/05 20:31(1年以上前)

こんばんは、みなさん

>衝動さん

縁側もお邪魔したいですが、流れが結構速いですね^^;
納車されてからにします。

>ゆううつさん

お誘いありがとうございます。
納車されて、興奮が冷めてからお邪魔したいと思います。

>ゆーあー★さん

12日、曇りのち晴れと出ました!(1週間前になりました)
車は寺まで取りに行きますよ。
そのまま燃料入れて、神社行きです。



ビニール掛かったままの新車の匂い忘れてるので感動するかも。。。
では、また〜

書込番号:18652265

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/05 21:28(1年以上前)

johnのれん様

こんばんはー♪

納車日って10日から12日に変更されたのですか??
納車されたらそのまま神社なんですね☆
私もそうします(^_^)

書込番号:18652501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/05 21:44(1年以上前)

>ゆーあー★さん

最初から12日ですよ^^。
(予定でしたけどね。)

ゆーあーさんは取りに行くのですか?

なんか、公道に出るとき、めっちゃ緊張しそうです。。。。いい大人が。

書込番号:18652564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/05 22:04(1年以上前)

johnのれん様

勘違いしてました。
すみませんm(_ _)m
12日でしたね♪

私はディーラーがめちゃくちゃ近いので、徒歩で取りに行きますよ(*^o^*)

私も手が震えてしまいそうです(>人<;)

書込番号:18652653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2015/04/12 08:08(1年以上前)

皆さん

おはようございます。

本日、納車されます(されますというか取りに行きます)。

良い天気になりました。

落ち着いたら縁側にもお邪魔します!

書込番号:18673215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/04/12 17:35(1年以上前)

johnのれん様

こんにちは♪
納車おめでとうございます(*^^*)
私も10日に納車されました!
良いお天気で良かったですね☆

また、色々報告待ってます( ^ω^ )

書込番号:18674715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件 フォレスター 2012年モデルの満足度5

2015/04/13 18:03(1年以上前)

jhonのれんさん

横レス大変失礼いたします

縁側、是非お待ちしています!!
皆さん、大歓迎してくれると思います

縁側はフォレスターが大好きで、みんなと仲良くして頂ける方であればオッケーです!!

書込番号:18678196

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,849物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング