フォレスター 2012年モデル
1476
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 64〜258 万円 (781物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
フレキシブルドロースティフナーとサポートサブフレームリアの効果はいかほどでしょうか?
装着されている方のご感想をお聞かせ願いたいと思います。
レガシィでは、結構な良い効果が有る様ですが。
書込番号:19618225
0点
GANASANさん
↓の現行型フォレスターのパーツレビューのように、概ね好評価のようです。
・フレキシブルドロースティフナー
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&kw=%e3%83%95%e3%83%ac%e3%82%ad%e3%82%b7%e3%83%96%e3%83%ab%e3%83%89%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%83%86%e3%82%a3%e3%83%95%e3%83%8a%e3%83%bc&srt=1&trm=0
・サポートサブフレーム リヤ
http://minkara.carview.co.jp/car/subaru/forester/partsreview/review.aspx?mg=3.4279&kw=%e3%82%b5%e3%83%9d%e3%83%bc%e3%83%88%e3%82%b5%e3%83%96%e3%83%95%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%a0+%e3%83%aa%e3%83%a4&srt=1&trm=0
書込番号:19618435
1点
先月、フレキシブルドロースティフナーとサポートサブフレームリアして、1ヶ月が経過しました。
装着して感じられる主な効果は、やはり「ロールが減る」でしょうね。
低速域でのコーナリングは、特に安定性を感じられます。
カタログにはありませんが、直進安定性も少し向上したような気がします。
欠点としては、高速道路のICなどの円を描くような大きなカーブでは、
ロールが少なくなることにより、タイヤや車体への影響を感じにくくなります。
また、車体はロールしなくても、車内の人には今までと同じように横G がかかりますので、
感覚のズレが大きくなります。
ただ、大きな円を描くような走り方をすることは(私の場合は)多くないので、
全体的に走りやすい結果になっております。
その他、車体剛性が高まることによる、路面からの衝撃は少し鋭いものになります。
(これはSTIダンパーキットを装着してることも影響しています。)
この2つのパーツは、ロールを少なくすることには貢献してくれますが、
A〜C型で発生する揺れの問題には、効果は殆ど無いと私自身は感じていますので、
装着を考えている方はご注意ください。
書込番号:19622466
2点
フレキシブルタワーバー装着後、フレキシブルサポートリア
の装着を行っています。
体感として、タワーバーでは剛性アップに伴う直進での安定性、及びカーブでのロール低減があり、Fサポートリアではさらなるロールの低減、及びカーブでの安定性に効果がありました。
やはりカーブ時の恩恵(ロールの低下、及び安定性の向上)が大きいと思います。
XTではもともとサポートリアが装着されており、その交換となるためか、剛性アップは体感できませんでした。
ドロースティフナーについては装着していないため、不明ですがいずれ付けたいですね。
書込番号:19628319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/17 8:44:53 | |
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,822物件)
-
- 支払総額
- 175.3万円
- 車両価格
- 165.9万円
- 諸費用
- 9.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.5万km
-
- 支払総額
- 180.0万円
- 車両価格
- 169.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 129.8万円
- 車両価格
- 122.0万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 318.8万円
- 車両価格
- 311.3万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.2万km
-
- 支払総額
- 520.5万円
- 車両価格
- 508.0万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
19〜512万円
-
39〜480万円
-
39〜1028万円
-
44〜461万円
-
29〜229万円
-
27〜268万円
-
40〜572万円
-
89〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















