『ウェルカムライティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > フォレスター 2012年モデル

『ウェルカムライティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する


「フォレスター 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
フォレスター 2012年モデルを新規書き込みフォレスター 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信9

お気に入りに追加

標準

ウェルカムライティングについて

2016/07/15 12:31(1年以上前)


自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル

クチコミ投稿数:1件

はじめまして
d型 il eyesightに乗っています

ウェルカムライティングについて質問なのです。
取り扱い説明書にはキーを持って近付くと車幅灯・尾灯などが点灯するとありますが、私の車はキーを持って近づいても一向に点灯する気配がありません( ; ; )
アクセスキーでの解錠時にのみ点灯します。

仕事場の駐車場が夜には真っ暗になるため、キーを持って近づくとウェルカムライティングが作動するように設定したいのですが、方法がわからず...

ご存知の方がいらっしゃればお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:20039480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 12:49(1年以上前)

取説は確認されましたか?

書込番号:20039513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/15 12:54(1年以上前)

言葉足らずでした。

取説に、オン、オフの設定方法の記載は有りませんか?

書込番号:20039526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F302さん
クチコミ投稿数:5件

2016/07/15 13:23(1年以上前)

ライトをオートにする。

書込番号:20039567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:23件

2016/07/15 13:24(1年以上前)

>かきの木の実さん
私も購入してすぐに悩み、ここでアドバイスをもらいました。
ライトはAUTOになっていますか?AUTOで、かつ施錠した状態でないとウエルカムライトは作動しませんでした。ご参考までに。

書込番号:20039571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


hrvvelさん
クチコミ投稿数:7件

2016/07/15 17:24(1年以上前)

車に近づいた場合のウェルカムライティングの作動範囲が取説に書いてあったと思いますよ!

書込番号:20039956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/07/15 17:45(1年以上前)

>かきの木の実さん

ちゃんと取説に「ライトはオートに」と書いてあったと思ったけどなー

>仕事場の駐車場が夜には真っ暗になるため、キーを持って近づくとウェルカムライティングが作動するように設定したいのですが、・・

もの凄く車に近づかないと点灯しないのであまり使い物にならないよ。
アクセスキーでロック解除して点灯させた方が、主さんの使い方には合ってるかも。

書込番号:20039992

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2016/07/15 23:55(1年以上前)

>かきの木の実 様
 ライトオート・ポジションで単にアクセスキーを携帯した場合の作動エリアは、マニュアルに寄れば「ドアおよびリヤゲートの施錠・解錠機能の作動エリアは、前席のドアハンドルとリヤゲートオープナースイッチを中心に約40〜80 cmが目安となります。」とありますので、自車直近でなければウェルカムライティングは動作しません。
 なお、アクセスキー・ボタンにより施錠及び解錠した場合はこの限りではありませんので、離れた場所からアクセスキー解錠すれば宜しいのではないですか。
 何れにしても、マニュアル記載事項ですので、取扱いを誤ると直接事故にも繋がる恐れがあるEyeSightのマニュアルも含め、ご熟読下さい。

キーレスアクセスによる施錠・解錠
キーレスアクセスはアクセスキーを携帯することにより、全てのドアとリヤゲートの施錠・
解錠が行えるシステムです。また、電波式リモコンドアロックによる施錠・解錠も、アク
セスキーのボタン操作で行えます。
☆2−21ページ参照
■作動エリア
ドアおよびリヤゲートの施錠・解錠機能の作動エリアは、前席のドアハンドルとリヤゲー
トオープナースイッチを中心に約40〜80 cmが目安となります。
ドアが施錠している状態で前席のドアハンド
ルの作動エリアに入ると、アクセスキーの
LEDの表示灯が点滅します。
キーレスアクセス機能を停止させている場合
は、アクセスキーのボタンを押さないとLED
の表示灯は点滅しません。
☆2−8ページ参照
アドバイス
どちらの機能停止方法を行ったか分からなくなった場合、プッシュエンジン
スイッチを押してください。アクセスキーによる方法で機能を停止した場合、
室内ブザー(ポーン)が鳴ります。ドア開閉による方法の場合、ブザーは鳴
りません。
※マニュアル2-25 コピー&ペースト

■ウェルカムライティング
車への乗降を容易にするため、車幅灯(ポジションランプ)などを点灯する機能です。
●乗車時
エンジンスイッチがLOCK(OFF) でライティングスイッチがAUTO のとき、次の操作を
行うと車幅灯(ポジションランプ)、尾灯などが約30秒間点灯します。
 アクセスキーを携帯して車に近づいたとき(キーレスアクセス&プッシュスタート装備車)
 アクセスキーのボタンまたはリモコンキーのボタンを押して解錠したとき
次の場合、約30秒経過する前に消灯します。
 運転席ドアを閉→開したとき
 エンジンスイッチをACCまたはONにしたとき
 ドアハンドルのタッチセンサーに触れて施錠したとき(キーレスアクセス& プッシュス
タート装備車)
 アクセスキーのボタンまたはリモコンキーのボタンを押して施錠したとき
 ライティングスイッチをAUTO以外にしたとき
●降車時
次の場合に車幅灯(ポジションランプ)などが点灯します。
 ライティングスイッチがAUTOでメーター内のライティングスイッチ表示灯が点灯
しているときにエンジンスイッチをOFFにしたとき
 ライティングスイッチがAUTOで、パッシングしたとき
 ライティングスイッチがOFFで、パッシングしたとき
次の場合に消灯します。
 運転席ドアを開→閉してから約30秒間経過したとき
 ドアハンドルのタッチセンサーを2 回タッチしたとき(キーレスアクセス& プッシュス
タート装備車)
 アクセスキーのボタンまたはリモコンキーのボタンを2回押したとき
 エンジンスイッチをACCまたはONにしたとき
 ライティングスイッチをAUTO以外にしたとき
※マニュアル2-25 コピー&ペースト

書込番号:20041031

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2016/07/22 17:11(1年以上前)

(念のため確認ですが)ディーラーで一度ウェルカムライティングの設定をいじってオフにしてるってことではないですよね?

マニュアルの1-3〜1-4
ウェルカムラインティングの作動有無、作動時間の変更は、スバル販売店のみで変更可能事項なので。

私はディーラーで、ウェルカムライティングをオフに変更してもらいました。中古で買われてたりするのなら、変更されている可能性もあります。

書込番号:20057832

ナイスクチコミ!2


nokiyuさん
クチコミ投稿数:116件

2016/07/24 08:25(1年以上前)

>かきの木の実さん

>ご存知の方がいらっしゃればお教えください。
よろしくお願いします。

教えてくださいに対して、皆さん一生懸命答えてくださってるのに

なんの返答もお礼もないのなら せめて解決済みにしたどうですか。。。。

書込番号:20062405

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フォレスター 2012年モデル
スバル

フォレスター 2012年モデル

新車価格:208〜435万円

中古車価格:64〜258万円

フォレスター 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フォレスターの中古車 (全5モデル/2,744物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング