フォレスター 2012年モデル
1478
フォレスターの新車
新車価格: 208〜435 万円 2012年11月13日発売〜2018年5月販売終了
中古車価格: 68〜262 万円 (789物件) フォレスター 2012年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2012年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2012年モデル
DIYにて、サブウーハー、アンプを助手席、運転席下に設置しようと思っているのですが、アースについて、皆さんどこにつないでいますでしょうか?
配線はセンターコンソールを通そうと思っているので、サイドブレーキ周りのボルトからアースをとろうと考えています。(今のところ、、、)
経験ある方がいらっしゃいましたら教えてください。
ちなみに、SJ5 C型 X-BREAKです。
書込番号:20136183
2点
>Babyloniaさん
私はサブウーファーはバッ直アース。
アンプのアースはシートのネジからアースを取っています。
書込番号:20136364 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
シートのネジからのアースですが、ペーパー等で塗装はがしました?
書込番号:20137060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Babyloniaさん
アース取り付け部分の塗装は剥がしました。
私は純正ナビでハイローコンバーターが必要でした。
付属品のケーブル類を使っていましたが、やはり音が悪いので新規にケーブル類を買いました。
余談ですが書いてみました。
良い音を出して楽しんで下さい。
書込番号:20137332 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>フーテンの流れ星さん
ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。
書込番号:20138053 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>フーテンの流れ星さん
私も、楽ナビなので、アンプはハイローコンバーターでの接続になるのですが、アンプ導入で音質アップしました?
書込番号:20138063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Babyloniaさん
ハイローコンバーターはオーディオテクニカのを使っています。
アンプは2個目、スピーカーケーブル類も自分で納得したのを使っています。
スピーカーは何回か買って満足しています。
純正時に比べて音は満足する感じにはなりました。
書込番号:20139901 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
外部アンプにした途端ノイズが載るのは定番です。慎重かつ理解を深めてトライされて下さい。
ナビ本体とアンプがRCAで繋がないなら、同じアース電位になる様にしないとノイズが飛び込む可能性が高いです。
ナビのシャシと、取り付ける場所の金属フレームがさわっているだけでもノイズが飛び込む場合も。三菱はそうでした。
誰もが通る道ですが、アースは色々な場所から取ってみるのと複数から取らない事です。バッテリー直にするなら、統一で。バラバラにして乗らなければ、運が良かったという話になりそう。
そして外部アンプを生かすのは、バッテリーです。そちらも一緒にどうぞ。
書込番号:20141251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2012年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/05 9:17:30 | |
| 7 | 2025/07/13 15:36:43 | |
| 88 | 2025/03/14 17:05:57 | |
| 27 | 2025/02/18 22:10:36 | |
| 17 | 2024/11/17 19:09:08 | |
| 2 | 2025/02/27 22:45:32 | |
| 14 | 2024/09/10 0:25:07 | |
| 8 | 2024/07/15 15:03:54 | |
| 89 | 2024/09/08 16:27:46 | |
| 4 | 2024/06/26 18:01:48 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,755物件)
-
- 支払総額
- 143.7万円
- 車両価格
- 134.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.6万km
-
- 支払総額
- 206.0万円
- 車両価格
- 193.6万円
- 諸費用
- 12.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.1万km
-
フォレスター アドバンス 純正ナビ フルセグTV CD/DVD Bluetooth ETC バックカメラ サイドカメラ レダークルーズコントロール 全席シートヒーター ステアリングヒーター アイサイト
- 支払総額
- 237.8万円
- 車両価格
- 229.9万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.8万km
-
フォレスター アドバンス パナソニック純正ナビ ETC2.0 2年間走行距離無制限保証部分
- 支払総額
- 261.3万円
- 車両価格
- 248.6万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 244.9万円
- 車両価格
- 228.5万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
46〜510万円
-
28〜512万円
-
39〜500万円
-
39〜1028万円
-
46〜462万円
-
29〜209万円
-
29〜1493万円
-
58〜586万円
-
86〜1028万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















