『手ブレ補正がないです!』のクチコミ掲示板

2012年11月23日 発売

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

18〜250mmの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

最安価格(税込):

¥45,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥45,000¥45,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜250mm 最大径x長さ:73.5x88.6mm 重量:470g 対応マウント:α Aマウント系 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]シグマ

最安価格(税込):¥45,000 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月23日

  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の中古価格比較
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の買取価格
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のスペック・仕様
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のレビュー
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のクチコミ
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]の画像・動画
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のピックアップリスト
  • 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]のオークション

『手ブレ補正がないです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」のクチコミ掲示板に
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]を新規書き込み18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ブレ補正がないです!

2013/03/22 18:24(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

質問です。

αとnexのマウントアダプターでの兼用の方は、便利ズームはどういったセレクトをしてますでしょうか。

現状二台持ちで焦点距離が短いものをnex。望遠をαで使っています。

αを常用使用してましたが、コンパクトさから、最近ではnexを持ち出すことが多くなってしまい、なんのこっちゃ状態になっています。

結論はeマウントの便利ズームが正解なのでしょうが、「兼用」という観点が抜けてしまいます。また、α持ち出せばいい。というのが正論だとは思います。

こちらのレンズの旧モデルは手ブレが付いているようですが、何故か高価です。

もう、思考の無限回廊にはまってしまってなかなか回答が出ません。

どなたか妙案ございましたら、ご助言よろしくお願いいたします。

書込番号:15924037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/22 19:12(1年以上前)

NEXで手振れ補正のないレンズを使う時は、ISO感度をガンガン上げて
撮ってくれってことだと思います。

書込番号:15924198

ナイスクチコミ!2


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2013/03/22 20:16(1年以上前)

機種不明

所有SIGMAのOS付Aマウントレンズ

bigzam さん、こんばんは。

>αとnexのマウントアダプターでの兼用の方は、便利ズームはどういったセレクトをしてますでしょうか。

私は17-70と18-250、OS付を使っています。

18-250のOS付はキタムラのアウトレット中古で購入し、手振れ補正付きの便利な高倍率ズームとして活躍しています。
当時は比較的お安く購入出来ました。
17-70OS付は、なんちゃってマクロとしても使える便利ズームです。
こちらは、OS付きの中古購入には苦労しましたよ。

ご妙案はありませんが、狙っているのでしたら、中古も含め早めのご購入おススメです。
多分、SONY用の手振れ補正付レンズの発売は減っていくと思います。


書込番号:15924457

ナイスクチコミ!3


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2013/03/23 03:59(1年以上前)

モンスターケーブル様

早速のご返信ありがとうございます。いつもレビュー口コミ参考にさせていただいています。
おっしゃる通りNEXの高感度を使えば、初心者の私には満足のいく描写は得られると思います。
描写の問題は脇に置いておいて、主な問題提起としては、「なぜ付いてるものをわざわざ外すのだ!」といったところでしょうか。


prime1409様
早速のレスありがとうございます。モンスターケーブル様同様、写真付きの投稿でいつも助かっています。特にLA-EAのレンズ装着写真は大変参考になっています。

やはりそこに行きつきますか。。。ですよね。。。
現在中古では18250に関しては30000〜35000円ぐらいの推移をしてますね。
おっしゃる通り当然、同じ考えを持ったユーザー様は多いので早めに狙ったほうがいいですね。

しかし既出の話題ですが、わざわざシグマ様、タムロン様が
「αは本体手振れ補正だからとっちゃおーね!」
なんて安直な理由で外すことが考えにくいです。
生産工程が違うと基本的には全ての工程を組みなおす必要があるはずなので、わざわざそれをしてまで外すということは・・・もっと大きな理由があるような・・・

おそらくマーケティングチームはこういった書き込み、情報収集をしていて「αだってOS付きのほうが販売伸びるんだって!、本当だよ!NEXユーザー増えてるんだから当然でしょ!」って感じで提案をしてるとは思うのです。

ソニー様のお得意の囲い込みに負けないで、もう少しαユーザーにも自由を!



書込番号:15926115

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigzamさん
クチコミ投稿数:613件

2013/03/23 21:37(1年以上前)

答えが少し見えた気がします。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000241348/SortID=12916849/

書込番号:15929097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/06 02:25(1年以上前)

ソニーはカメラ側に手振れ補正があるので不要です。(キヤノンとニコンはカメラ側に手振れ補正が無くレンズ側にあるため)

ミノルタがキヤノンkissDレンズキットやニコンD70と同じ時期にミノルタ○○(名前は忘れました)を発売していれば、
キヤノンやニコンと互角の戦いが出来たのに発売(開発)が約2年遅れました。

αはカメラ側に手振れ補正があるのでミノルタの古いレンズでも素晴らしいカールツァイス16-80でもレンズに補正が無くても有る(カメラ側に手振れ補正があるので)のと同じ事なのです。

書込番号:17484942

ナイスクチコミ!0


prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件Goodアンサー獲得:173件

2014/05/06 19:29(1年以上前)

明後日も晴れるかな? さん

>ソニーはカメラ側に手振れ補正があるので不要です。

NEXシリーズと最近発売のα5000、α6000、α7、α7Rなどにはボディ内手振れ補正がありませんよ。
それで、スレ主はNEX用の手振れ補正付きレンズの相談をされているのです。

よく読んで、よく調べてからレスしてください。





書込番号:17487066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]
シグマ

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]

最安価格(税込):¥45,000発売日:2012年11月23日 価格.comの安さの理由は?

18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM [ソニー用]をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング