『ナビは何にしましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『ナビは何にしましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビは何にしましたか?

2012/12/30 13:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

クチコミ投稿数:34件

オプションのカロのメモリーナビC9P8 V6 650を選択し納車待ちの者です。

このナビはオーディオにDSPがなく、音質とかがあまり設定出来ないようですが、実際に聞けるような音質なんでしょうか?試聴出来ないのが辛い所です。
あとから色々と迷いが生じナビを変更しようかと悩んでいます。オプションナビを選ばれた皆さんは何を選択されましたか?

書込番号:15547186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/30 16:52(1年以上前)

僕と全く同じ悩みですね
1月生産予定でまだ生産日などはっきり決まってないですがナビを変更できるんだったら、社外に変更してつけてもらいたいですね
年明けたらディラーに電話して聞いてみるつもりです。15万もするのに性能がイマイチですね。
へんこうできるかな、、、??

書込番号:15547769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/12/30 17:00(1年以上前)

C9P8 V6 650は楽ナビLite AVIC-MRZ09又は楽ナビ AVIC-MRZ009相当製品と思われます
楽ナビLite AVIC-MRZ09のレビュー等を見る限りは、音質を気にされるなら他のナビの方が良いかと思われます

音質が良いナビは三菱のC9M3 V6 650(NR-MZ60相当製品?)でしょう、次点でアルパインのC9A4 V6 650(VIE-X08VS相当製品?)になると思います

パイオニアのC9P9 V6 650はサイバーナビ AVIC-ZH77相当製品と思われますので音質はC9P8 V6 650よりは良い程度だと思います(ZH99相当製品なら買いだと思うのですけど)

どの程度音に拘りがあるか?にもよりますが、後悔するかも?と思っているなら変更された方が良いのかも知れません
その為正月休み明けにはディーラーに連絡を取る事をお勧めします
契約後なら今更社外ナビには難しいと思いますし、社外ナビはステアリングスイッチが現在未対応なのもネックですね

ただ、拘りがあるのならBOSE仕様以外ならスピーカーの交換はされた方が良いでしょう。

書込番号:15547800

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5739件Goodアンサー獲得:156件

2012/12/30 18:56(1年以上前)

アテンザではなく会社支給の新型ワゴンRの純正ナビがエクリプスなんですが
(市販のものをプリウスに付けていますが)
純正は運転中には目的地の設定とかが車を止めてPブレーキを踏まないと動かないとかの不便な点がありますね。。。安全面に配慮した設定になっているようですね

書込番号:15548263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/30 19:06(1年以上前)

スワレスさん

返信有難うございます!
自分は先日ショップオプションに追加されたダイヤトーンを狙っています。
ディーラーの営業が開始したら福袋貰うついでに相談してこようと思います!

書込番号:15548299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/30 19:13(1年以上前)

北に住んでいますさん

コメ有難うございます!
まさに仰られてる通りにダイヤトーンのサウンドナビが追加されたみたいなので変更したいと思ってます。
Bose無しの4スピーカーなので、いずれはデットニングやスピーカー交換するつもりですが!
Dの休み明けに連絡してみます(^^)

書込番号:15548322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2012/12/30 19:19(1年以上前)

つぼろじんさん

そうですね、ディーラー若しくは一部の量販店等では、その様な取り付けになりますね。まあそれが正規の取り付け方になりますけど。

私はいつもアレをゴニュゴニョしちゃってますけどねf(^_^)

書込番号:15548346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/01 05:53(1年以上前)

アテスケさん、こんにちは。

僕も、最初は一番安いナビで契約してましたが、やっぱり音質が気になって、パイオニアのHDDタイプに変更しようと考えていた所に、ダイヤトーンの登場。。ww悩みますね。。

やっぱり音がいいんですかね〜自分はナビ昨日は大したもの要らないですが、音質は良くしたいので、ダイヤトーンに変更しちゃいそうです。。

書込番号:15554609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/02 22:26(1年以上前)

ゆうyuuuさん

コメ有難うございます!

全ての機能や音に満足のいく物ってなかなか無いですよね。音の好みも人それぞれだし。
私は明日、ディーラーに行って相談してこようかと思っております。
決して安いものではないので、お互い良い買い物をしたいもんですね(^^)

書込番号:15561546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/01/03 17:47(1年以上前)

本日、福袋もらいにディーラーに行き、無事にショップオプションのダイヤトーンのナビに変更してきました。

納車は2月でまだ当分先になるので、とても待ち遠しいです。

多数の方にコメントいただき有難うございました。

書込番号:15564863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/03 19:05(1年以上前)

明けましておめでとうございます

僕も今日ディラーに行ってきました
結局c8p9のままでダイアトーンとの差額分スピーカーとかウーファーをつけることにしました。予算に余裕があればダイアトーンにしたいですけどね、うらやましいです

書込番号:15565178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/03 21:28(1年以上前)

スワレスさん

明けましておめでとうございます!

私も様子みてスピーカー交換やツィーター追加などするつもりですが、やっぱり金銭的にはキツイですよね(TT)
お互い納車が楽しみですね♪

書込番号:15565863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:37〜275万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/253物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング