『ナビ ディスプレイ誤動作(ゴーストタッチ)多発』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

『ナビ ディスプレイ誤動作(ゴーストタッチ)多発』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザセダン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザセダン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザセダン 2012年モデルを新規書き込みアテンザセダン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > アテンザセダン 2012年モデル

スレ主 655321さん
クチコミ投稿数:5件

2016年式アテンザのXD Lパッケージに乗っています。
2ヶ月ほど前からナビの地図表示が勝手に縮小表示になる現象が出始め、最近頻度が多発したためディーラーに行き見てもらったところ新車から三年間を過ぎており有償で概算7万円の修理になると言われました。GJ型アテンザお乗りで同じ不具合が出た方はおられませんか?
ディーラーからはディスプレイのタッチ操作の誤反応が起きているようであるとの説明を受けています。

書込番号:24061024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
canna7さん
クチコミ投稿数:1957件Goodアンサー獲得:91件 いきあたりばったり 

2021/04/05 13:24(1年以上前)

画面にフィルム貼られてますか?

書込番号:24062631

ナイスクチコミ!1


スレ主 655321さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/05 17:21(1年以上前)

画面にはフィルムを貼っていないです。

書込番号:24063004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2021/04/07 14:49(1年以上前)

同じ型に乗っているので自分にも起きるかもと調べてみると,

自力修理例(タッチパネル無効化,ロードスター?)
http://sigechan-junk.sakura.ne.jp/page534.html

アクセラではサービスキャンペーン
https://www2.mazda.co.jp/service/recall/sca/20181203001/

ということは,アテンザ では事例が少ないのでしょうけど,起きることもある,ということのようですね.


書込番号:24066630

ナイスクチコミ!1


スレ主 655321さん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/09 06:36(1年以上前)

>あるご3200さん

情報提供ありがとうございます。
アクセラではリコールが出ていますよね。
アテンザでの事例報告が少ないのはアクセラとの販売台数の違いによるものと思っています。
共通のモジュールを多数使用しているはずなので、
アクセラだけで発生する不良ではないと思っています。
自費で修理するには高すぎるので、アテンザでのユーザー報告が多数上がり、リコール認定されるのを待ちたいと思います。

昨日からディスプレイをオフにしました。

書込番号:24069689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件 アテンザセダン 2012年モデルの満足度5

2021/04/09 11:55(1年以上前)

アクセラと同じ,ではないようですよ.私が調べたわけではありませんが,

http://k-honblog.com/archives/25044473.html
より
-------
新ディスプレイ:CX-5、CX-8、2018改良アテンザ
ちょっと良い?ディスプレイ:中期〜後期アテンザ、KE型CX-5、2016改良アクセラ
ノーマルディスプレイ:デミオ、CX-3、ロードスター、2016以前のアクセラ
------

となっているそうです.アクセラでサービスキャンペーンになったのはノーマルディスプレイの時期に相当します.

ですので,アテンザではサービスキャンペーンがされていないのは一応は納得できます.

655321さんにとってはなかなか納得できないところだろうとは思いますが.

書込番号:24070105

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザセダン 2012年モデル
マツダ

アテンザセダン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:43〜275万円

アテンザセダン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザセダンの中古車 (全3モデル/257物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング