『デイタイムランニングライト』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『デイタイムランニングライト』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デイタイムランニングライト

2012/12/04 00:13(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 Dr.TMさん
クチコミ投稿数:27件

海外の動画をみていると、デイタイムランニングライトがついているのがわかりますね。

http://m.youtube.com/watch?v=jgUYggG367c
とか。

EUでは2011年2月から法制化されているとのことで、もしやと思いダウンロードしたマニュアルのヒューズのところをみてみたら、DRLというのがありました。

ここに何Aか分かりませんがヒューズを入れれば、あのLEDがDRLとして使えるようになるのかも?

書込番号:15429452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
KOKOKO2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 17:14(1年以上前)

私も気になっておりました それ(ヒューズ)の追加だけでいけるなら 必ずやりたいお手軽ドレスアップですよね 誰か教えて下さい♪

書込番号:15431894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/05 19:49(1年以上前)

コーディングが必要ではないでしょうか、ヒューズつけて、スイッチはどうなるんでしょうか

書込番号:15437345

ナイスクチコミ!1


KOKOKO2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/05 19:58(1年以上前)

すいません コーディングってなんですか?ROMのプログラミング変更? あとデーライトにスイッチっているんですかね?あれってデフォルトONの仕様かと思っておりました

書込番号:15437399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Dr.TMさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/05 21:17(1年以上前)

イグニッションオンで点灯です。切ってはいけないので、スイッチは要りません。

ECUの設定変更はどうでしょうね?

書込番号:15437806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2012/12/06 23:12(1年以上前)

コーディングとは、例えばドイツ車などは、ナビから車両設定などできるようになっており、そこにデイライトを設定するとデイライトが点灯するようになります。しかし、日本ではデイライトが保安基準に適合してないとかでその設定項目が表示されなくなっています。その設定項目を出してもらうのをコーディングということでディーラーでないショップでしてもらいます。そうすると、ライト点灯のスイッチなど操作する必要ありません。ドイツ車のデイライトはポジションランプのスイッチをつけた時に車幅灯もつくのに対し、デイライトの設定オンの場合は、車幅灯はつかず、LED部分だけがつくようになります。文字ではイメージが湧きにくいと思いますので、「みんから」などでドイツ車のデイタイトを検索されればと思います。

書込番号:15443037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KOKOKO2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/11 22:58(1年以上前)

これ結局どうなったのでしょうか? 情報無しですか。。。
価格.comに書き込んでいるユーザさんって そこらにころがっている情報かどっちでもいいことには たくさん書き込みがあるのですが、ちょっと込み入ってくると途端に書き込みがなくなります。 ひとつ上の「高速試乗」という書き込みなんか、あまりのレベルの低さにどん引き!読む気にもなりませんが、あのような板にはたくさん書き込みがあるのはナゼ?????

レス主さんの質問だれか回答してもらえないかな〜 と言っていても始まらないので、今月 私が人柱になりレポートします。多分・・ とりあえず、15Aのヒューズを入れてみます。 壊れはしないと思うので、、、
また、報告します。 だれか助けてくれー ではでは

書込番号:15466325

ナイスクチコミ!3


KOKOKO2さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/16 09:50(1年以上前)

ヒューズ入れてもダメみたいです Dで試してもらいましたが、、( ̄▽ ̄) でもなんかいけそうな感じがしますので、再度トライですね!ここであきらめたくなくて !今日はここまでです。すいません

書込番号:15485743 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Dr.TMさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/21 08:29(1年以上前)

KOKOKO2 さん

試して頂いたんですね。ありがとうございます。

ヒューズ挿すだけではだめでしたか...
ユーザーが増えてくると情報が出てくるかも知れませんね。

私も引き続き情報収集してみます。

書込番号:15508129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング