『リコールで分かったこと』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『リコールで分かったこと』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

リコールで分かったこと

2013/04/23 23:50(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

燃費の話です。

2.2ディーゼル、XDワゴンに乗っていますが、
リコールで部品が届くまでの間
iElOOP関係をoffしてもらっていましたが
その間の燃費の悪かったこと・・・

それまで通常街乗り燃費14q/l程度でしたが、
リコールでiELOOP系OFFの間は9〜10km/lでした。

DCコンバータ交換し、修理した後は、また元の14q/l に。

この差は大きいですね。

この間、遠出する機会がなかったので、高速道路の燃費などは不明ですが
結果として、iELOOP、iSTOPの威力を改めて確認することができました。
リコールは残念でしたが、仕方ないとして、
まぁそのおかげで、その効用を体感できた次第。

書込番号:16051965

ナイスクチコミ!2


返信する
EoEo2001さん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/24 00:03(1年以上前)

興味深い話ですね。
ハイブリッドには興味ないのですが、回生ブレーキだけはいいなと思ってたのでi-ELOOPという発想は初めて知った時はいいアイデアだなと思いました。

今度のアクセラを狙ってるんですが、i-ELOOPがオプションでもいいから付けられればいいな。

書込番号:16052017

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2013/04/24 09:13(1年以上前)

そんなに差が出るんですね、驚きです。
単純にiELOOP、iSTOPだけではなく色々なことをやっているんだと思います。

書込番号:16052837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/24 17:38(1年以上前)

CX-5納車待ちの身として、i-ELOOPは正直とっても羨ましいです。

きっとCX-5にも、次のマイナーチェンジで付くんだろな…
中国仕様CX-5にはi-ELOOP付いてるらしいし。

書込番号:16054178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2013/04/25 08:40(1年以上前)

やっぱりそうですか、わたしの車、リコール部品を、交換したら、平均燃費が、12.3キロから13.7キロに、I. stop も、切っているので、これも利用すると、14キロぐらいまで行きそうですね、\(^o^)/

書込番号:16056743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AZNBLさん
クチコミ投稿数:15件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/04/28 12:33(1年以上前)

良いこと伺いました。ありがとうございます。
私はまだリコールの部品交換ができていませんが、
5月1日に予約が取れました。GWは遠出の予定でしたので、これで安心です。
道中、新型アテンザと遭遇するのもひとつの楽しみです。

書込番号:16068738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件

2013/04/30 21:29(1年以上前)

それにしても、高速燃費は95km/hだと伸びますね。
100q/hで20km/lくらいですが、1〜2km/l増しでしょうか?
燃費表示では、上り坂だと、瞬間的に10km/hくらいに落ちますが、
下り坂だと38〜60km/lに伸びますね。平地定速だと、22〜23km/lを示します。

玉に瑕があるとすれば、高速の合流時の加速などで、目いっぱいアクセル踏むと
そのあと、DPF焼きモードに入り、上記の条件でも、しばらく10km/hになることですね。
この瞬間は何か、別の方法でDPFのカーボン焼却ができないかと考えてしまいますね。

書込番号:16078378

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング