『ディーゼル+4WDの設定があれば買いたい!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『ディーゼル+4WDの設定があれば買いたい!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディーゼル+4WDの設定があれば買いたい!

2013/11/23 00:32(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

どうしてもFFのステーションワゴンに抵抗があります。
このシャシーに4WD設定の可能性はないのでしょうか?

ディーゼル+4WD+ステーションワゴン て、最強じゃないですか!?

書込番号:16868668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2013/11/23 08:20(1年以上前)

>ディーゼル+4WD+ステーションワゴン て、最強じゃないですか!?

何をもって最強なのか判りませんが、CX-5の4WDを見る限り4WDが出たとしても4WDの性能はそんなに期待出来る物では無い様に思えます

4WDが出る可能性は車がFMCするまでゼロでは無いが、ディーラーからメーカーに上がる要望次第なのかも知れません。

書込番号:16869315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/11/23 17:36(1年以上前)

パジェロ・・ってなかったっけ


書込番号:16871043

ナイスクチコミ!2


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2013/11/23 19:08(1年以上前)

来年秋に設定みたいな話があるようですが、どうなるかわかりません
ライバルはクアトロあたりだとかなんとか

自分はFFでのってますが、AWDでたらかなりディーゼルの性格と合うとは思います

書込番号:16871391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/23 20:10(1年以上前)

昔はファミリアやカペラのスポーツグレードには4WDに設定がありましたよね。

最近はやはり、ECO意識の高まりでメーカーもあまり積極的ではなくなってしまったのでしょうかね。
それとも、マツダは4WDをzoom-zoomではないとお考えなのか…。

書込番号:16871621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:15件

2013/11/26 20:04(1年以上前)

CX-5の4WDのシステムはメーカーがあまり宣伝してないせいか意外な感じでした。

http://carview.yahoo.co.jp/news/newmodel/195036/

書込番号:16884042

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:92件

2013/12/14 08:59(1年以上前)

CX-5のAWDに乗ってます。昨年冬乗っての感想です。なお前車はAWDのCX-7、その前はパジェロを3台乗り継いでます。CX-5でも雪道走行でも不安は全くなくcx-7やパジェロと舗装路の雪道では差は感じませんでした。なお条件の悪い志賀高原へも何度か登ってます。
ただし停止からの発進で条件が悪いと一瞬後輪が滑ってから動き出します。そんなに強くアクセルを踏んだのではありません。2回経験したので偶然ではなく必然だろうと思ってます。8万キロ走ったcx-7やパジェロではそんな経験はありません。
マツダの解説見ても動いてるとスリップの予兆を検出できるのかもしれませんが停止状態ではその機能が働かないのは当然かと思います。
実用上はあまり影響はありませんが凍結路の坂道発進などは注意が必要かもしれません。

書込番号:16954097

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2014/02/09 11:59(1年以上前)

同感で、私も雪国に住んでるのでディーゼルに4WDがあれば欲しいと思うのですが。
最近のマツダは、あまり4WDを設定してませんよね?
CX-5は別として、セダン系は4WDがあっても一部の廉価グレードのみなど。
せっかくいい車を出していても、イマイチ購入意欲が湧かないので、もう少しユーザーに選択肢を与えて欲しいです。

書込番号:17169612

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2014/02/11 16:28(1年以上前)

マツダは欧州に軸足を置くメーカー。寒冷地の多い欧州ではディーゼルと4WDの組み合わせに一定のニーズがあります。
このクルマは欧州で販売が好調ですから、欧州で先行投入される可能性はありそうですね。

書込番号:17178435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


k08mさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/12 16:43(1年以上前)

先月、アテンザを契約しました。

私は様子見でアテンザ発売して1年間、アテンザに4WDが投入されないかセールス氏に聞きましたが
メーカーには要望を出しているが発売の予定がないと言われ諦めました・・・

4WDは出てこないが、アテンザにもHVが出てくるかもしれないとは言っていましたよ。

書込番号:17182506

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1381件Goodアンサー獲得:182件

2014/11/23 16:33(1年以上前)

今更ながらですが、

4WDが追加されるようです。

http://magazine.vehiclenavi.com/archives/2105

書込番号:18198045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:35〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (367物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング