『アテンザワゴン 20S PROACTIVEを契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

『アテンザワゴン 20S PROACTIVEを契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アテンザワゴン 2012年モデル絞り込みを解除する


「アテンザワゴン 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
アテンザワゴン 2012年モデルを新規書き込みアテンザワゴン 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信4

お気に入りに追加

標準

アテンザワゴン 20S PROACTIVEを契約しました

2017/08/19 02:55(1年以上前)


自動車 > マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル

スレ主 TSU〜YANさん
クチコミ投稿数:6件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

このたびアテンザワゴン 20S PROACTIVEを契約してきました。

三菱のアウトランダーを10年乗っています。とても良い車で、トラブルに見舞われた事や装備に不満も無く、
このまま壊れるまで乗り続けようと思ってはいたのですが、

車検のついでにクルマ屋さんに寄ったのがトリガーとなり、すっかり車欲しいモードに豹変してしまいました(汗

最初はアウトランダーと同じSUVにしようと思い、MAZDAのCX-3に試乗しましたが、装備や乗り味は悪くないものの、
狭いキャビンと小さな荷室はやはり厳しいと感じました(CX-5は近所に多いので候補外でした)。

その後SUBARUのXVやHONDAのVEZEL、TOYOTAのC-HR辺りを検討しておりましたが、
あまりにも良く見かけるのと、アウトランダーの下取り額がほぼ0に近かったのも手伝って、
再び冷静な賢者モードに戻りかかっていました。

「どこかにたっぷり荷物が積め、余裕のあるキャビンで燃費も良く、且つ個性的でカッコイイ車は無いものか・・・
(金はあんまり無い)あと音楽が好きなんでオーディオだけはしっかりしたオプションをつけたいなぁ。」

そんな妄想に浸りながらふと立ち寄ったMAZDAディーラーでアテンザを見かけました。
(うわ、高そうな車、でもカッコイイな・・・そういえばワゴンってのも有りだな)
などと思いながら眺めていたところ、セールスの方に声をかけられました。
試乗車はセダンのLパッケージでしたが運転席や内装などを見せてもらいました。
これなら大柄な自分ら夫婦にも十分なスペース、
しかも落ち着いた雰囲気ながらスポーティさを残した上品な内装にも惹かれました。

セールスさんには
「正直予算300万しか無いもんで多分買えませんわ」と伝え帰ろうとしたところ、
「何とかなるかも知れませんから是非」と店内に案内されました。

もともと買うなら慣れたガソリン車でと思っていましたのでガソリンの20Sで商談を開始。
オプションでBOSEのシステムを入れるためにはDVDプレーヤーとPROACTIVE以上のモデルが対象との事で、
諸費用+バイザー、マット、延長保証と、メンテナンスパックを追加すると350万近くになりました。
(アウトランダーの下取りは知れているので)やっぱり予算オーバーだと諦めかかったのですが、

セールスさんが「値引きは限界ですが、下取りで何とかできるよう掛け合ってきます。」
と残して事務所に戻りました。
数分後支店長さんと2人で戻られ「300万円の予算ぴったりにさせていただきます。」との回答をいただきました。
正直、予算で収まるとは思っていなかったので望外の喜びでした。

翌日に購入を決め、昨日支払いを済ませてきました。
豪華装備は付いてませんが、自分の要望にピッタリ(以上)の車が予算内で買えてとても満足です。
色はチタニウムフラッシュマイカにしました。後は納車を待つばかりです!

書込番号:21127664

ナイスクチコミ!49


返信する
BOGOTAさん
クチコミ投稿数:743件Goodアンサー獲得:7件

2017/08/20 00:24(1年以上前)

ご契約おめでとうございます。

わたしも三菱からマツダに乗り換えた一人です。
三菱のクルマは故障が少なくてよかったと個人的に感じています。
がなぜか他人に勧めたいとは思いません。

マツダに乗り換えてからは、食わず嫌いの人にこそマツダ車を勧めたくなります。
実際義兄に試乗させ、結果CX-3契約に至りました。

アテンザではありませんが、わたしもチタニウムフラッシュマイカ乗りです。
今まで所有した中で一番のお気に入り色です。

しかもディーゼルエンジンが多い中で2リッターガソリンエンジン車です。

スレ主様と共通点が多く嬉しいのでレスしました。


スレ主様もきっと見ても乗っても満足できると思います。

書込番号:21130123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 TSU〜YANさん
クチコミ投稿数:6件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/08/21 00:41(1年以上前)

>BOGOTAさん
コメントありがとうございます!

三菱は以前リベロGTに乗ってたことも有りますが、サスペンションのヘタリも早くイマイチだった記憶があります。
それに比べるとアウトランダーはとても良い車でした。

MAZDA車ではアウトランダーの前にRX-7の最終型に乗っておりまして、走りの良さはもちろん、
仮に現在新型として発表されても全く遜色のないと思われる程美しいデザインは、アテンザにも
つながっていると感じています。

ボディカラーは最初ディープクリスタルブルーを考えていましたが、実車を見たところ
チタニウムフラッシュマイカもとても良い色で、光の当たり方により多様な見え方をするところから
長く乗っても飽きが来ないのでは?と思いこの色に決めました。
実際に乗っている方からのお墨付きを頂き、この色にしてよかったと思います。

ありがとうございました。

書込番号:21133069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 アテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/09/06 21:16(1年以上前)

この角度からのビューが一番好きです

納車おめでとうございます。
私は、今年の6月30日に契約をし、納車されたのが8月12日です。
納期の目安としては、1ヶ月半を見ておくと大丈夫でしょう。
グレードは、アテンザワゴンXD Lパッケージ ブルーリフレックスマイカです。
総額400万を超える価格で、下取りもなかったのですが、ディーラーがとても頑張ってくれたおかげで、365万で乗り出すことができました。
購入時に回ったディーラーは、フォルクスワーゲン・スバル・ホンダ・レクサス・ベンツ・BMWと、かなり色々回りましたが、私のニーズに合う
・ 欧州車に匹敵するエクステリア、インテリア
・ クロスバイクを乗せられるくらいの荷室量の大きさ
・ 燃費性能
この全てを満たす車に出会えたため、他の車などは目にも止まりませんでした。
個人的に、ディーラーの対応が最も良かったのもマツダです。
私はディーゼルモデルなので走りの感覚は違いますが、「動く・止まる」の直感的な動作に車が連動するという感覚を味わうことができました。
加速性能も申し分ないです。
また、マツダのフラッグシップモデルと言うだけあって、余程の高級車が横に止まってない限り、存在感を感じることができます。
アテンザに関しては、どのメーカーにも対等に戦えるエクステリアを誇っていると思います。
「人は見た目が9割」と言う言葉がある通り、全く車を知らない方が見ても、純粋にかっこいいと思います。
走行距離はまだ800キロ程度で、燃費は10キロと思ったより伸びません。これに関しては、アクセルをベタ踏みしすぎた自分に問題がありますので、綺麗な運転を心がければ問題ないと思います。
ともにアテンザライフを楽しみましょう!>TSU〜YANさん

書込番号:21175204

ナイスクチコミ!4


スレ主 TSU〜YANさん
クチコミ投稿数:6件 アテンザワゴン 2012年モデルのオーナーアテンザワゴン 2012年モデルの満足度5

2017/09/07 00:11(1年以上前)

>ジュン.8さん
納車おめでとうございます。
ブルーリフレックスマイカも明るい感じが素敵ですね!

実は荷室に関して、自分もMTBを前輪外して搭載出来ることが条件でしたので
CX-3、C-HRは論外、VEZELも厳しいと思っておりましたところ、
ワゴンの選択肢を思い出しまして、試しにMAZDAのディーラーに寄ったのが
アテンザに決めるきっかけになりました。

契約後に気になってライバルと言われるVWのパサートバリアントなども見に行ってみましたが
好みもあるとは思いながらも、やはりアテンザのデザインが洗練されていると思いました。
(冷やかしで見に行ったジャガーのXEにだけは心揺さぶられましたが)

納車までの期間情報ありがとうございます。
1ヶ月半ですと、自分の場合お盆休みも挟んでたので9月中は難しそうですね。
それまでにスタッドレスタイヤとホイールでも買いに行って、気を紛らわせようと思います。

アテンザライフの到来が楽しみです!

書込番号:21175724

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マツダ > アテンザワゴン 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アテンザワゴン 2012年モデル
マツダ

アテンザワゴン 2012年モデル

新車価格:250〜419万円

中古車価格:39〜278万円

アテンザワゴン 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アテンザワゴンの中古車 (406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング