『タイヤ選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

ECOS ES31 185/65R15 88S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥8,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥8,380¥8,632 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ECOS ES31 185/65R15 88Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ECOS ES31 185/65R15 88Sの価格比較
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのレビュー
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのクチコミ
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sの画像・動画
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのオークション

ECOS ES31 185/65R15 88SYOKOHAMA

最安価格(税込):¥8,380 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 3月

  • ECOS ES31 185/65R15 88Sの価格比較
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのスペック・仕様
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのレビュー
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのクチコミ
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sの画像・動画
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのピックアップリスト
  • ECOS ES31 185/65R15 88Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 185/65R15 88S

『タイヤ選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ECOS ES31 185/65R15 88S」のクチコミ掲示板に
ECOS ES31 185/65R15 88Sを新規書き込みECOS ES31 185/65R15 88Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤ選びで迷っています。

2014/08/30 23:48(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > ECOS ES31 185/65R15 88S

日産 ティーダに乗っています。
初めてのタイヤ交換をしたいのですが
ヨコハマ es31
ダンロップ ec203
どちらにしようか迷っています。
通勤に使用していて
ほとんど高速には乗りません。
重視しているのは
経済性 ウェットグリップ
乗り心地 操縦安定性です。

是非、皆さんのご意見を聞かせて下さい。

書込番号:17885565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4588件Goodアンサー獲得:353件

2014/08/31 06:35(1年以上前)

EX20もいいと思います。

書込番号:17886040

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2014/08/31 07:25(1年以上前)

ファンキーフライデーさん

先ず両タイヤのラベリングは下記の通りです。

・エナセーブ EC203:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能c

・ECOS ES31:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能c

両タイヤ共に安価なスタンダードクラスのタイヤで乗り心地等の快適性能やウエット性能は高くはありません。

そのような中で敢えて両タイヤの差を見付けるなら、乗り心地等の快適性能ならECOS ES31が僅かながら上と予想します。

反面、省燃費性能やライフといった経済性ではエナセーブ EC203の方が僅かなに上と予想します。


尚、お求めの性能から価格は少し高くなりますが、下記の3銘柄のコンフォートクラスのタイヤが最適です。

・BluEarth-A AE50:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・EAGLE LS EXE:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

・LE MANS4 LM704:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これらの3銘柄のタイヤなら、上記2銘柄(エナセーブ EC203・ECOS ES31)のタイヤよりも乗り心地やウエット性能が高いのです。

これらのタイヤでの選択のポイントは操縦安定性重視でEAGLE LS EXE、乗り心地重視でLE MANS4 LM704となりそうです。

↓のレビューのようにコンパクトカーとの相性が良いLE MANS4 LM704が一押しとなります。

http://review.kakaku.com/review/K0000224383/ReviewCD=479789/#tab

書込番号:17886112

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2014/09/02 17:02(1年以上前)

迷うことなく「エナセーブEC203」を選びます。

ロングセラーのDNAエコスES300がすでに時代遅れになってますし、エコスES31のレビューをみても
静粛性がいいとも乗り心地がいいといったいいことが一言も書かれていません。ブルーアースAE−01や
AE−01Fといういい製品があるのに。わざわざエコスの後継製品を出す意味あるのかと思います。

対してエナセーブEC203はEC202に比べて発進するときや雨の日にブレーキをかけたときなど、
実際使ってみて間違いなく進化していると感じました。転がり抵抗やウエットグリップのラベリングは
あくまで参考程度。ウエットグリップcでも十分だと思いますが、c同士でも差はあります。

タイヤは生ものです。溝が残っていても3年使うか製造から5年経過したタイヤは交換しましょう。

書込番号:17893915

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > ECOS ES31 185/65R15 88S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10年7年前新品タイヤ。保存状良好で使用可? 53 2025/06/09 19:21:08
ロードノイズと細かい振動 11 2024/05/19 9:48:34
5年目ひび割れ状況 7 2022/08/25 20:38:41
サイドウォールにひび割れ 6 2024/05/12 23:58:16
つぶやき 6 2021/09/17 16:52:44
購入検討 8 2021/08/09 12:52:30
宇佐美スタンドでコミコミ35500円 1 2020/09/07 0:16:21
スタンドで。 2 2020/01/22 20:46:35
こんなもんですか? 8 2019/08/19 1:32:40
ZE914と迷っています。 5 2019/05/07 7:00:37

「YOKOHAMA > ECOS ES31 185/65R15 88S」のクチコミを見る(全 228件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ECOS ES31 185/65R15 88S
YOKOHAMA

ECOS ES31 185/65R15 88S

最安価格(税込):¥8,380発売日:2013年 3月 価格.comの安さの理由は?

ECOS ES31 185/65R15 88Sをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング