『作例が少なくて寂しいですね…』のクチコミ掲示板

2013年 3月10日 発売

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]

開放絞り値がF2.8の超広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥248,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:15mm 最大径x長さ:103x113mm 重量:730g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のオークション

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]カールツァイス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月10日

  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の中古価格比較
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の買取価格
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のスペック・仕様
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のレビュー
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のクチコミ
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]の画像・動画
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のピックアップリスト
  • Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]のオークション

『作例が少なくて寂しいですね…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]を新規書き込みDistagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

作例が少なくて寂しいですね…

2013/04/07 21:18(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]

スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 
当機種
当機種
当機種

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

嵐の後に気持ちの良い青空が広がっていたので、久しぶりに使って見ました。

Lightroom 4.3でRAW現像。 Camera Landscape、レンズプロファイル適用
その他はデフォルト設定。 16:9でクロップ。 UVフィルターのみ使用。

書込番号:15990506

ナイスクチコミ!7


返信する
7D'zさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:9件 カメラアクセサリーの色々 

2013/04/07 22:31(1年以上前)

UVフィルターのみでここまで綺麗に空がでるんですね〜〜。
驚きました。

書込番号:15990869

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 23:41(1年以上前)


すごいです…

しびれちゃいます

書込番号:15991201

ナイスクチコミ!2


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/08 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

7D'zさん

 ホワイトバランスは晴天、露出はアンダー目で撮るといい感じで空の色が出てきます。
 昨日C-PLフィルターを注文したので届いたら比較もして見ますね。


tanupon-ponponさん

 どんどんしびれちゃってくださいね。



今日も晴れてたのでD15だけ着けてお散歩。 
いろいろ撮ったけど今回はマクロ系で。

JPEG撮って出し(LR4.4でアスペクト非変更のためのクロップのみ)
カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO

書込番号:15992318

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/08 11:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

今度は遠景をF8で。

JPEG撮って出し(LR4.4でアスペクト非変更のためのクロップのみ)
カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO

書込番号:15992351

ナイスクチコミ!2


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/08 11:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

誤字があったので訂正 ^^;
今度はF4で。

JPEG撮って出し(LR4.4でアスペクト比変更のためのクロップのみ)
カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO
LR4.4書き出し時にスクリーン対象のシャープが入っていたので今回はそれをOFF。

書込番号:15992411

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2013/04/09 20:43(1年以上前)

540ia さん、こんばんは。

Berniniさんといい、目に毒ですね(゚∇^*) ♪

お二人とも腕が素晴らしいので、騙されていっちゃいそうです。広角は難しいです。

書込番号:15997663

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/10 00:55(1年以上前)

当機種
当機種

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

D800E + Carl Zeiss Distagon T* 2.8/15 ZF.2

ナニワのwarlockさん

 Berniniさんはお師匠さんもいてかなり修行を積んで居られるようですので
 私なんか足下にも及びません ^^;

 でも皆さんに持ち上げられるとその気になってしまいます(笑)

 実際はレンズやボディに撮らされていると思ってますが、おだてられるとその気になって
 そういえば最近、“ここを撮れ!” って言うレンズ、ボディや被写体の声が聞こえているような
 錯覚に陥ってしまってます (笑)

 まぁ、騙されて逝っちゃうのも良いかも知れませんよwww



添付はJPEG撮って出し(LR4.4でアスペクト比変更のためのクロップのみ)
カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO、ピクコン:Vivid。
書き出し時のシャープはOFF

書込番号:15998888

ナイスクチコミ!0


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/11 20:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

UVフィルターのみ

UVフィルター + C-PLフィルター

UVフィルターのみ

UVフィルター + C-PLフィルター

C-PLフィルターを入手したのでテストしてきました。
購入したのはマルミの95mmです。 http://kakaku.com/item/K0000257638/

C-PLフィルターのみではけられませんが、UVフィルターとの2枚重ねにするとけられます。

添付はJPEG撮って出し カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO、ピクコン:Vivid。
書き出し時のシャープはOFF 長手方向2048pxにリサイズ。

書込番号:16004702

ナイスクチコミ!0


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/11 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

UVフィルターのみ

UVフィルター + C-PLフィルター

C-PL装着状態。 サイズ的にギリギリなので注意が必要。

こちらはRAW現像。 長手方向2048pxにリサイズ。

3枚目はC-PLフィルター装着状態。
ギリギリのサイズなので装着時に気をつけないと組み込みのシェードに接触します。

超広角レンズでC-PLフィルターを使用する場合は画面内でPLの効果が出る部分と出ない部分が
混在するので、使いこなしは難しそうです。(特に青空とか)
葉っぱや水面、ガラスの反射を取ったりするには良いかも知れません。

書込番号:16004740

ナイスクチコミ!1


MACZOWさん
クチコミ投稿数:72件

2013/04/12 08:55(1年以上前)

とても参考になります。ありがとうございます。
UVフィルターのみでも十分美しい画像になっているような気がします。ムラが出る心配はないですしね(笑)

私の場合、まずはレンズ自体を購入するべきか思案中です。Nikonの16-35と悩んでます。

書込番号:16006514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/12 14:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C-PLフィルター F2.8

C-PLフィルター F8

フィルター無し F2.8

フィルター無し F8

天気が良かったのでC-PLフィルターの効果を確認しに行って来ました。
今回はC-PLフィルターのみでUVフィルターは使用していません。

添付はJPEG撮って出し カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO、ピクコン:Vivid。
書き出し時のシャープはOFF リサイズは無し。

書込番号:16007309

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/12 14:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C-PLフィルター F2.8

C-PLフィルター F8

フィルター無し F2.8

フィルター無し F8

もう一つ、今度は水面の反射も入れてます。

条件は同じJPEG撮って出し カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO、ピクコン:Vivid。
書き出し時のシャープはOFF リサイズは無し。

書込番号:16007320

ナイスクチコミ!0


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/12 14:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

C-PLフィルター F2.8

C-PLフィルター F8

フィルター無し F2.8

フィルター無し F8

テスト撮影をしていたらMACZOWさんの書き込みでメール通知が届き、内容を見たら16-35mmを検討中とのこと。
いつもは持ち出さない16-35mmを偶然持っていたので比較してみました。

まずはD15ZF.2から。

条件は同じJPEG撮って出し カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO、ピクコン:Vivid。
書き出し時のシャープはOFF リサイズは無し。

書込番号:16007340

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/12 14:37(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

C-PLフィルター F4

C-PLフィルター F8

フィルター無し F4

フィルター無し F8

最後はAF-S 16-35mm f/4G ED VRです。

条件は同じJPEG撮って出し カメラ設定:WB:晴天、JPEG:S-BASIC、ADL:AUTO、ピクコン:Vivid。
書き出し時のシャープはOFF リサイズは無し。

書込番号:16007358

ナイスクチコミ!0


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/12 14:46(1年以上前)

当機種
当機種

C-PLフィルター F4

フィルター無し F4

作例が少なくて寂しいなぁ〜と始めたスレですが、一応C-PLフィルターの効果を確認する所まで出来たので
この辺で一旦お休みさせて頂きます。

気が向いたら何か追加するかも知れません。

最後は16-35mm比較の追加データです。 D15ZF.2のF4画像。

書込番号:16007378

ナイスクチコミ!1


スレ主 540iaさん
クチコミ投稿数:2773件 Threads始めました。 

2013/04/12 15:02(1年以上前)

MACZOWさん

 超広角レンズって周辺減光とPL使用時のムラとの戦いのような気がします。
 以前、遊びで魚眼レンズにPLフィルターを付けた時はPLで丸く暗くなった空が、フィルターを回すと
 画面内を移動していったので面白かったです。

 空の色だけを見るとフィルターが無い方が綺麗に写ると思いますが、木や雲とかとのコントラスト
 を考えるとPLを使用した絵の方が好きなので悩みます。
 まぁ、楽しい悩みなんですけどね…

 ↑にD15と16-35mmの比較画像を貼っておきました。 ご参考まで。

書込番号:16007410

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]
カールツァイス

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月10日

Distagon T* 2.8/15 ZF.2 [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング