『値引きは?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『値引きは?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信62

お気に入りに追加

標準

値引きは?

2014/01/01 02:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

最近購入を思い立って、他のディラーからの紹介をもらって見積もり依頼をしました。
値引きの目標は35万ですが、現時点では厳しいようでハンコを押す迄には至りませんでした。
発売当時なら値引きも厳しいでしょうが、如何なもんでしょ?
評価の中には5月頃購入で30万の値引きもあるようです。
最近の値引き情報などあれば教えて頂きたく存じます。

書込番号:17021664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/01/01 21:33(1年以上前)

決算期は3月末でしょうかね? この時期狙い?

素ッピンとOP付けまくりで同額値引きを引き出すのは無理でしょうね。 下取り車の有無もあります。

決算期ではありますが、消費税上がるので、飛び込み購入も期待できるでしょうし、景気もマアマア?・・・売り手側からするとウハウハ状態なので今までの値引き額設定は不要に思いますが? 

書込番号:17023872

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/02 07:39(1年以上前)

下取りの有無やオプション、地域によって値引き額に差が出るようです。
紹介の場合は購入確実な客の見られ裏目に出る場合もあるようです。
他の販売店で見積もりを取り比較してはいかがでしょうか?
消費税が現行の3月納車までは売り手有利の状況と思います。
納車が4月以降にずれ込む場合もありますので、早めの決着が良いかもしれません。

私は3月末が2度目の車検で、かみさんからハイブリッドへの乗り換えを勧められており悩んでいます。
1月中に結論を出すつもりで年始の休暇が終わったら販売店回りをして状況を見る予定です。

書込番号:17024943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/02 12:39(1年以上前)

以前から気になっていて、消費税の事があり購入するならやはり今だと思っています。
ディーラーも今売っておきたい理由もあるようです。
4月から消費税が上がり、その後いずれエコカー減税も無くなる事で
販売が落ち込む事を懸念している様です。

私自身も今回もし買わなかったら、年内は買わないと思います。
現在プリウスに乗っていましてようやく4年が過ぎたところです。
このプリウスは下取りには出さない予定です。プラス10万円査定と謳ってはいますが。

紹介という事で店長からの挨拶も頂きましたが、その店長から案内された担当営業がおっしゃるとおり、
カタログをもらった翌週には印鑑を持って来店しろと、ちょっと強引というか急かし過ぎの気もします。
車の説明もそこそこに直ぐに値段の話になりました。即決を望んでいる営業マンでしたので、ならば35万なら印鑑押すと言うと、その値段では決済は降りないという事で話は持ち越しになった次第です。
出た値引きは、ほぼ30万でした。
オプションはかなりそぎ落とし、アスリートSで衝突防止・本皮シート・フロアマット・18インチホイール・のみです。
他の保護塗装だの諸経費はかなり絞っています。

営業マンの姿勢を見ると、やはりかなり強気な姿勢は見えます。
売れている自信から出るのでしょうが。はっきり言って営業マンの姿勢や態度は嫌いです。



書込番号:17025656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/02 17:04(1年以上前)

無理に現金値引きに拘らす、「オプションで5万円以上サービスしてくれればハンコを押す」と交渉してみては如何でしょうか?現金値引きは上限が決まっているのでそれ以上粘っても難しいでしょう。今のこの時期なら40万円近くまで行けそうな気がします。「家内が反対している」パターンも併せ技で使ってみては如何でしょうか。以上、参考になれば幸いです。

書込番号:17026377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/02 20:25(1年以上前)

12月中旬契約しました。
アスリートハイブリッドSのブラックでオプションは18インチ、アドバンスパッケージ、フロアマットくらいです。
下取りなし。
最終的にトヨタ店2店舗で競合して値引20万で決めました。
かなり粘ったけどこれ以上無理な感じ。
でまかせで他の店舗で値引も同じくらいでコーティングサービスだったと言っても、コーティングサービスも無理ですって言うし・・・
というか、どちらの販売店も無理して売るほどでもないって感じもしました。
在庫車があってどうしても12月登録してほしいって販売店ならもう少しいける感じもあったけど、30万は厳しいかも。
ディーラーオプションつけまくれば30まで届くかもしれないけど、僕みたいにマットしかつけなければ25万いけるかどうかだと思います。
下取りあればいくらでもごまかせるんでごまかされないように!

書込番号:17027000

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/05 07:34(1年以上前)

年始早々、昨日契約しました。
間もなく車検が切れる2009年アスリート2.5が下取り車です。
年末に妻から「ハイブリッドにすれば!」との話があり急きょ買い替えを決断しました。(私は車検を取るつもりだったんですが(笑い)・・・・)

消費税アップ、車検切れ間近な下取り車 交渉条件は私に不利な状況でした。
下取り車を購入した店舗を軸に複数店と商談。予め競合であることを伝えて話をしました。
私の交渉スタイルは 自分で下取り車の価格や値引き額等を想定し、こちらの支払い可能額を決め相手に伝えその金額に近づけていく方法です。もちろん、かなり頑張らないと条件を満足しない金額設定となっています。
「安ければ安いほど良い。」という交渉スタイルの方が多いと思いますが、営業担当者は目標額があるため社内で調整しやすい場合があるようです。
また、日数をかけて何度も販売店同士の競合をあおり価格を下げていく方もいますが、月が替わったり営業所の方針が変わったりライバル会社の状況が変わったため値引き条件が変更になったりする場合も多く、購入者の交渉術によに条件が良くなっているのかどうかは不明だと思います。
私の場合は2〜3回の商談で「これが最後の交渉です。」とやります。
短気なので長丁場は苦手です。

結果的には値引き 約25万円 で契約となりました。
下取りの条件も良かったと思います。
メーカーオプションを付けたので在庫車ではないと思います。

新規購入と購入店が絡んだ商談とでは値引き条件が変わるケースが多いと思います。
また、販売店が多数存在する大都市と販売店が少ない地域とでは差が出ます。

購入車内容
ハイブリットS
メーカーオプション、販売店付属品合計額 約25万円
*メーカー発注車両ですが、納車は1月中又は2月初旬には可能との事です。

検討をお祈りします。
商談にお付き合いいただいた営業マンに感謝です。

書込番号:17036707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/05 16:25(1年以上前)

pepepapaさん
ご成約、おめでとうございます。
納車が楽しみですね。

クラウンは、5年おきに買い換えるのがベストと営業マンが言っており、
その時々の最先端はクラウンにあって、その進化を体感してほしいと言っていました。
下取りの条件にしても好条件も出ると。

実は、値引きはそこまでシビアに考えていませんでした。車庫の関係で3月納車も希望していました。
それなのに営業が即決即納(2月納車)を迫るので、その場で出した答えが35万と言うことです。
理想が条件になってしましました。
500万の買い物に、1%の5万。5万円をしぶとく小切るよりもお互い気持ち良く取引したいものです。
pepepapaさんの言われるように、営業マンに感謝して取引を終えたいですよね。
まだ時間はありますので、じっくり検討したいと思います。

書込番号:17038231

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/05 23:33(1年以上前)

35万円、決して夢の数字じゃないと思います。
私の場合、下取り車の価格を商談当初の価格より20万円近くアップしているので実質値引きは25万円以上かもしれません。(中古車買い取り業者の見積りをしていないので確かではないですが・・)
今年は決算&消費税アップ前の駆け込み購入で2月〜3月はどの営業店もかなりの販売台数があるのではないでしょうか?
値引きが大きく変動する可能性がありますが、時期を逸すると3月登録に間に合わず高い消費税を払う結果となります。消費税は車が陸運局に登録された日が課税日となります。メーカーオプションを希望する場合は納期がかかる場合があるので特に注意が必要です。
2月の中旬頃までが決め頃でしょうか?
2月末だとオーダーがたまっていると納期がかかる恐れがあると思います。
でもまだ1ヶ月以上の余裕がありますので営業マンの様子を見ながら検討しても十分と思います。

書込番号:17039990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


vaio_zx56さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:12件

2014/01/06 21:15(1年以上前)

ディーラーの下取りも初回の提示額はかなり低いよ。
A店で値引15万、下取り18万。(初回は13万だった)
B店で値引20万、下取り5万(初回は値付かず)
どちらも交渉の最終段階で5万アップしてくれたけど、買取専門店では40万以上の値が付いた。
買取専門店のほうが査定が高いのは当たり前だと思ってるけど、買取相場を知らないと値引以上に差が出ちゃう。
まあ、買い取り専門店で高額査定出すにはオークション相場調べたり、買取業者と交渉したり時間も手間もかかるけどね。
せめて30万くらい査定がついてたらそのままディーラーで下取りでもよかったけど、総額で20万以上違うと出せなかった。
もうすぐ納車なんで楽しみです!

書込番号:17042712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/11 00:02(1年以上前)

これまで色々なアドバイスありがとうございました。
もしかすると、買わないかもしれません。

試乗の後の商談で金額が折り合えば購入すると言って、結局その場では金額が折り合わず次回の相談と言うことで。
お店からの電話で、先日改めて試乗したあと、やはり値段が折り合わずこれ以上の値引きは無理との事。
そして、営業マンは高々5万円くらいの事でこちらが購入を断念すると思っていない。
少しもクラウンの魅力について話が何のもムカついています。

このアスリートを買いたいと思う動機は
カッコいい・消費税も上がる・エコカー減税で割安・ちょっといい車で鼻が高い?
その程度です。
500万
車買わなかったら・・・・

書込番号:17057986

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/11 21:41(1年以上前)

無理して買わない方が良いと思います。
特に営業マンと気が合わない時は最悪です。
機械ですから調子が悪くなる時もあります。買うときに ? ならばクレームの時はもっと ?? となる可能性があります。
こちらからは連絡せず、しばらく放っておいたらどうですか?
条件が緩むようなら相手から連絡してきます。
もしかしたら「買うかどうか分からない客」という雰囲気を読まれているのかもしれません。その場合は決して大幅値引きは出ないでしょう。
絶対買う という気になったら改めて商談したらどうですか?

書込番号:17061112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/11 23:47(1年以上前)

即決でいくらならサインするかとの問いに、-35と言い切りました。
お金はある。欲しい車である。更に消費税やエコカー減税もあり将来これ以上の好条件は無い。
となれば、他に障害が無ければ普通の人は買うでしょう。
私も、こんな条件で購入なかった試しはありません。
欲しい物があって、金銭的に買える状態で、しかも特典付き。
買わない理由を探す方が難しい。
その程度の理由と言うのは、案外普通の購入の動機だとも言えます。
絶対に買うと言う気持ちになれば多少値段が折り合わなくても他の店で買いますが、
それも無いでしょう。たぶん

書込番号:17061772

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/12 08:09(1年以上前)

オプションや付属品もご本人が そぎ落としている とおっしゃいますが
普通に付いています。
地域の状況にもよりますが、クラウンを扱っている店舗が少ない場合だと値引きについては本当に限界かもしれません。
高額値引きの場合の多くは以前から購入履歴のある販売店が絡んだ競合だと思いますが。
私の場合は下取り車を購入した店舗を含め3店競合でした。
また、紹介の商談の場合は大幅値引きが出る場合もありますが、労せず買ってくれる客とみられ若干値引きを上乗せする程度で逆効果になる場合もあります。

>絶対に買うと言う気持ちになれば多少値段が折り合わなくても他の店で買いますが、

他の店舗での商談は考えられないようですが、いずれにしろ営業マンの態度が気に入らないなら止めた方が良いかも・・・

書込番号:17062615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 02:23(1年以上前)

金銭にしぶい営業マンですね。
私なら今後のことを考えてそのディーラーでは購入しませんね。
値引かないのならいっそのことレクサス車にしたらどうでしょう。

書込番号:17066119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/13 05:57(1年以上前)

BMやアウディに客が流れるのも分かる気がします。
ほんとお金の話しかしませんから。
あと納期の話。
それこそ昨日、
紹介してもらった営業マンに事情を話し、
せっかくの話しだったが買わない事を伝えました。

書込番号:17066265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/13 07:48(1年以上前)

お疲れ様でした。

高い買い物です。
乗りたい車を 自分が納得できる価格で、
しかも信頼できる営業店や営業マンから買うのがベストです。

点検・整備を他店に出すつもりで買うなら買うときだけの付き合いになりますので、
価格だけの勝負でも良いと思いますが・・・・
それでも気に入らない営業店や営業マンの売り上げ成績やノルマ達成の一助になってしまうのはくやしいでしょう

書込番号:17066354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/18 22:15(1年以上前)

初めまして、イエロー7さん。
本日、価格が折り合い無事契約致しました。
値引き額ですが、約27万円でした。

最初のディーラー値引き交渉で16〜18万円だったのですが、別のディーラーで見積もりと値引き交渉で思っていたよりも値引き額が上がり約23万円となりました。
そこでもう一度最初のディーラーで値引き交渉を行ったところ約27万円まで頑張って頂きました。
私としては27万円の値引きでも十分に
営業所の異なる2店舗以上の見積もりは大事だということがよく分かりました。

車種はアスリートSの色はパールホワイトです。
メーカーオプションはアドバンスドパッケージ(プリクラッシュ等)、レザーパッケージ(本皮シート)、18インチタイヤホイールセット、グラスコーティング、フロアマット(ロイヤル)、サイドバイザーです。
スマイルパスポート(購入後2年半のエンジンオイル交換等のメンテナス代)

3月上旬までには納車されるということで楽しみにしています。

書込番号:17087243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/18 23:35(1年以上前)

ご契約、おめでとうございます。
良かったですね(^^)

値引きに関しては、
やはり30万円と言うのは、ひとつのボーダーなのでしょうか。

そしてもうひとつ、オプションと値引きは無関係のようです。
当初の見積もりでは、車庫証明から納車費用、オプションまでへずった後に、オプションを追加しても何を追加しても
値引きは変わりませんでしたから。

私は30万円の値引きに不満があるわけでは無いのですが、表向きにはその様になりました。
それはそれとして今後、30万円以上の値引きがここで明らかになった場合は、二度とあの店には行きません。
人の紹介で、即決を迫って、印鑑まで持参させて、金の話ばかりで って、ま、私の考え方のほうがちょっと変かも?
ですので、今回はアスリートの購入は取りやめにしました。
500万円何に使おうか?  マイホーム購入の期間が500万円分早くなった??

書込番号:17087589

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/19 08:03(1年以上前)

フルハイビジョン仲間入りさん 契約おめでとうございます。
私は今月4日に契約し、メーカーオプションを付け今月末か来月初旬の納車予定です。
3月初旬納車という事は受注がたまってきたという事でしょうか?
消費税アップ前の登録・納車を考えると今購入を検討している方は急いだ方が良いということですね。
2月初旬には契約を済ませた方が安心でしょう。

書込番号:17088334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/19 19:03(1年以上前)

本日、ハイブリッドS契約しました。下取り車は無しで値引き額は29万円でした。納車は2月末〜3月初旬予定です。

書込番号:17090472

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/19 23:09(1年以上前)

おめでとうございます。
値引きが若干緩んできたように思います。
いつもは2月中旬からが決算値引きの商談期間ですが、今年は3月登録できないと消費税追加支払いが発生するため商談期間が前倒しになります。既に値引き拡大期間に突入しおそらく2月中旬がリミットではないでしょうか。
前回の消費税アップの時はディーラーがアップ分を値引き等でカバーして消費増による販売の落ち込みを若干カバーしていましたが、今回はそれはできないようです。
今はまだ買う側が有利に商談できますが、3月登録ギリギリの商談では時間とにらめっこで買う側・売る側どちらが有利とは言えない状態ではないでしょうか?

今契約して大正解だと思います。
今日は今月末の納車時に引き渡しをする下取り車の車内の片付けをしました。懐中電灯が電池漏れで死んでいました。

書込番号:17091602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/30 00:13(1年以上前)

今回は購入を見送ると言いましたが・・・・
営業マンが嫌いだからと言って、購入を止めると言うのも違うなと思い、
本日、思い立って他の販売店(自宅よりも若干遠くにはなりますが)に立ち寄ってみました。
そのお店は以前少し立ち寄った事があって、その時の印象が良かったこともあります。

営業マンの態度が前回のお店とは全く違いました。
勿論、他の店が気に入らなくて購入を見合わせた事は伏せて。

印象は非常に良かったです。
一言で言えば、一生懸命な人でした。
車の説明は勿論、オプションの説明まで時間をかけて丁寧に、
アドバンスドパッケージが、分けて購入出来る事も今回知りました。
ちょっと心打たれたのが、「自分が動きます」と言った事。
オイル交換等でも、何か手入れの必要なときは自身で動くと。

多分この営業マンは、車の事が好きなんでしょう。
オプションや色についても色々と意見と言うか、主観を交えてアドバイスいただきました。
会話の中で、私がどの様な立場の人間か察知し、会話を進めていった事も好印象です。

ここまで話をした後にこれまでの経緯を話し、このお店、この営業マンから購入する事を決めました。
一応値引きの話もやんわりとお願いしましたが、例えー30万以下でも判を押します。
それ以上の値引きが叶った時はそれはオマケと言う事で。


問題は、色
黒か白か   それが問題です。
黒が良いのですが、黒ならば傷が目立つ懸念と傷を保護する為にコーティングを強く提案されたこと。

書込番号:17129763

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/30 08:02(1年以上前)

結局 人対人 なんです。
値引きが、標準あるいは標準より若干上回っていれば満足できるんです。
長い付き合いになるんですから。

土曜日に納車になりますが、プレシャスシルバーにしました。(今は白に乗っています。)
また、怠け者であまり洗車をしない私は、購入時に必ずコーティングをしています。

楽しみです。

書込番号:17130367

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/01/30 20:52(1年以上前)

明後日の納車にあわせ、自動車保険の契約変更手続きをしました。
今のアスリートは5年所有、車両保険はエコノミーです。新年度の契約が始まったばかりで年払いをしていますが、ハイブリッドはエコカー割引があり、新車割引を含めると払済みの金額が若干還付されるそうです。
得した気分です。

書込番号:17132695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/03 22:38(1年以上前)

pepepapaさん
コメントありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
納車おめでとうございます。
レビューも拝見させて頂きましたが、益々納車が楽しみになりました。
自分は契約が1月18日なのですが、先週の土曜日ディーラーから連絡が入り2月21日に車体が出来上がり、3月8日または9日に納車となる予定です。

書込番号:17149302

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/04 07:04(1年以上前)

フルハイビジョン仲間入り さん納車が楽しみですね。
東京・練馬区の道路事情の良くない地域を走っていて燃費が10キロ以上とディプレイ表示されています。ディスプレイの表示は満タン法での計測より1割程度上方表示されるという記事を読んだことがありますが、充分な数値です。

エンジン音やハイブリッド特有のモーター音、回生ブレーキの停止直前の音はすぐ慣れました。
逆にその音を楽しんで運転しています。

レビューを楽しみにしています。

書込番号:17150315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/14 00:32(1年以上前)

あれから無事契約に至り、先日納車予定の連絡がありました。
車体が22日にあがるとの事で、納車は最短で5日辺りとのことでした。
担当の営業マンはとてもまじめで、お店の姿勢もなんとなく感じるところもあります。

値引きは出来る範囲でかまわないと言いましたが、前回よりも1ついて、31でした。
納車費用はサービス、それ以外にも項目に上げないサービスもあり、実質はもう少し値引き感はありました。
車庫の手続きも営業マンが動くと言っていましたが、それは申し訳ないので遠慮しました。
とにかく腰の軽い営業マンのようです。
前回の営業は人を呼びつけるタイプでしたが、この営業マンは自宅に来ます。
次回があるときは、こんな無理な値引きは言わないつもりです。
それなりの高級車を購入するわけですから、気持ちよく購入したいですからね。

色はプレシャスブラックパールにしました。
当初は、ソリッドの黒かパールホワイトで、オプションはアドバンスドパッケージと18インチで終わりと考えていましたが、
その後皮シートが欲しくなり、色も気になりで
営業に乗せられた訳ではありませんが、結局気持ちよくなって他にも色々付けちゃいました。

書込番号:17188513

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/14 08:12(1年以上前)

約1000キロ走りました。街乗りで 12 〜 13キロ 走っています。
シートヒーターも重宝しています。

新車効果もあるでしょうが、500万もする車が新型発売以来毎月の販売台数がベスト10以内を維持しているのは底力を感じます。国内専用車でありサイズも含めよく考えられていると思います。小回りもよくききます。

「いつかはクラウン」ですね。

一点クレームしました。
フロントサスペンションでレンガ道のような小刻みな振動がある道で若干異音がします。
サスペンションアームのナット緩み止めの 割ピン が緩く振動している気配です。
右側の割ピンがかなり緩い状態でクレームしました。
一か月点検までに対策すると思います。(割ピンを交換するか少し摘むか・・・・)
タイヤハウスの奥に見えます。機会があったら見てみてください。

書込番号:17189159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/14 15:48(1年以上前)

pepepapaさん

あ〜燃費はそんな感じですか。
プリウスですと街乗りでも20k/L近くは行きますが、
やはりよほど丁寧に乗らないと15k/lは難しいのでしょうね〜
冬場で電気の消耗も多い事も影響があるのでしょうね

足回りの不具合は、製造ラインでの不具合なのでしょうね。
早目の対策が良いでしょうね。

書込番号:17190360

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/14 21:47(1年以上前)

東京都内での街乗りなのでかなり厳しい条件での「街乗り」です。

サスペンションの異音は来週月曜日にディーラーに入れる事になりました。割りピンを交換するのではないでしょうか。
対応後、経過をお知らせします。

書込番号:17191719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:43件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

2014/02/15 08:41(1年以上前)

イエロー7さん。はじめまして。

pepepapaさんのおっしゃる通り、都内のストップアンドゴーばかりの道路状況では、12〜13Km/l
もやむおえないかと思いますが、地方都市では、特に気をつけて走行していなくても冬季16Km/l〜
その他の時期18Km/lは行けますよ。(1年間3.8万Km走行・ほぼエコモード)

書込番号:17193336

ナイスクチコミ!1


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/15 09:54(1年以上前)

ノーマルモードしか走行していません。
来週末に遠乗りをするのでエコモードを試してみます。
以前のV6 2.5 ハイオク では、こまごました街乗りでは7キロ程度しか走らなかったので、レギュラーにもなりガソリン代は半額になりました。

書込番号:17193570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/15 15:07(1年以上前)

イエロー7さん
ご契約おめでとうございます。
pepepapaさんもおっしゃっているように、信頼できる?できそうな営業マンと営業所でのお付き合いというのが大事なのではないでしょうか^^
お互い納車が待ち通しいですね〜(^^)v

書込番号:17194771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2014/02/18 19:59(1年以上前)

私もクラウンハイブリッドアスリートs契約しました
下取りでゼロクラウン95万でした
オプションはアドバンスパッケージとドライバーサポートパッケージ、電動式リヤサンシェード電動はハイテクですね
あと革調シートカバーもつけました
値引きはたった5万でした涙
ゼロクラウンの下取り差し引きで430万ぐら
いでした
納車楽しみです

書込番号:17208421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/18 20:38(1年以上前)

最近は下取りに出さず専売業者に出すのが流行っているようです。ところが値引き額を社内の基準に押さえるために、下取り額を上乗せする裏技もありますので専売業者のほうが必ず得になるとは限りません。総支払い額で判断したほうが良いと思います。
ハイオクで燃費の悪い車は中古試乗ではあまり歓迎されない可能性があります。しかも日本専用車のクラウンは海外の市場はないのでその下取り額は上々ではないですょうか。しかも専売業者はすぐに車を渡す必要があります。
納車が楽しみですね。3月中旬か下旬でしょうか。

書込番号:17208566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/20 19:07(1年以上前)

今日ディーラーより連絡があり、5日の納車との事でした。
契約は1/31の夜でしたが、意外と早まりました。
フルハイビジョンさんは、8日あたりだとか?もしかすると納期早まっていそうですね。

書込番号:17216079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/21 10:27(1年以上前)

イエロー7さん
こんにちは、契約からの納車早いですね^^
昨日ディーラーから連絡が入り車が仕上がったそうです。
また、納車は最短で頑張って3月1日の夜になるそうですが、自分はそんなに慌てていないので3月2日に受け取ることで返事しました。
一週間も早くなったのがビックリしました!

書込番号:17218260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/21 13:38(1年以上前)

フルハイビジョンさん
こんにちは

納車日は5日で、登録は今月末と言ってました。
で、登録が2月だと当初にない自動車税が発生しますが、その分はディーラーが負担すると言いました。
なんでも、ディーラー都合で2月に登録したいからだとか。

私も納車は急ぎませんけどね。

書込番号:17218736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/21 14:43(1年以上前)

営業所の販売ノルマのカウントの仕方は2つあります。
ひとつは契約数、もうひとつは登録車数です。
また、営業所に届いた新車を放置しておく訳にはいかないのでさっさと登録して納車し今月の登録台数でカウントしたいのだと思います。
今年は消費税アップ前の駆け込み購入が多く営業所の車庫がかなり混雑しているのも一因で、早く納車してしまいたいのだと思います。
ただし、土日や大安に受け取りたいと言う人もいるのでなかなか思うように納車できないのが実情のようです。

書込番号:17218894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/02/21 14:48(1年以上前)

なるほどね〜
確かに、今年3月は例年になく忙しそうですからねー

書込番号:17218909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/10 23:48(1年以上前)

予定より4日遅れて昨日9日納車されました。
納車が遅れた原因は私にあります・・・
近く取り敢えずのレビューを書かせていただきます。

書込番号:17289503

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/11 09:17(1年以上前)

納車後、一か月ちょっとです。
約1500Km走りました。
東京都内の渋滞路で燃費が 12Km 程度
東京郊外で渋滞のない一般道で 15Km 程度です。
主にエコモードで走行していますが、高速走行時は追い抜きにストレスを感じるのでノーマルモードに切り替えます。

納車直後から発生していた細かい振動が発生する道路での右フロントからの コトコト という異音は、ショックアブソーバーとマウントの交換でほぼ解消しました。初期不良と思います。

シートヒーターのおかげで寒い日の乗車も快適です。

書込番号:17290354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/23 07:54(1年以上前)

25日に購入を決める者です。※消費税5%の為
現在、私用で県外(京都)に出掛けているのですが値引きがどれぐらいのものなのかディラーによってみたら担当の営業マンが『最高でも20万(車体5万+オプション15万)が限界です』と言われました。因みに地元(徳島)では車体5万だけ・・・値引き交渉はどの様に進めれば良いのかご教授の程、よろしくお願い致します。
因みにオプションはマットのみです。
あとクラウンハイブリッドSが469万でハイブリッドが410万になり車体価格だけで59万も差が有りますがそれだけ差があったら量販店や通販などで最新のナビを取り付けようと思っています。

書込番号:17334660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/23 10:08(1年以上前)

資本が違う複数の営業所を回って競合。
同クラスの他社の車と競合。
等の方向が妥当と思います。

オプションが少ないと値引きの逃げ道がないため、値引き=車体本体値引き となり社内で承諾が得られない可能性があり大幅値引きは難しくなる可能性があります。

買う気を十分に見せ、契約直前に条件のアップを迫るしかないかも。

書込番号:17335058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:1件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/23 10:21(1年以上前)

TURN-O-GRAPHさん、こんにちは。
昨年商談した時は車体から5万円の値引き(オプション値引き0円)のみで、他メーカーの車を候補にあげてもそちらが良かったら他メーカーの車を買ってくださいって感じで、さらにプリウスなら値引きができますよとすごく強気でした。最近はマット+バイザー+コーティングを買うと半額値引きとかやってましたが。私が感じたことは車体から5万円以上の値引きをすごく嫌います。よほどのことがないと車体から5万円以上の値引きは難しいように思いました。オプション値引きは店長の采配でできるようですが、車体値引きは部長以上の了解がいるようです。TURN-O-GRAPHさんはオプションも少ないようですのでこれ以上の値引きは難しいと思いますが、近くにサブディーラーや他県のトヨタ店などがあれば、そちらで一度見積もりを取るのもいいと思います。マットも非純正品なら1万円以下でありますのでそちらも検討してはいかかでしょうか。

書込番号:17335111

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/23 16:02(1年以上前)

私の地域は地元資本の販売店があるのでトヨペットも引きずられて車体本体からの値引きもでますが、競合した時のトヨペットの見積書は車体本体値引きは50000円で支払い額を鉛筆書きで修正といった具合でした。
結局、地元資本の販売店で買いました。

オプションが少なく、下取りなし、点検パックなしだと社内の承認をえる材料がなく厳しいです。

消費税上げた後の消費低迷で発生した在庫を狙う手もあります。在庫といっても従来のような長期在庫はありません。たまたま希望の色の車種があったという状態と思います。
商談のタイミングですね。

売れ筋の車種、色で商談して様子をみましょう。
「今契約すればすぐ登録できましす。」と言う場合は車がある状況です。値引きを迫るチャンスです。
アスリート S か G が良いと思います。アスリートはお勧めできません。

書込番号:17336146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/23 16:07(1年以上前)

経験からアドバイスさせて頂きます。

オプションと値引きは関係ありません。
資本が同じでも問題ありません。
値引きは初期は10万 末期モデルは30万
販売エリアの制約は無い様です

手段は二つ
店を複数回って競合させる
(購入の意思を見せる)

購入を迷っていると見せる
そこで、思い切って30万以上の値引きを打診する

買いたい側
売りたい側
想いの強い方が負けます

書込番号:17336165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/24 16:15(1年以上前)

沢山の方からの貴重な情報、
大変助かりました(*^▽^*)
参考にさせて頂き
明日、ディラーへ挑みたいと思います。
また進捗報告致しますので
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17340065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/25 16:10(1年以上前)

先程商談を終えましたので結果報告します。

◆購入車両詳細

■アスリート(HV)410万→アスリートS(HV)469万へ変更

■オプション 15万程度


◆結果詳細

■車両値引き10万

■オプション値引き7万

■持込部品取付工賃無料
(ホーン・社外スピーカーへ交換・室内外球LED化など)

県外よりはやはり地元でと思い、
地元資本のディラーで契約しました。
当初の商談の営業マンが役職の方へ代わり、
オプションをほとんど付けていない内容で
当初値引き5万→最終17万になったので良かったです。
こちらの要望を真摯に受け止め初めから無理とは言わず出来るだけ要望に答えようとする営業マンの姿勢が良く、誠意が十分に伝わったのが最終、決め手となりました。

書込番号:17343492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/25 16:19(1年以上前)


連投すいません。

不満な点が一点有ります。

車両納期が今月中旬に商談した際は
4月中旬って言っていたんですが
6月上旬になるってところです・・・
消費税5%ギリギリの駆け込み客が多い為だそうです。

私も5%でギリギリ購入出来ました(*^^*)

書込番号:17343516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/25 18:03(1年以上前)

質問です。
消費税は契約日ではなく、車両の登録日で課税されます。従って4月以降の登録は8%での課税となります。
消費税は8%で計算されていませんか?

書込番号:17343756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/25 21:53(1年以上前)

5%になると言うことだったので
深くは聞いていないため分かりませんが
ご指摘通り登録が4月以降となるため
本来は8%なると思われます。

ただ契約書は間違いなく5%で明記されており
きちんと5%で計算されています。

担当の営業マンいわく8%だった場合、
実質値引きは30万以上になるとは言っていましたが・・・

売れ筋のグレードで駆け込み客により在庫も無いため
現在は受注生産になるとの事なので安心もしています。

書込番号:17344532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/03/25 22:02(1年以上前)

消費税5%

添付写メは『御購入プラン』ですが
契約書も5%になっています(^ω^)

書込番号:17344571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/25 22:13(1年以上前)

前回の消費税アップの時はアップ分の値引き上乗せが堂々と行われテレビのCMでも流れていましたが、今回の消費税アップではそれは禁じ手になっていると思います。
あまり深く詮索するのはやめますが、消費税アップ分との差額を考慮すると35万円を超える値引きの可能性があります。
おめでとうございます。
どの販売店でもやっているんでしょうか?
はじめて聞きました。

書込番号:17344626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/26 10:23(1年以上前)

アスリートSハイブリッドですが、新車からショック二回変えてもコトコト音がします。
右前上辺りから、ガタガタ道で足まわりからコトコトポコポコと軽い音がします!
同じ音でしたら、教えて下さい

書込番号:17346102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/26 12:09(1年以上前)

同じ症状がありました。

まずは、サスペンションのボルトの緩み防止のための割ピンを交換(ゆるゆるでした。)
さらにショックとマウントを交換。
一応、音はなくなりました。
なぜ右だけなんでしょうね?

メカニックの説明では、マウントにゴムがあり若干形が不具合があったような との事でした。。
私の車は1月末登録ですが、いつごろの生産車でしょうか?
今月クレームで交換したのですが、私のディーラーが使っているパーツセンターでは
「ショックが最後の1本でした。」
との事でした。
すぐに入ってくると思いますが、他の車でも発生していると思ってました。

マウントを交換したかどうか解りますか?

また、別に書き込みを立ち上げた方が反応が多いと思います。

書込番号:17346443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/26 12:17(1年以上前)

ありがとうございます!私は11月登録です!
ショックアッパーマウント交換しましたが、今も少なくなりましたが音は出ます!
割ピン確認させます!
右の運転席前辺りからの音コトコトボールが転がる様な音でしたか?

書込番号:17346455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pepepapaさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:18件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/03/26 12:50(1年以上前)

乾いた コロン コロン といった感じの音です。
低速で若干の細かい振動が発生する路面で、はっきりわかりました。
点検した時に電源コネクタが中途半端な状態だったので固定したとも言ってました。
担当メカニックは「これで直らなければサスペンションアームを交換します。」と言ってました。

書込番号:17346599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/03/26 13:12(1年以上前)

本当に情報ありがとうございます!
コトコト音最近アームのドスドス音もしますが、これはどうなのかなと?何か新車でこれだと、大丈夫か心配です

書込番号:17346684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/24 15:50(1年以上前)

アスリートHVーS契約しました。メーカーオプション48000円,デイラーオプション63000円、下取りなし。
本体値引き387000円でした。総額4710000円、ラッキーな買い物でした。

書込番号:17865602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:204件 クラウン アスリート 2012年モデルのオーナークラウン アスリート 2012年モデルの満足度5

2014/08/30 10:43(1年以上前)

わぉ!
これまでで最強の値引きですね。

ご購入おめでとうございます。

来年控えるマイナーチェンジ前だと、ここまで値引きされるのですね。

書込番号:17883225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/08/30 21:30(1年以上前)

トヨタとは、ゼロクラウンからの付き合いもあり、今回トヨタから、在庫車をお求めやすい価格で出せますと連絡があったためです。初回値引き35万でした。下取り車CX−5,20Sも、172万でしたが、買取店が188万付けたため、下取りなしでの契約になりました。下取りなしでも値引きは変わりませんでした。在庫車、展示車、試乗車、をまず確認すると良いと思います。

書込番号:17885055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:89〜1536万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,801物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング