『インテリジェントパーキングアシストを進化させてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

『インテリジェントパーキングアシストを進化させてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン アスリート 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン アスリート 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン アスリート 2012年モデルを新規書き込みクラウン アスリート 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル

クチコミ投稿数:183件

皆様はどうですか?

最近のマクドナルドなどのドライブスルーはクラウンで通過するには狭すぎですよね。

『もう世代的にマックには行かないから』
と言われたら話は進みませんが。

以前子供がミルクキャラメルシェイクを購入したいということでドライブスルーを利用してみました。

クラウンアスリートにはインテリジェントパーキングアシストがありとても便利です。

ただそれを応用してドライブスルーアシストを開発してもらえないでしょうか。

ただインテリジェントパーキングアシストは個人的には不要です。ミラーで白線を見てキレイに揃えて駐車すればよいだけなんでとくに使ってないです。

今後ドライブスルーアシストが普及して浸透すればそれを進化させて狭い路地(小路)通過アシストにも応用できると思います。

如何でしょうか。ちょっと先進しすぎでしょうか。

書込番号:21857008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/28 10:43(1年以上前)

126件も投稿しといて、レヴォーグスレで散々盛り上げるようなお方ですもん、もういい加減初心者マーク取りましょうよ。

書込番号:21857018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:183件

2018/05/28 10:59(1年以上前)

話は変わりますが
クルーズコントロールのスイッチが少しつかいにくいです。
あのレバーで上下する仕様の速度調整は馴染めないです。

アイサイトですと親指だけでよいのでそのようなスイッチ配置にしていただけると助かります。
※アイサイトでは親指の爪が欠ける(擦り減る)くらい使ってます。

今のクラウンのクルーズコントロールスイッチですと速度調整で中指と薬指、そしてオンオフで親指が必要ですので何かと理由があってそういう仕様になっているのかなと感じながら運転しております。

書込番号:21857050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件

2018/05/28 11:13(1年以上前)

職場仲間がレジェンドを所有しています。

奮発してブリジストンのレグノを購入したら1年しかタイヤが持たなかったと言ってました。

理由は聞いていないのですが、ひょっとしたらレジェンドは車重が重いのでタイヤにかかる負担が大きいのでしょうか。

それともレグノは静粛性に優れている分、柔らかい素材なのでしょうか。

Eセグメントやミニバンを所有するとタイヤ維持費が悩み何処です。

書込番号:21857073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/05/28 11:32(1年以上前)

>最近のマクドナルドなどのドライブスルーはクラウンで通過するには狭すぎですよね。

いえいえ普通に通過できますよ。カウンタックみたいなドアですとちょっと大変ですけど!でもミラー擦らないようにしてくださいね。隣のクルマがミラー擦ったってうるさいもんで。

書込番号:21857100

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2018/05/28 11:34(1年以上前)

>JTB48さん

隣のクルマがミラー擦ったと・・・真っ赤なポルシェ・・・

書込番号:21857103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件 クラウン アスリート 2012年モデルの満足度4

2018/05/28 12:16(1年以上前)

>仙道斗真さん

6月発売の新型から、クルコンの操作はハンドル中央のスイッチ操作になります。

レグノは耐久性は良くないですね。でも静粛性は極めて高いのでそれとのトレードオフでやむを得ないと思っています。
ヨコハマのdBは、両者のバランスが良いようです。

クラウンの美点のひとつは、全幅1800mmという点だと思います。また、最小回転半径も抑えられており、メルセデスとならんで
きわめて取り回しの良い車です。

書込番号:21857161

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:20103件Goodアンサー獲得:1860件 ドローンとバイクと... 

2018/05/28 15:28(1年以上前)

私もスタバのドライブスルーをよく利用しますが、店舗によっては「うわ、これは何の試練...?」とつぶやきたくなるようなところもありますね。(^^;)
車両感覚は慣れの問題ですが、最近はいろんな便利機能が搭載されてきているので、大きなクルマを運転しているからと必ずしも車両感覚に優れているとは限らない、ということですね。

レグノですが、特にほかの銘柄に比べて寿命が短いと言うことはありません。普通です。
ハイパワーのFF車ですと、リアタイヤに比べてフロントタイヤの摩耗が激しいので、定期的に前後ローテーションされるとより長く乗ることができると思いますよ。

書込番号:21857459

Goodアンサーナイスクチコミ!2


cimacyanさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2018/05/28 16:04(1年以上前)

ドライブスルーいけないようなら、
クラウンなんて大きい車、のるのやめましょう。

書込番号:21857528

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:183件

2018/05/30 22:06(1年以上前)

2~3日経過しましたが
クラウンアスリートの住民は少なそうですね。
少ないというよりスマホが不在?

(今日クラウンを見ましたが運転手は70才以上だったので70才以上はスマホを持っていない?)

もう1週間待ってみます。

友人でクラウンマジェスタ所有が1人いるので
ここにもクラウンアスリート所有者がいると思ったのですが~。

書込番号:21862805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:183件

2018/05/31 12:12(1年以上前)


あえてきつめの文章でアプローチしてみましたが
クラウンアスリート所有の方は本当にスマホを持ってなさそうですね。
(きつめの文章だと、こういう空気になるのはわかりますが。)

会社では60才以上でもスマホを所有するようになってきていますが70才は?。

クラウン所有者は70才台が本当に多いのかは
気になるところですね。

社内や町内ではトヨタはエスティマが多いですね。

書込番号:21863843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件

2018/05/31 12:17(1年以上前)

1週間待つ前に心が折れました。

終了させてください。

皆様たくさんのご意見ありがとうございました。

クラウンアスリートのクルーズコントロールスイッチが変わることが判明したのは朗報でした。

クラウンも確実に良い方向へ進んでますね。

書込番号:21863854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/31 12:19(1年以上前)

貴様にレスしたくないだけだろ

書込番号:21863860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:183件

2018/05/31 12:51(1年以上前)

>サテ旨いアルネさん

お言葉に甘えて
新レスを立ち上げて良いですか?

それで判明すると思いますが。

書込番号:21863929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


rika chanさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2018/06/23 09:08(1年以上前)

新型ではPCSが付いてますがフロント、リアには超音波センサーが付いてて結構近接物に反応しますので不要ではないですか?
まあ、どうしてもと言うなら新型のライントレースは0KMから動きますので(停止から30秒以内で発信するならば)セーフティセンスに搭載しているAIチップにメーカーが様々なシチュエーション(全国のマックドライブスルーでの実験)によるディープラーニングをさせるならば簡単に対応できると思いますが(笑
ご自身が新型を購入して人柱で実験してみてはどうでしょうか

書込番号:21915536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2018/06/30 08:38(1年以上前)

パーキングアシストでは無い気がします。
どっちかというとLDAの進化版じゃ無いかと。

どっちみち、そんな機能必要無いですけどね。

書込番号:21931185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート 2012年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート 2012年モデル
トヨタ

クラウン アスリート 2012年モデル

新車価格:367〜618万円

中古車価格:89〜610万円

クラウン アスリート 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/1,969物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング