『見てきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

『見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン ロイヤル 2012年モデル絞り込みを解除する


「クラウン ロイヤル 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤル 2012年モデルを新規書き込みクラウン ロイヤル 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

見てきました

2012/12/26 21:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル 2012年モデル

クチコミ投稿数:428件

新型クラウン見てきました。
平日の空いてる時間を狙ったものの中高年の男性を中心に大賑わいで展示車に乗り込むのも一苦労な結果に。

・エクステリア
印象は人それぞれかなと。
アスリートよりもロイヤルのが印象が良かったです。
スペイドもそうですがライトの中にアイコンを入れるのが最近のトヨタの流行なのでしょうか…。

・インテリア
先代はインテリアが大失敗でしたからそれと比較すれば当然ですが満足度・質感が高かったです。
ナビ回りはオーディオレス仕様を設定することでチープ感があるけどなんとか許容範囲。
シートとセンターコンソールの間に物が落ちにくくなるようにしっかり処理してあるのは◎

・居住性
全高が落ちた事でリアシートの居住性が若干悪くなった気はしますが誤差の範疇かと。
助手席のニーエアバッグ廃止は×××

・総合
エクステリアは賛否両論で削られた機能もありますが、
先代で失敗したゼロクラウンからの乗り換えに耐えうるだけのクオリティ・ギミックは有しているように思います。
左手がやや寂しくなりましたが演歌調の内装も復活し、
NA3Lクラスの走行性能を有しつつコンパクトクラス以上の燃費を叩き出すハイブリッドシステムは素晴らしいですね。
営業の方も力説されていましたがゼロクラウンのオーナーの心を動かすパワーは確かに感じました。
あとは売り上げがこの車の評価を語ってくれるでしょう。
平日にも関わらずクラウン回りの盛況っぷりを見るとインターネット上での評価が正直なところ嘘のようでした。

試乗はまたの機会に。

書込番号:15533381

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:682件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/26 23:12(1年以上前)

ロイヤル意外とカッコイイですね。

書込番号:15533901

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/12/28 17:34(1年以上前)

新型のハイブリット車って直4なんですね
なんか・・減滅っていうか、ショックですね〜
いつかはクラウン…の時代がなつかしいです
せめてBMみたくターボ車とかいやスーチャーとかターボディーゼルとかであればまだ救われるのに・・・

書込番号:15540105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:428件

2012/12/28 20:29(1年以上前)

・神護寺 京一郎さん
どうなんでしょうね、ディーラーに足を運ばせるという点では成功しているとのことですが…

・SIどりゃ〜ぶさん
4発はBMWだろうとなんだろうと4発ですが、
軽でも付いてるアイドリングストップをつけたターボよりはハイブリッドのがよっぽど高級車してるなと思います。

書込番号:15540724

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2012/12/29 09:17(1年以上前)

>軽でも付いてるアイドリングストップをつけたターボよりは・・・
ちょっちゅ違うんだなぁ、高性能な生活四駆とおちゃめなPCSモドキ?が付いて
しゃあなく(世情にあわせて)アイドリングストップをつけたんだなぁ

1〜2年後にクラウンにも4発のツインスクロールターボ車が出るらしいけど楽しみだね
是非、328iとDITとクラウンでのガチンコ…ベストモータリングでやってくれへんかな

レクサスが存在する上でのクラウンに高級さを…果たしてトヨタ自体どう考えていくんだろう
次期マークXはFF車となるそうですね、ということは事実上のダウンサイジング
そのうち、クラウンにもトヨタ車FFシリーズ(超コストダウン)の波が押し寄せてくるのかな

書込番号:15542545

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:428件

2012/12/29 12:18(1年以上前)

トヨタのダウンサイジングターボは2014年を目処に投入でしたね。
今の6気筒2.5Lエンジンの代替らしいので出力的は328iやDITよりも絞った環境志向になるのではと。
BMWも滑らかな直6、シルキーシックスが持て囃されていましたが、
今となっては中級グレードすらスバルのDITと同列な時代なのでしょうかね…。

書込番号:15543073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/01 19:46(1年以上前)

ロイヤルかっこいいですね。
試乗はしてないので、わかりませんが、
カムリハイブリットを試乗したとき、かなり好印象でしたので、
それほどかわらないと思います。実燃費も15以上20以下ぐらいかな?

ハイブリットの価格は抑えてきているので、いいです。

書込番号:15556752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:6件

2013/02/24 20:34(1年以上前)

新型の王冠グリル悪くないです。
特にロイヤルには品格さえ感じます。

当初は外野の評価がとても悪かったのですが、
実車を見ずの食わず嫌いだったのですね。
現物を見て評価が一変したのでしょう。

ロイヤルのハイブリッド車、凄い注文数らしいですね。

書込番号:15812581

ナイスクチコミ!1


anyway911さん
クチコミ投稿数:2件

2013/03/02 00:24(1年以上前)

はじめまして。

今回のクラウンは”日本専用車”としての拘りを内・外装のデザインから
感じ取れますし、乗り心地からも分かります。

そういった意味からも今回のモデルチェンジはトヨタとして思い切った
決断だったと思います。

また、よく話題になるハイブリッド車へのARエンジン縦置きを採用した
ことについて、昨今欧州車から始まった環境・燃費性能改革への
取り組みから始まったダウンサイジングへのトヨタからのひとつの回答として、
大変大きなチャレンジだと思います。
これは今後の日本の高級車開発のひとつの布石となると思いますが
あなたはどう思われますか。

この車を開発したデザイナーの想いを尊重して今回試乗した印象は、
欧州車のそれとは明らかに違う”日本専用車”でした。

ロイヤルシリーズのカタログに記載してある、日本の美意識
『包む』・『重なり』・『裏と表』、コンセプトをかなり具現化
できていると感じ、共感できました。

確かに道具として気づけば、収納やらなんやらありますが、それを
譲っても、私個人的には好きな内装デザインです。

外装については、欧州車から学びとったであろう前後、特に後ろの
タイヤの踏ん張り感を強く押し出したデザインは今後のトヨタ車の
源流になると予想します。

な〜んて書きましたが、アスリートとロイヤルでどちらにしようか
悩んでいる気の小さな男からでした。。。

書込番号:15836093

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

クラウン ロイヤル 2012年モデル
トヨタ

クラウン ロイヤル 2012年モデル

新車価格:363〜598万円

中古車価格:79〜319万円

クラウン ロイヤル 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/808物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング