『充電のタイミング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『充電のタイミング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電のタイミング

2017/05/07 04:45(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 seamaster7さん
クチコミ投稿数:31件

納車されて一月が経ちました。
家電満載冷蔵庫ビールサーバー持参の2泊キャンプにも行ってきました。
ところで通勤は片道約12kmなのですが往復24km。2日で48kmどう頑張ってもバッテリーがもたず2日目の帰り自宅目前(約1km)ギリギリでエンジンがかかります。
このような場合バッテリー残量半分ほど残して毎日充電するのと、2日に一回ガソリンを少し使ってほぼ空から充電するのとでは経済的、バッテリー的にはどちらがいいんでしょうか?

書込番号:20873235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:17件

2017/05/07 05:14(1年以上前)

電池をカラカラにして充電したほうが良いかと思われますね。

書込番号:20873247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2017/05/07 06:08(1年以上前)

おはようございます。

アウトランダーPHEVの駆動用バッテリーはリチウムイオンです。
メモリー効果は起こらないので、電池の主な劣化原因は
深充電、深放電、温度となります。

充放電には制御が当然入ってますし、充放電時の発熱もバッテリー冷却ユニットを搭載しているので
高温劣化が起こらないように制御しています。

そのため
経済的にはガソリンを使用しない毎日充電
バッテリー的にはどちらでも構わないということになると思います。

書込番号:20873295

Goodアンサーナイスクチコミ!5


phev-lifeさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/07 10:59(1年以上前)

私は、片道7キロの通勤ですが、充電はほぼ3日に1回、バッテリーが空になってからしています。

エンジンを時々回した方がいいと思うのと、シリーズ走行時のエンジンの動きを見るのも面白いからです。

月に1回、100キロ走行することもあるので、普段ちまちまガソリン使うぶんと合わせて、今のところメンテナンスモードになったことはありません。

ちなみに、バッテリーがある間はB0走行しています。アクセルオフ時に減速Gが少ない方が好きだからです。

エンジン始動してからは、Dモードで、かつエコモードにしています。特に、B0よりDモードの方が、エンジンが始動する頻度が低い気がします。回生があるからかな。よく分かりませんが。

書込番号:20873831 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


QPTさん
クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:42件

2017/05/08 19:59(1年以上前)

毎日充電なら、満充電でなくタイマーで80%くらいで止めておく手もあるのではないでしょうか。

書込番号:20877326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング