『三菱充電サポートカードが認証しない』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『三菱充電サポートカードが認証しない』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11074件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

三菱充電サポートカードが認証しない

2018/03/20 07:39(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:20件

三菱充電サポートカードが認証しなくなった方いませんか?
数日前から何回か行わないと認証しなかったのですが
昨日全く認証しなくなりました。
三菱充電サポートカードにサポートに問い合わせたら
再発行で\1500と言われましたので仕方なく再発行しました。
カードを破損したわけでもなく通常の使い方をして認証しなくなったのなら
カードの再発行は、認証しなくなったカードとの交換で無償でやってほしいと思います。
同じ症状の方、いませんか?

書込番号:21689092

ナイスクチコミ!1


返信する
白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/03/20 09:12(1年以上前)

磁気でやり取りしている磁気カードなら「スマホと一緒にすること」や
「TVなどの近くに置く」「クレカ(磁気カード)を何枚も重ねる(接触状態)」などで
磁気不良をおこしますね。

「スレ主様の使い方は?」に関しての話では無く、「サポカードは磁気カードでは無い」
可能性もありますが、業種は違いますが良く磁気不良で持ってみえるお客さんがいますのと
自分もクレカで磁気が飛んだことがありますので注意喚起的に。

書込番号:21689254

ナイスクチコミ!8


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2018/03/20 13:08(1年以上前)

磁気データーの破損でしょうね。
見た目破損では無いので知識が無いと納得出来ないかな?

書込番号:21689728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/20 15:28(1年以上前)

助手席のサンバイザーに挟んでいたので他のカードと重ねてはいませんでした。
同じ症状の方がいないのなら、運が悪かったといういことでしょうか。
カード再発行まで一週間ほど充電は利用できないけど、EVじゃなくて良かったのかなと思っています。

書込番号:21689927

ナイスクチコミ!1


norm007さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2018/03/20 18:11(1年以上前)

三菱充電サポートカード持ってないので確たることは言えないのですが・・・
もしかしてICカードじゃないですかね?

磁気ストライプにせよ、ICカードにせよ、熱に強くなかったと記憶してますので
もしカードを車のサンバイザー挟みっぱなしにしておられたのであれば
熱による損傷も考えられるのでは?

書込番号:21690214

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3167件Goodアンサー獲得:286件

2018/03/21 00:37(1年以上前)

>doukazuさん
>助手席のサンバイザーに挟んでいたので他のカードと重ねてはいませんでした。

問題があるあったとすれば、ここですかね…やはり。

充電カードは、スイカと同じようなicチップの入ったカードです。
磁気カードではないので、磁石とくっつけても壊れませんが、熱には微妙に弱いです。

高性能なPCやサーバールームが、冷却や冷房が必要なことはご存知だと思います。
半導体集積回路は熱に弱く、壊れたり暴走したりします。

私も以前、リーフのサングラスポケットの中に充電カードを入れて置いたら…。×に。
再発行してもらいました。もちろん有料。

まだ、日産のお店の充電器には認証機もなく、もちろん日産のカードもない時代だったので、
再発行まで、あまり不自由はしませんでしたが…(急速充電スポットが少なくてその意味では不自由でしたね)
ちなみに、そのカードは、ジャパン チャージ ネットワークのカードでした。
高速道路の上での充電に必要でした。

書込番号:21691267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/22 11:01(1年以上前)

tarokond2001さんアドバイスありがとうございました。
カードの置き場所も気を付けた方がよいということですね。
これからはサンバイザーに挟んでおくのは止めて、ダッシュボードの中にしようかと思っています。
夏場だと駐車中の車内は、温度がかなり上昇するので心配ですが。

書込番号:21694953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2018/03/22 14:15(1年以上前)

>doukazuさん

ダッシュボードの中も相当に高温になりますよ。

自分は、常に持ち歩く肩掛けバッグの小物ポケットに一緒に入れています。
財布でもいいのかもしれませんが、ジーンズの尻ポケットに入れていると、
カード類も結構曲がりますから、それで壊れると言う事もあるかもしれません。

参考になれば幸いです。

書込番号:21695395

ナイスクチコミ!7


スレ主 doukazuさん
クチコミ投稿数:20件

2018/03/23 07:16(1年以上前)

>元エボ7さん
車の中だと、どこに置いても熱くなりますね。参考にさせて頂きます。

書込番号:21697183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/11/28 19:43(1年以上前)

現在同じような状況で、三菱と論争中です。接損、滅失、及び破損の場合は有料です。って言われても、曲がった形跡は無いし、欠けたりもしていないです。勿論車内保管ではなく財布の中でSuicaと一緒に入っていました。icチップ不良でも再発行は有償で発行期間は1週間とのこと。ユーザーなめてんのかって感じです。カードは貸与品で、月会費が発生していて、さらにチップ不良は認めているのに有償。規約にicチップ不良の場合は・・・という文言は一切記載されていません。チップ不良はユーザーの使用状況が良好でも、総じて破損なんだと。ひどい対応にがっかりです。

書込番号:22285988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:56〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/790物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング