『スマホ連携ナビで動画ファイルを観る事が出来ません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『スマホ連携ナビで動画ファイルを観る事が出来ません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10742件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

スレ主 BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

今回、2019年式のG plusパッケージを購入しました。
以前の車ではDVDを子供に見せていたんですが、純正ナビではディスクドライブが無い為動画ファイルにして再生しなければなりません。
その為、DVDを一旦 ISOファイルにした上で HandBrake というフリーソフトでm4vに変換して再生しようとしたのですが、ナビが認識してくれません。
色々調べてみたのですが、解決方法がわかりません。
実際に利用している方の方法、もしくはそちら方面に詳しい方からのアドバイスが頂きたいです。
宜しくお願い致します。
因みに、ネットからダウンロードしたFLVファイルは再生できました。

書込番号:23735175

ナイスクチコミ!1


返信する
Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/10/19 06:04(1年以上前)

>BOB G-3さん
私は使用者では無いですがFLVに変換出来るフリーのソフトでFLVに変換するだけでは?
実際に私は使用した事無いですが下記でどれか使えるソフト有るのでは?
無責任ではありますがどうでしょうか。

https://freesoft-100.com/pasokon/video-converter.html

書込番号:23735235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/10/19 06:10(1年以上前)

この機種は使っていませんが、大抵のナビでは解像度等のサイズを調整変換する必要があります、拡張子が同じだから何でも再生できる訳ではありません


ちなみに市販やレンタルのDVDをコピーしたり動画に変換する事は著作権関係の法律違反となります(市販を自分で購入した物でも同じです)

厳密にはコピーや変換がNGではなく、コピーガードを外すのがNGみたい。

書込番号:23735240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/10/19 10:45(1年以上前)

単純に解像度だと思う。
うちのホンダ車は1080pだとダメで、720pにしたらOKだった。
(機種毎の取説に記載されてるスペックに合わせてね)

別の車のアルパインも同じ。

ちなみに記録メディアはスマホじゃなく普通のUSBメモリーやSDカードだよね?

Androidだと記録メディアとして認識しない事多い。

書込番号:23735499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Toshi1967さん
クチコミ投稿数:1626件Goodアンサー獲得:291件

2020/10/19 10:56(1年以上前)

あの勘違いならすいませんがDVDのISOファイルと書いてあったのでDVDの画像サイズでは無いのですか?
違うなら画像サイズは適正サイズに変換する必要が有ると思います。

書込番号:23735521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BOB G-3さん
クチコミ投稿数:77件

2020/10/20 23:05(1年以上前)

>Toshi1967さん
>じゅりえ〜ったさん
>北に住んでいますさん
アドバイスありがとうございました。
皆さんが指摘している解像度に関しましては、動画ファイルの解像度を確認してみたところ、画像サイズは720×480でした。
そして純正ナビの再生可能な動画ファイルの最大解像度は1920×1080と書いてありました。
また、記録メディアはUSBメモリーを使用しています。

その後、試行錯誤した結果、一応 ISO ファイルを HandBrake で変換する際に HandBrakeはMP4とMKV、WebMに変換できるので、MKVに変換してみたところ、無事に純正ナビで再生する事が出来ました。
もう一つの方法としては、 HandBrakeでMP4に変換したファイルの拡張子を確認すると、m4vとなっており、この拡張子をmp4に変更してやると再生できました。
説明書には再生可能な動画ファイルの拡張子にm4vも含まれているのに今回なぜ再生出来なかったかは不明です。

何はともあれ、これで以前の様に車の中で子供に好きなアニメや戦隊物を見せてやる事が出来ます。
ご迷惑をお掛けしました。
余談ですが、今回初めて純正ナビを使用するのですが、皆さんがおっしゃるように社外品のナビと比べて細かい部分で使い勝手が悪いですね。前車についていた5〜6年前のナビのほうが使い勝手が良かったです。

書込番号:23738593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/819物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング