『シートのきしみ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV

『シートのきしみ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダーPHEV 2021年モデル 10745件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV 2013年モデル 8523件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダーPHEV(モデル指定なし) 11073件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダーPHEV」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEVを新規書き込みアウトランダーPHEVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信13

お気に入りに追加

標準

シートのきしみ音

2022/11/13 08:37(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV

クチコミ投稿数:268件

Pグレード、納車後8ヵ月、走行距離約6,400km
運転席の座面右側のサポートの為に膨らんだ部分からきしみ音が出始めました
運転中にも右に力が加わると簡単に音が鳴る、静かな車だけにとても耳につく
営業マンも「最近そのような話をよく聞きます」との事
購入前、展示車に乗った時に座り心地は前期モデルと大差ない貧弱さを若干感じてはいましたが
この早いタイミングで出てくる低品質、これから先ずっとこの音を聞くと思うとがっかり
足回りは良くてもクルマと他人を繋ぐシートの質は大切です

何か対策方法はあるのでしょうか?

書込番号:25007207

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:9725件Goodアンサー獲得:606件

2022/11/13 08:46(1年以上前)

>運転中にも右に力が加わると簡単に音が鳴る、静かな車だけにとても耳につく
>営業マンも「最近そのような話をよく聞きます」との事

きしみ音が再現できるのなら営業マンに聞かせ、対策を取らせる。
営業マンが無駄というのなら諦めるか、
自身できしみ音が出ている部位を特定し、切った貼ったで対策を講じるしか無い。

書込番号:25007219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2022/11/13 08:59(1年以上前)

え?・・・・そういう報告があるって・・
販売店は何もしてくれないんですか? 外れの営業担当なんですかね。。

普通は何かしますよね。
マツダだと何年乗った車でも親身に対応しますが(笑)

書込番号:25007232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2022/11/13 09:23(1年以上前)

つい先日の話で「対応を考えてくれ」とは申し入れてあります

書込番号:25007266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/13 13:07(1年以上前)

>ネギ盛りさん
運転席の座面の右側がシートマッサージのスイッチが付いてる樹脂パーツと擦れてギシギシ鳴る感じですよね?
わたしも先月くらいから鳴り始めました。
どうも気温が低いとき(約15℃以下)に鳴るようなので夏の間は問題なかったのだと思います。
6ヶ月点検の時にディーラーに見せて対応して貰う予定です。
シートと樹脂が擦れている部分に何か貼るか、隙間を広げるようにすればならなくなるので、対応は難しくないと思います。

書込番号:25007660

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/13 17:31(1年以上前)

私も前からなってます。

構造が悪いですね。

これからディーラーへ言ってきます。

書込番号:25008067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件

2022/11/14 08:12(1年以上前)

シート本体と樹脂カバーの接触

>皆さま
warawara123さんのご指摘部分で間違いないです
シート側面と樹脂カバーとの接触でした、
カバーを広げてからシートを押えても音はしませんでした

その部分にシリコーンスプレーを塗布すると音は止まりましたが塗布された部分が艶の出る事が欠点です
なのであらかじめ全体に艶出しスプレーでも塗っておくのも手かもしれません
もしかすると艶出しスプレー剤でも摩擦音は防げそうな気もします、そうすると一石二鳥?
しかしながら根本的な対策ではないのでしばらくするとまた出てくると思います
まあ、出てもスプレーするだけなので簡単ではありますが

へたりからだとすると早過ぎるので個体差?でシートとのクリアランスが少ないのが原因でしょうかね

詰めが甘いぞ三菱!!
「やっぱり三菱車だな」といわせないように頑張れ!!

書込番号:25008923

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/14 12:57(1年以上前)

>ネギ盛りさん
シートのグレードが上なのに残念すぎますよね。

座面の革もよれ、クッションも沈んでます

ディーラー的には対応不可な感じですね。

書込番号:25009221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


熊008さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/18 18:05(1年以上前)

現行デリカ、運転席電動シート、まったく同じ症状でしたが保証期間内なのでシート、台座ごと交換となり解決しました。

書込番号:25226795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件

2023/04/19 07:34(1年以上前)

>熊008さん
ギシギシ異音はいただけませんよね
台座事ですか
同じような造りですかね?
シリコンスプレーを塗布して4か月ですが音は発生しておりません

書込番号:25227459

ナイスクチコミ!2


UchiPさん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:26件

2023/04/20 18:12(1年以上前)

テサテープを縁に貼れば音は消えます

>ネギ盛りさん
今回のアウトランダー、ほぼすべてが鳴っています。
Dラーに言ったら「ほんとですか?」・・・確認、「ほんとだ・・・」

試乗車確認・・・「あ、鳴りますね」

降りるときに荷重がかかるので鳴るようになるともう毎日ギチギチ・・・
対策が出たら対策をしてもらう事になりました。

急場のしのぎでOKであれば、テサテープを縁に貼る事で音を消すことが可能です。
同じ機能を純正品で盛り込めれば良いだけなのですが・・・単純に樹脂パーツの角が立っているので問題なんです。ここ丸めていれば・・・というか丸めたり、ザラザラ処理にする部分だと思うのですが・・・

「テサテープ」がわからなければ検索してください。代用品はほかにもあると思いますがこれが絶妙に良いです。

書込番号:25229427

ナイスクチコミ!2


熊008さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/20 23:45(1年以上前)

異音が発生が止まったとのことでよかったです。作りが同じかどうかは分かりませんが、今後発生した場合はディーラーに強く言って交換もありだと思います。
もう一つ参考までに、シートのきしみ音以外にも左ドア付近からきしみ音がしていました。ディーラーに対策をお願いしたのですが止まらないまま数ヶ月が経った頃、フェンダーと左ドアの付け根部分、その左ドアに縦のスジ状の擦り傷ができて塗装が剥げて白くなりました。端的に言うと左ドアがボディと接触したための傷です。これも取り付けから全部やり直してもらいました。
これ以外にも60万円するほどのエンジン重要部品の不具合によって走行不良となり全交換しています。
正直言って笑ってしまうレベルの品質管理で、イタリア車に乗っていると思った方がいいです。

書込番号:25229869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


freecomさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/21 08:43(1年以上前)

>熊008さん
その不具合はデリカですか?それともアウトランダーですか?

最初の書き込みではデリカのことを書いていたので、どちらのことか気になりました。

書込番号:25230126

ナイスクチコミ!0


熊008さん
クチコミ投稿数:3件

2023/04/21 10:01(1年以上前)

紛らわしくてごめんなさい。現行のデリカです。トラブルの多さでディーラーのメカニックとはとても仲良くなりました。

書込番号:25230204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV
三菱

アウトランダーPHEV

新車価格:529〜671万円

中古車価格:55〜660万円

アウトランダーPHEVをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング