『納期遅延対応はディーラによって違うのか教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『納期遅延対応はディーラによって違うのか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信18

お気に入りに追加

標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

スレ主 RICKEY01さん
クチコミ投稿数:7件

恐れ入ります。確認させてください。私は、1月に発注して3月27日の納車予定が丁度出荷停止になりました。既に家の充電装置もつけ、自動車のお金も前払いしていますが、実際の納期は不明と電話で連絡ありました。私の車は車検が7月まであるので、車検が切れたらレンタカー代とガソリン代を出すと電話で言われましたが、今の車に乗っていても、通勤に使うガソリン代は出るのでしょうか?又、その場合はいつから対象になるかご存知のかたは教えてください。私の場合は文章は一切なく、電話だけです。因みに30年間三菱の車に乗っています。

書込番号:16070242

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:14件

2013/04/28 21:14(1年以上前)

>車検が切れたらレンタカー代とガソリン代を出すと電話で言われましたが・・・

「3月27日納車予定」は、あくまで「予定」なので車検切れまでのガソリン代補填は難しいでしょう。
契約書に納車日が明記されていれば、それを盾に交渉の余地はあるでしょうが。

取りあえず一日も早く不具合が解消されて万全な新車が納車されることを祈っています。

書込番号:16070318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/28 21:41(1年以上前)

私もバッテリー問題発覚前に当初は4月中旬納車予定でしたが、バッテリー問題発覚したので納車予定が未定となってしまいした。
ディーラーからは今 代車としてRVR(レンタカー)を借りています。どうなるか判りませんが借りる時にガソリン代を支給するとディーラーから言われました。

RICKEY01さんは文章を見ると3月27日納車予定と書かれており、もう車体が完成していると思われるのでもう間もなく納車なのでは?羨ましいです。
私は納車がいつになるやる事やら。。。

書込番号:16070443

ナイスクチコミ!0


スレ主 RICKEY01さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/28 21:52(1年以上前)

色々とありがとうございます。私は、契約書を立てになどと揉め事はしたくないです。車は、3/26に完成し、岡崎から水島に来て登録にかかりますと連絡ありましたが、翌日出荷停止になりました。今きくと、リコールから優先するので8月以降になるとのことでした。今乗っているグランディスのカーナビ・ETCなど外し(3/26)本体のエンジンの調子も悪い(修理すると高いので今回購入をきめました)のでゴールデンウィークの温泉旅行はすべてキャンセルしました。車検の7月一杯も車の調子は不安です。尚、補助金の43万円をメーカが負担するとの見解は出ていないと聞きました。もうお金を払ったのでどうしようもないかもしれません。

書込番号:16070489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 22:31(1年以上前)

当初の納車予定日3月27日からのガソリン代金は全て出ます。
また、車検代金、またはレンタカー代金、そのガソリン台も納車されるまで全てディーラーから出ます!もうすぐ納付書のくる自動車税もディーラー普段です。
メーカーからディーラーに、そう対応するように指示が出てますので、一切もめることもありません。ご安心下さい。メーカーからのレターを確認していますので間違いありません。

書込番号:16070678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:10件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度4

2013/04/28 22:45(1年以上前)

ガソリン代などの負担って東京海上日動火災保険あたりが負担しているのですかね。
三菱グループだから出来るバックアップ。
マツダやスズキあたりだったら銀行による資本増強の検討段階でしょう。

書込番号:16070728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/28 22:49(1年以上前)

補助金の減額分も全てメーカー負担です。見解は決まっています。

書込番号:16070746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 RICKEY01さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/28 23:05(1年以上前)

昔バイクマンさん ありがとうございます。27日の金曜日にディーラに確認(いつも私から電話します)したところ、車検が切れてからがレンタカーとガソリンの対象だといわれました(ガソリンの領収書はないので仕方ありませんが)。もうすぐ来る税金についてのコメントも一切ありません。補助金の見解が出ていないというのも不思議です。兎に角、明日は月曜日なので最新見解を一度確認してみます。既にお金も全額払っているし、キャンセルもできず不安でした。本当にありがとうございます。

書込番号:16070805

ナイスクチコミ!1


milky02さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/28 23:39(1年以上前)

いきなりの投稿失礼致します。当方4月3日納車予定の者です。関東圏内の寺は対応が客見てる気がします。こちらから電話しなければ一切連絡なし!書面など一度もなく、説明や弁解も皆無です。ちなみに自分が一昨日寺に電話した所【お客様の車は寺に入庫済みなので《5月中には確実に納車出来ます》】と言われましたが、スレ主さんの内容を聞く限り5月中納車は無理な予感が(+o+)車の不具合も気になりますが、西と東でかなり対応が違いませんか?なんか車も心配ですが、この寺と6年付き合うのは不安です。納車が5月中に出来なければキャンセルも検討中です。

書込番号:16070948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


淳明堂さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/29 00:07(1年以上前)

RICKEY01さま

私は2月末に発注し、4月6日に納車予定でした。
毎週、担当の営業マンから電話にて連絡をもらっていましたが、
発注したEVコンセント工事の日程が迫ってきたため4月中旬にディーラーに赴き
店長に詳細確認してきました。 詳細は以下の通りです。

EVコンセント工事の一部補助 \105,000
当初の納車予定日以降のガソリン代すべて(レシート必須)
受けられたエコカー補助金46万円と、納車以降に実際に受ける補助金の差額
5月分以降の自動車税(下取り車の)
これら全てを三菱が負担するとの確約をもらっています。

私も一時はキャンセルしようかと真剣に悩みましたが、販売店の誠実な対応と
PHEVの魅力を諦めきれず、気長に待つ事にきめました。

RICKEY01さん以外にも、同じようにお悩みの納車待ちの方への参考になればと書き込みさせていただきました。 

書込番号:16071062

ナイスクチコミ!2


スレ主 RICKEY01さん
クチコミ投稿数:7件

2013/04/29 00:20(1年以上前)

淳明堂様 ありがとうございます。私は、充電工事も済みで自動車代金も全額支払い済みです。他の車に変えようかと一時思いましたが、熱心な営業マンの頼みで待つことにしました。しかし、27日の金曜日の段階でも何もきまっておらず、車検が切れる7月の終わり以降はレンタカー代とガソリンを負担します。税金についてはどちらにせよ払わないといけないものなので、お客様負担。補助金43万円は、メーカの見解がまだ決まっていない。リコールから先に対処するので、納車は8月以降になるかも知れないとのことでした。キャンセルしても、充電の工事代金は帰ってこないし、専用のカーナビも量販店からすでに購入してしまったのでこのお金も返ってきません。明日遠回りに確認しようと思いますが、先週と同じ回答であったらこれ以上話ししても無理かも知れません。

書込番号:16071105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2013/04/29 07:37(1年以上前)

致し方ないとはいえ、納車待ちの方の対応もう少しなんとかならないのですかね。

できるだけ早期の納車を願います。

書込番号:16071716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 19:47(1年以上前)

メーカーからの指示と回答が異なっていますね!再度、ディーラーに確認されても同回答の場合は、メーカーのお客様相談センターに電話問い合わせがペストだと思います。
メーカーから販売会社に適正に対応するよう連絡してくれます。
ディーラーともめる必要はありません。
但し、納期の回答は現時点では無理です。

書込番号:16073980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 19:51(1年以上前)

車が販売会社、メーカー、何処にあろうが販売、登録停止の指示がメーカーより出されています。
残念ですが、5月中の納車は100%不可能です。

書込番号:16074001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


milky02さん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/30 08:50(1年以上前)

昔バイクマンさん
当方の情報ですと、ゴールデンウイーク明けにリコールを出し、その際に車両登録が開始されるので5月中には納車可能との事でした。
寺の店長でしたので、鵜呑みにしてしまいました(; ;)

書込番号:16076067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GDチカさん
クチコミ投稿数:16件

2013/04/30 12:26(1年以上前)

納車予定が3月末でしたら、4月分からのガソリン代は支給してくれるはずです。
レシート・領収書それに走行距離を記入すれば大丈夫と思います。
4月からの走行距離は、分からなければ、普段のリッター距離の計算で逆算しての計算で大丈夫と思います。
車検が切れれば、台車もガソリン代も出るはずです。
まとめての清算だと思いますので、開始時期は先程も言いましたように、納期されていれば本来ガソリンは代はほとんどいらなかったでしょうから(通常の毎日60キロ位以内)、4月からは根拠のある話でしょう!
三菱の対応はとても誠意のある対応ですから、スムーズにいく話だと思います。
※新車の納車時期に関しては提示(名言)できないようです。
私は4月末納車予定でしたので、5月ぶんからです。
それでも、原状まだ半分くらいガソリンは入っていますので、常識的に次の満タン分からお願いするつもりです。
余談ですが、税金の時期ですが、それも支払ってくれるそうですから・・・。
ほとんどのことは考えてくれるようです。

書込番号:16076586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/04/30 16:36(1年以上前)

スレ主さんは旅行キャンセルまでしているのに呑気なディーラーですね。
補償の強要は問題外ですが、他の方がメーカーから受けられる補償を適用されないのはおかしな話ですから、ストレートに他の方が受けている対応を話した上で、メーカーに確認取らせるべきです。
それでも対応を拒むようなら、営業マンの顔色なんて伺わないでキャンセル、返金させた方が良いですよ。
今乗っている車が壊れたら修理代も自己負担しますか?

書込番号:16077247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/04/30 16:56(1年以上前)

こちらは3月26日に登録完了し、納車待ちをしています。
DRからの連絡では、
・現在乗っている車のガソリン代金
・今乗っている車の自動車税
は三菱で負担する。
また、6月末に今の車の車検が、来るので、代車の貸し出し、または、今乗っている車の車検を受けて、その車検代金の負担をしますとのことです。
後、確定はしていないけど、一部クレジットで購入しているので、毎月のクレジットの支払い分も、負担を検討しているとの事です。
(納車されないのに、クレジットのお金を払うため)


書込番号:16077305

ナイスクチコミ!2


スレ主 RICKEY01さん
クチコミ投稿数:7件

2013/05/01 21:51(1年以上前)

皆様いろいろとありがとうございます。皆様の話を参考にディーラに再度問い合わせのところ、本日、4/24日付けのメーカからでているお客様あてのレターをもらいました。表現は、微妙ですが、これからのガソリン代のレシートはとって置いてください。補助金の43万円はメーカが負担するとの連絡を受けました。税金・車検その他の話しはないそうですが、ガソリンと補助金の件だけでも大前進です。

書込番号:16082671

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:56〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/785物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング