『FCM』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『FCM』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

FCM

2016/09/04 08:12(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

クチコミ投稿数:11件

先日、ゲリラ豪雨時に、FCMがメーター上に一時使用出来ませんの表示がでました。しばらくすると表示が消えたので、気にしなかったのですが、昨日、流れの悪い道路を走ってたらまた表示が出ました。
ディーラーの近くだったので見てもらいましたが、コンピューター上はエラーはないとの事で、営業担当は他のお客さんからもちょくちょくあると聞きました。
自動ブレーキがいざってときに機能しなかったら不安に思いますが、みなさんはどうですか?

書込番号:20169536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/09/04 08:26(1年以上前)

機能しなくてもいい(怖くない)けど、誤作動が怖い‥

書込番号:20169560

ナイスクチコミ!12


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件

2016/09/04 12:22(1年以上前)

>デリカ6288さん

ゲリラ豪雨で FCM判断動作の目となる物が 豪雨で目隠し状態、よって機能できないと言う車側の判断でしょうが
それは仕方がないことではと思いますが・・・

JFEさんのおっしゃるとおり、流れの悪い道で むやみやたらにFCMが働いて ギクシャクするよりマシですし
誤動作でスッと前の車に突っ込まれるより、『判断無理』 っと 知らせてくれる方がありがたいと思います。

ご質問の「イザという時」、それ自体も 基本遭遇するもしないは、運転する個人の意識次第に思います。
当方の異なる車両にも 同様な機能がありますが、基本的には おまけ機能と思う程度にしています。

ご質問の意図と異なる回答ないようでしたら ご容赦願います。

書込番号:20170104

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:722件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5 みんカラお好み焼きは広島風 

2016/09/04 21:20(1年以上前)

私も雨風関係なく、アラート点灯した事が2、3度あります。(半年に1度くらいのペースでしょうか?)

信号停止中に、車の起動をオン・オフすれば直りそうなものですが、他のレスにあるようにEV異常と表示されるのも恐ろしく、数分放って置いたら直った事もあります。

特段何の参考にもならない書き込みで申し訳ございません。

書込番号:20171455

ナイスクチコミ!6


Guchi53さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/05 00:43(1年以上前)

>デリカ6288さん

わたしも先週、高速道路上で豪雨の中90キロぐらいで走行中
FCMのアラームでました。
その後しばらく経って、小降りになったら戻りましたがその後出ていません。
相当の豪雨だったのでセンサー異常なのでしょうね。

書込番号:20172114

ナイスクチコミ!2


otr5458さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 アウトランダーPHEV 2013年モデルの満足度5

2016/09/06 16:27(1年以上前)

雪国ですと、降雪のため、バンパーに雪が積もり、よくFCMが機能しなくなることありますよ。
しばらく走行しているとバンパーから雪が落ちて、元に戻ることもあります。
そのためセンサーの異常ではないと思います。

確かにFCMの表示が出ている間は、表示が目障りですよね。
しかしその際は、充分気をつけて運転するようにしています。

書込番号:20176488

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2021/09/30 11:59(1年以上前)

FCM正常に作動している様で羨ましいです!私のekワゴンは雨が降ろうが、ガラスに霜が付いて着こうが、カメラ?部分を塞ごうが反応無し。ディーラーは異常なしの判断。得意のリコール隠し?

書込番号:24371129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <700

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/760物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング