『2014年式GG2Wのテールランプ型番について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

『2014年式GG2Wのテールランプ型番について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2013年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2014年式GG2Wのテールランプ型番について

2024/08/17 16:52(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル

2014年式GG2Wのテールランプ型番について教えていただきたいことがあります。

主人の車なのですが、アウトランダーPHEVの、最近右テールランプ(テールライト?)をぶつけてしまい、透明のプラスチック部分が割れてしまいました(>_<)

お盆期間でもあり修理もできず、応急処置をしてくれたところ、割れどころがマシだったようで、光の漏れや防水は大丈夫だそうです。ただ早いとこ部品交換しなければと…

ディーラーさんにお任せするのが原則とは思いますが、
テールランプは取り付けが簡単らしく、中古部品があったら、アッシーごと?取り替えればいいから探しておいて欲しいと頼まれました。

もう10年前のクルマですし、たしかにディーラーさんで新品にするのも高額なので、セルフで交換に私も賛成です。ほかの車の電球やバッテリー、ワイパー交換(のお手伝い)も楽しかったですし、お掃除するのも好きなので楽しみながらやりたいと思います^ ^

主人のアウトランダーは、今どきのイーッとした怖い顔のデザインではなくて、ぼへーんとしたハコフグみたいな優しい顔つきのデザインです。テールライトは、クリアテールというぜんぶが透明のタイプで、私もとても気に入っています^ ^

話がそれてすいません、本題なのですが、破損した右テールランプには、「8330A790」という部品番号が書いてあり、基本的にはそのパーツを見つけて買おうと思っています。

ただ、同じGG2W型で、アウトランダーphev、右テールランプ の中にも、複数部品番号があるように思うのです。

8330A790の他に見つけたのは、「8330B104」というのがあり、全く同じに見えるものです。(部品を外す前の状態の車も掲載されており同じデザインの車でした。)

果たして、8330A790の右テールランプを外して、8330B104に交換してよいものなのでしょうか?
また、他にも型番違いのランプはあるものなのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひ教えていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25854249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2024/08/17 17:04(1年以上前)

アウトランダーのテールランプは、リアフォグの有り無しがあったけかな?

書込番号:25854265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/08/17 17:24(1年以上前)

中古ではないけど、モノタロウで入手可能です。
https://www.monotaro.com/car/partsSearch/

8330A790は部品廃盤のようで、8330B104が代替品でヒットします。

部品番号で検索すると怪しいサイトがたくさんヒットするので
ご注意を。

書込番号:25854291

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2024/08/17 17:35(1年以上前)

>キトサン入りバイオリン弦さん
>果たして、8330A790の右テールランプを外して、8330B104に交換してよいものなのでしょうか?

部品がないので有れば仕方ないですけど、同じ番号の部品が有れば同じ番号の部品を選ぶのが賢明ですよ(間違いが有りません)

なお検索して見ました
参照先、ヤフーショッピング
https://store.shopping.yahoo.co.jp/tamostore/20240304-3133-0009560.html

書込番号:25854314

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/08/17 18:35(1年以上前)

たくさんご回答いただきありがとうございます!

>茶風呂Jr.さん
主人のアウトランダーは、初期型なのでリアフォグはないそうです。ありがとうございました♪

>Che Guevaraさん
モノタロウさんのサイト、すごいですね!
8330A790は部品廃盤で、8330B104が代替品、後継品ということですね!

私も先ほどアップガレージさんのサイトで、そのような記述を見つけましたところで、これで確信できました!^ ^本当にありがとうございました!

>神楽坂46さん
たしかに同一であれば絶対に間違いないですね!ありがとうございました♪

皆さまのおかげで、自動車部品の仕組みについて、少し賢くなれた気がします!(^-^)

書込番号:25854373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2024/08/17 18:43(1年以上前)

>キトサン入りバイオリン弦さん

付いているのが8330A790で
全く同じ形で8330B104の中古品が売られているのですが適合しますか?

って感じでディーラーで部品番号を確認して貰えば
教えてくれるとは思いますので
確実にはなるかと思います。

書込番号:25854382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2024/08/17 19:32(1年以上前)

>Che Guevaraさん
再度のご回答ありがとうございます♪
ちょっと聞きづらい…と思いましたが、普段お世話になっているディーラーさんじゃない三菱さんに聞いてみようと思います笑

このたびはありがとうございました!

書込番号:25854430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2013年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2013年モデル

新車価格:341〜529万円

中古車価格:55〜332万円

アウトランダーPHEV 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/822物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング