『80DでのAFのスピードと精度はどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 1月25日 発売

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

幅広い撮影シーンに対応する「Contemporary」ラインの大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜70mm 最大径x長さ:79x82mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

『80DでのAFのスピードと精度はどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:10件

明るいこととマクロが気になっており、こちらのレンズの購入を検討しています。
気になっている点はAFのスピードと精度です。
体感なので、個人差はあるとおもいますが、
80Dでこのレンズを使用した時のAFのスピードや精度はどんなもんでしょうか?

今、所有してるのは
80DとEF-S18-135mm F3.5-5.6 IS USMです。
ただ、18-135は純正ですし、発売時期も違いますので、比較はするつもりはありません。

書込番号:22190812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/10/18 15:10(1年以上前)

AFスピードは速いと思います。
画像をみれば最短撮影距離0.22mなのに
回転角がたった45°くらいしか無いから
常用距離域では回転角は非常少ない。

むしろMF時のフォーカスの山が
シビアになり やりにくいのも予想されます。

ピント精度はF2.8-4のIF出し
標準ズームたくさん使ったけど
問題になる様なレンズは
お目にかかった事が有りません。

F1.4の全体繰り出し式のレンズなら
AF精度がバラついた経験は有ります。

書込番号:22191058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2018/10/18 15:21(1年以上前)

>生麺太郎さん

〉比較はするつもりはありません

で有れば充分許容かと思います

ピント精度はは基本ボディとのやりとりなので
満足出来なければUSBドックかマイクロアジャスト
で調整かと思います




書込番号:22191077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/10/18 18:25(1年以上前)

どーもヾ(´・ω・`)ノ




AFも精度もいいです♪(´・ω・`)b

でもたまにピンボケ写真や、AFが合わなくてイライラする時があるけども♪(;´・ω・`)

書込番号:22191387

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2018/10/18 21:04(1年以上前)

>生麺太郎さん

 このレンズはOS無しの古い型しか使ったことがないのですが、HSM搭載のレンズであれば、何本か使ったことがありますが、AFスピードについては、基本的には遅くはないです。

 ただ、18-135USMや70-300ISU、その他キヤノン純正でAFスピードが速いと定評のあるレンズと比較するものではないです。キヤノン機のみの使用を考えて最適化されたであろう純正品とでは比較の基準が違うと思います。

 精度についても、ピント調整が必要なケースもありますが、これは純正レンズも無いわけではありませんし、USBドックで調整できますので、特に問題ないと思います。

書込番号:22191728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:233件

2018/10/18 21:43(1年以上前)

>生麺太郎さん

何かと比較しないと伝わらないのでEF-S18−135USMとの比較で言うと・・・

EF-S18−135USMのAF速度が高倍率ズームレンズにしては異様に速いので、
シグマ17−70Cは注意して見るとかなり遅く感じる筈です。

とは言っても困るのはサッカーやバスケ等でコートサイドから撮る場合に自分に向かって走って来る被写体や、
ボールを咥えて戻って来る犬を撮る時などに感じる程度で一般的な撮影では問題のない速さだと思って下さい。

ピント合わせの精度等については(明るいレンズですが)純正レンズよりも室内等の暗い場面では
迷いやすいし、AIサーボAFで動体を高速連写で撮るとピン甘が純正レンズより多少増えます。

暗い場面で少しでも正確に撮りたいならば中央一点の測距点に限定して単写で撮るか、何枚かに
分けて連写で撮る事をお薦めしておきます。

私の場合には購入時のままで複数のキヤノンボディにてピントずれは発生しなかったので、
タムロンよりはこの点(初期不良のピントずれ)ではシグマのほうが信用できると感じていますね。

書込番号:22191807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2018/10/18 23:04(1年以上前)

キヤノンとニコンを使っています。
高価な機材ではないですが。

EF-S18-135oUSMはナノUSM採用でAFスピードは爆速です。
17-70oCはニコン用を使っています。

ナノUSMの方が速いです。
キヤノン用とニコン用でAFスピードが違うかも知れませんが。

キヤノンが速すぎるだけで、17-70oCも十分速いですから、普通に使うには問題ないと思います。

サードパーティ製レンズですからピントの心配は多少ありましたが、新品購入時から問題ないです。

ダメなら調整に出すかUSBドックで調整すれば良いと思い購入しました。

2年以上経過したと思いますが、ピントに関しては問題ないです。

f2.8は開放から20o位までだったと思いますから、明るさ優先は17-50of2.8、寄れて便利な焦点距離な17-70oCですね。

書込番号:22192014 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2018/10/18 23:29(1年以上前)

>謎の写真家さん
ありがとうございます。
AF早いようで安心しました。
回転角や回転方向は気にならない性分ですので大丈夫そうです
MFも滅多に使わないので大丈夫そうです。

>gda_hisashiさん
USBドックは存在しか把握しておりませんでしたので少し調べました。情報ありがとうございます

>☆観音 エム子☆さん
ありがとうございます
AFが迷ってるとイライラするのすごくわかります。
ですが、心配するほどでは無さそうですね

書込番号:22192059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/10/18 23:38(1年以上前)

>遮光器土偶さん
純正品のよりあたらしい製品と比較するつもりはないですが、問題無さそうで安心しました。
ありがとうございます

>さわら白桃.さん
具体的な使用イメージまでありがとうございます。
そこまでのケースでAFが追い付くなら
純正品がすごすぎるだけな感じがしますね
ありがとうございます

>with Photoさん
たしかに17-50とはかなり悩みました。ですが、欲しいものを整理してこちらにたどり着きました。
あとは少しでも新しい設計のほうがいいかなと。
問題無さそうで安心しました
ありがとうございます

書込番号:22192086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/10/19 20:16(1年以上前)

詳しく知らないんで間違ってたらゴメンだけど…
このレンズって、距離環のトコがグリングリン回って動いちゃうタイプの造りなんじゃないの?

キヤノンユーザーからしたら、今時こんな外身がAF動作するレンズなんてないから、実際使ってみたら違和感あるかもね。
ならばAFスピードも、その造りなりの遅さと思っといたほうが…

まぁ安レンズだから造り云々は仕方ないと割り切れるかは使う人しだい。

書込番号:22193633

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 1月25日

17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <556

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング