『購入を検討中・・・』のクチコミ掲示板

2013年 4月26日 発売

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

動体撮影に適した「Sports」シリーズ初の大口径望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:121.4x291mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]のオークション

『購入を検討中・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を検討中・・・

2019/02/24 00:15(1年以上前)


レンズ > シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

普段canon 7DU+100−400mmUで戦闘機と、たまに野鳥を撮っている者です。

当初は(特に野鳥において)焦点距離が足りないかなぁと感じ、同社の〜600mmシリーズを考えていたのですが、最近になって焦点距離よりも明るさが欲しくなったため、こちらのレンズ購入を考えるようになりました。
撮ってるものからして純正単焦点買えよと言われそうですが、さすがにそこまでの予算がないのと一度単焦点に手を出したら色々と後戻りできなくなりそうで・・・(笑)

主としては、暗い時間、天気での撮影や近距離撮影時に使用する予定です。
一応エクステンダー×1.4もあるので、装着すれば今より少し長くて明るいレンズになるかなぁとも思いますが、APS-C+ズームレンズにテレコンとなるとやっぱり画質やAFの低下は顕著になるかとも思いますし100−400は残しておくつもりです。

このレンズ使われる方はフルサイズ機を使用されてる方が多いように感じてはいますが・・・
皆様の意見を伺いたく思います。宜しくお願い致します。

書込番号:22489340

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2019/02/24 09:57(1年以上前)

>syunbさん

 いいんじゃないですか。私もこのレンズを振り回す体力と、予算があれば欲しいと思いますが、この大きさ、重さのレンズを持ち運んで、手持ちで振り回す自信はないので、70-200F2.8LU使ってますけど、300ミリまでのズームでF2.8通しは魅力です。

 ちなみに私もたまに7DUに100-400LUやシグマ150-600Cで戦闘機を含む航空機を撮影します。

書込番号:22489998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:35件

2019/02/25 07:13(1年以上前)

機種不明

>syunbさん
120-300mm、ニコン用ですが持ってます。
2倍テレコンもよく使いますが、画質は上々だと思います。
D500+120-300mm+2xテレコンで撮影した月をUPします。トリミングあり。

テレコン使用時のAF速度がどうなるかわかりませんが、不自由したことはないです。

書込番号:22492361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syunbさん
クチコミ投稿数:13件

2019/02/25 18:28(1年以上前)

お二方、ありがとうございます。
今日も撮影に行きがてら、知人たちの意見も聞いてきました。

>遮光器土偶さん
確かに重さはネックになりますよね。私の現在の機器の倍以上の重さがあるので・・・
一日中持ち歩くようなイベントや場所では、素直に100−400使おうと思ってます。

>ラランテスさん
きれいにお月様撮られてますね!×2テレコンでそれだけ写るなら、止まっている鳥さんには十分とも思えます。
貴重な実例写真、ありがとうございます。

知人たちにも軽く話してみたら、ほかのレンズやボディの話も出てきて・・・ますます悩ましくなってきました。
今一度、どんなシチュエーションで使うか、どんな構図を撮るときに使うかをよく考えてじっくり検討していこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:22493341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R6との組み合わせ 2 2023/01/10 22:58:29
120‐300 F2.8について。 4 2022/09/10 20:51:14
生産終了 3 2022/08/29 13:05:09
三脚座固定用ネジ 6 2021/03/18 18:05:19
テレコンか望遠か 19 2020/01/23 12:50:20
カメラバッグについて 7 2019/04/10 23:47:31
防湿庫のサイズ 7 2019/03/15 22:33:46
MC-11での使用 2 2019/03/04 7:22:16
購入を検討中・・・ 3 2019/02/25 18:28:38
Eマウント版 8 2019/02/17 22:08:07

「シグマ > 120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]」のクチコミを見る(全 305件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]
シグマ

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月26日

120-300mm F2.8 DG OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング