『S-20音がこもってしまいます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:4Ω WAY:2WAY AVANTO S-20 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVANTO S-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO S-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO S-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO S-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO S-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO S-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO S-20 [ペア]のオークション

AVANTO S-20 [ペア]audio pro

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 2日

  • AVANTO S-20 [ペア]の価格比較
  • AVANTO S-20 [ペア]のスペック・仕様
  • AVANTO S-20 [ペア]のレビュー
  • AVANTO S-20 [ペア]のクチコミ
  • AVANTO S-20 [ペア]の画像・動画
  • AVANTO S-20 [ペア]のピックアップリスト
  • AVANTO S-20 [ペア]のオークション

『S-20音がこもってしまいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVANTO S-20 [ペア]」のクチコミ掲示板に
AVANTO S-20 [ペア]を新規書き込みAVANTO S-20 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

S-20音がこもってしまいます。

2013/06/14 01:58(1年以上前)


スピーカー > audio pro > AVANTO S-20 [ペア]

クチコミ投稿数:5件

オーディオ初心者です。
教えて頂けますと助かります。

コチラの商品を買って約1週間です。
テレビの外部出力から安価なアンプを使用し接続しております。

音質がこもってしまいます。
もわもわというより、500hzから600hzあたりがこふこふした感じの音になってしまいます。

何か対処法はございますでしょうか??

書込番号:16249916

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/06/14 02:48(1年以上前)

ミスター亀戸さん

>音質がこもってしまいます。

これは
>テレビの外部出力から安価なアンプを使用し接続しております。
が原因の様な気がします。テレビの出力ではなく、プレーヤー/レコーダーの出力から接続しましょう。そしてアンプをグレードアップしましょう。これだけだと他の条件が分かりませんが、他には接続ケーブル、スピーカーケーブル、スピーカーの設置方法等試してみましょう。

書込番号:16250003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/06/14 03:26(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ちなみにもとはパイオニアのSB-510のアンプのLRをS-20を接続し、
センタースピーカーをSB510のバータイプのものを接続しておりました。
アンプのLR出力の音が特に悪く非常にこもっており、
テレビの外部出力から安価のアンプにつないだ方がましという状態でした。
やはりアンプに問題があるのでしょうか?

書込番号:16250032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/06/15 01:47(1年以上前)

スピーカーもアンプも問題無いでしょう
音質がこもるのは500hzから600hzでは無く
100Hzから200Hzが原因のような気がします
こういうテスト信号を再生して確認してみましょう
http://www.youtube.com/watch?v=HXm64TkcBBY

ブーミーさはテスト音を聞きながらスピーカーの設置で抑えられます
トーンコントロールでは100Hz以下を調整するものが多いので難しいかも知れません

書込番号:16253909

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2013/06/17 00:40(1年以上前)

音のこもる原因は色々あります。(元々スピーカーの音がそう言う音で無いのを前提)

例えば、低音の強いスピーカーだと下からの反響音の影響をうけ音が混ざり合ってこもります。
この場合、高性能のインシュレーター又は発泡スチロールを下に敷く事で解消されると思います。

アンプが、原因と思われる場合!
アンプのイコライザや効果音がONに成っていないか確認!逆にイコライザやトーンを使って見る。

他には、接続ケーブルが影響しているケース!
接続ケーブルを交換する。

元々の音がこもっている場合!
TVの効果音やBASS増強がONに成っていないか確認する。
TVの音質調整で調整してみる・・? PC経由でPCのイコライザを使って調整してみる・・?

上記全てにおいて、機器に機能が付いていない場合は除外!

因みに、私の場合スピーカーの下にスチロールを敷いてこもりを解消しています。(スピーカーは違います)

書込番号:16262445

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/06/18 17:29(1年以上前)

こんにちは。

標準でバスレフの掃出し調整スポンジが付いてこないです。
私は荒目のスポンジを丸めて50%から70%位なのか
低音が出ない(こもりにくいような)ように調整しています。

エージングが進まない状態では結構酷い音で、鳴りません。
またアンプドライブ差でも音の出方の差が大きく出て、
ドライブ不足では明らかにこもりっぽい感じになりますね。
うちのアンプ類ではそう感じました。
基本は非常に良いSPかと思います。

書込番号:16267983

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 AVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/07/18 06:10(1年以上前)

はらたいらさんのアドバイスどおり、背面のバスレフ
ポートを塞いでやることでスッキリしたバランスの
音になるように私も感じます。

我が家の環境では、ほぼ栓をするに等しいほど塞いで
いますが、非常に明瞭で音の出るところと止まるところが
明確な音になりました。
我が家ではバスレフポートになにも入れない状態ですと
低域だけでなく中高域まで濁ってうるさく聴こえてしまいます。

書込番号:16377874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 AVANTO S-20 [ペア]のオーナーAVANTO S-20 [ペア]の満足度5

2013/10/23 15:18(1年以上前)

こもるという感想が音の良しあしの「あし」の一番の代表ではありますが
このスピーカーもいわれてみればそういう感じもします。
「低音がききすぎてついでにこもってる」という感じです。
なので他の人もおっしゃっている様に私もバスレフ穴を
100均スポンジを切ってスカスカにふさいでます。
結構感じが変わっていい音です。購入してから半年ほどですけど
自分の中ではじわじわと買った時よりもプラス部分が増えて言ってます。
もちろん主観にすぎませんけど見た目の安っぽさよりカワイイ奴です。

書込番号:16744216

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「audio pro > AVANTO S-20 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
天吊り 5 2015/04/14 19:58:39
S-20音がこもってしまいます。 7 2013/10/23 15:18:21
横幅寸法 12 2013/06/23 19:56:20
購入しました 11 2013/04/17 18:21:41
サラウンド用!? 3 2013/02/16 9:26:55
買いました! 5 2013/01/31 7:33:16
逸品館 のが安いですね! 22,900円 1 2013/01/16 17:17:22

「audio pro > AVANTO S-20 [ペア]」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVANTO S-20 [ペア]
audio pro

AVANTO S-20 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 2日

AVANTO S-20 [ペア]をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング