『警告です』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]のオークション

『警告です』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

警告です

2022/10/23 13:19(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

中古カメラ屋で、現状渡し品を購入

店舗で稼働確認するとAFが合いずらい。
1週間初期不良返品期間があるので、持ち帰りテストをしても何か変。

結局絞り羽根の動作が変でした。
まともな露出値よりも3段程度暗くなる。
だけどEVF だと明るさが補正されるので、見た限りは普通の明るさなんですね。
カメラの露出値と、私の体感した露出値にズレがあったので気づきました。
結果初期不良で返品しました。

絞り不良で真っ暗になるなら、直ぐに動作不良と解りますが、中途半端に壊れていてちょっと見ではわからないような
個体もあるようです。
個人取引とかオークションでは入手しない事をお勧めします。

書込番号:24977179

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/10/23 16:23(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

>結局絞り羽根の動作が変でした。

「1 NIKKOR」 「絞り 故障」で検索
するだけでリコールのあった10-30ほか、
本レンズ、30-110、10、32単など
セールスの割には故障・修理案件が
随分かかってきますね。

発売10年程度のレンズですので
(実際は数年後の報告もあるようですが)、
コンパクト(とコスパ?)優先の絞り
ユニットがあまり耐久性は考慮されて
いなかったのかもしれませんですね。
リコールや修理後は大丈夫かは
判りませんが。

手持ちの古い(15-35年程度)
MFニッコール、AFニッコールでも
不具合はありませんし、周囲でも
あまりその手の不具合は聞か
なかったです。

静態保存でも欲しい!ぐらいの
覚悟のあるコアなファン向けですかね。

書込番号:24977411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2022/10/23 16:49(1年以上前)

経験では、10-30mm手動ズーム/10mm単/11-27.5mm/30-110mmですかね。

φ5のマイクロモータと樹脂マイクロギアが圧入嵌合なのですが、
運が悪いとギア割れですね。金属ギアにすべきだったところです。
地雷抱えつつもニコワンはお気に入りでして、散歩やサブの首下げに重宝。

ニコワン終了の一因になったかと勝手な憶測。ザムネン。

書込番号:24977455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4709件

2022/10/24 08:29(1年以上前)

>とびしゃこさん

天下のニコンがこんなに脆いものを作るのかと、いささか驚いています。
わたしは他に10-30のパワズームと、30-110を持っていますが、問題なく動いています。

>うさらネットさん
ニコワンは本当に無くなって惜しいですねー
売れ筋を狙うのではなく、大人のツール的な売り出し方をすれば
良かったように思えます。

書込番号:24978342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4709件

2023/03/25 07:05(1年以上前)

最近フリマで良く見かけるのですが、以下のような商品が目立ちます。
チョット機材の知識がある人なら絶対に買わないのですが、初心者様は知らずに購入してしまいかねません。
初心者様が、メルカリやオークションでカメラやレンズを購入の際には、質問する等してみて下さい。

「添付写真は綺麗に撮れていて、一見最新或いは最新式に近い商品のように思える。
だけど、既に販売中止になっていて、メーカー修理もできない商品である。」

購入前には、「この商品は、未だ販売していますか?販売していない場合にはメーカーによる修理はしてもらえますか?」
と聞いてみて、明確な回答がない時は、購入をやめた方が良いです。
勿論、修理不可を考慮の上購入するのであれば、問題ないですが。

参考まで。

書込番号:25194133

ナイスクチコミ!2


popos2さん
クチコミ投稿数:219件

2023/12/18 18:06(1年以上前)

随分前の話になります。

私も殆ど使っていなかったのですが、何か画像の明るさがおかしいということでサポセンまで行って見て貰ったのですが何だか丸め込まれてその日は帰宅。

やっぱり変ということで再度説明し、やっと修理(保証期間内につき無償修理)して頂きました。
その後色々と調べたら樹脂製のギヤーが割れて絞りが絞ったままになる持病のようでした。

今度壊れても修理は当然無理でしょうから、どうしようかなと思いますね。

何とも惜しいレンズです。

書込番号:25551181

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング