『うー、高い!』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]

35mm判換算で27〜270mmまでの焦点距離をカバーする高倍率ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:60.5x70.5mm 重量:298g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 7日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]のオークション

『うー、高い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

うー、高い!

2013/01/08 13:18(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]

スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

ようやく正式発表されましたが、、、

えらくお高くありません?
6.7-13mmも。これでは、ちょっと手が出ないですね。10-100はJ3レンズキットの値崩れ待ちか?

書込番号:15589315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/01/08 13:37(1年以上前)

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6
希望小売価格: \74,550(税抜 \71,000);Nikon Direct 63,367円(税込)
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
希望小売価格: \89,250(税抜 \85,000);Nikon Direct 75,862円(税込)

いづれは前者(広角)を購入するだろうが、夏頃まで様子見ですな!

書込番号:15589396

ナイスクチコミ!1


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/08 13:39(1年以上前)

あれも…うー、高い!

そういやそれも…うー、高い!

そしてこれも…うー、高い!

ここんとこ、いつも同じ思いをさせられています。

でもきっと32mmF1.2でしたっけ???
あれが出たら…


うはぁぁぁぁぁ…絶句…

になると思います(笑)

書込番号:15589401

ナイスクチコミ!5


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/01/08 13:41(1年以上前)

これまでに発売になったレンズは、どれもFマウントのレンズ+αくらいの価格になっていますから、
このレンズも同じと言う事なんでしょう。レンズの安売りはしませんというビジネスモデルですから。

軽さを求めなければ、インナーズームで全長変化が無い為、使用時はむしろ電動ズームの方が小さいんですよね。

書込番号:15589414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/08 19:21(1年以上前)

http://chsv.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_j3/img/sample01/pic03.jpg

これを良しとするかは個人の価値観ですが自分は10倍ズームとしては良いんじゃないかなと思います。
あとはVRの効きとAFの速さ次第ですかね。

最終的には5万は切るんじゃないかなあ?そしたら買いやすいのに。

書込番号:15590683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2013/01/08 21:08(1年以上前)

こんばんは。

現行PZ10-100mmを使っています。
大きさ・重さはずいぶん改善されたようですが、PZ10-100mmもそうだったのですが、
寄れない点は、相変わらず、あまり良くなっていないようですね。

J3 10-100mm の値崩れで狙おうと思っていましたが、パスかな?
J3は要らないので、V2と組み合わせて出して欲しかったです。

書込番号:15591218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/09 10:48(1年以上前)

高いですね、値段が下がるまで待ちですかね。
10-30と30-110との比較ですがすが
100ミリ側の接写距離が短くなっている、これ魅力です。
10ミリ側では長くなっている、これは微妙な所。
何処かで実物あるところあればテストしたいです。
発売日直前まではニコンサロンにも無いでしょうね。

書込番号:15593370

ナイスクチコミ!2


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

2013/01/09 13:13(1年以上前)

今、ニコンのサイトを確認しましたが、PZとはレンズ構成変えてますね。単純にPZ無しなわけではないようです。
最短撮影距離も、テレ端マクロモード以外は全体的にびみょ~にスペックダウンしてますね。
う〜(~_~;)

書込番号:15593835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


buruiさん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:11件

2013/01/17 21:41(1年以上前)

購入予定は全くないのですが、情報です。
新宿のニコンプラザで、赤いJ3+赤い10-100mmの実機(ただし製品版ではない)が展示してありました。
隣にピンクのS1+ピンク10-30mmも。
重量バランス的には、レンズを持って操作するという感覚ですね。
J3ボディーだけのホールドで持つのは結構苦しいです。
ズームリングの回転は極めて滑らかで
金属製のボディーの質感やプラスチック部分の塗装も上質感があって良かったです。
写りはデータ持ち帰りできないのでなんともいえないです。
ちなみに手ぶれ補正がかなり良くてライブビューがスルーっとなめらかに動く感触でした。

6.7-13mmの展示は無かったので残念です(*_*)

それにしてもボタンが減ったJ3の操作性は???でしたねー
まあ慣れの問題なのでしょうが
メニューが余計にまどろっこしくかんじました。

書込番号:15633221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/30 23:42(1年以上前)

今見たところJ3キットが¥83600。
だったら単品で買うよりキットが絶対得、2月7日発売決まりましたね。
J3ボディがほぼ¥16000でついてくる計算!?
単品なら3色カラー(黒、白、シルバー)ですが、キットならレッド、ベージュもあり、選択肢も増えるし。

V2にもこのレンズキットが出ますね。同じく2月7日発売。
10倍ズームがこのサイズで使えるならニコン1シリーズ、ちょっと真剣に考えてしまいます。

書込番号:15694487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:9件

2013/02/11 17:31(1年以上前)

某キタムラで、J3に就いていたのをV2に付けさせてもらい試しましたが、高倍率ズームの常識を覆すようなAF速度ですね。正直ぶっ飛びました。ただ結構重いのでJ3では使いづらいかも。

書込番号:15750284

ナイスクチコミ!2


スレ主 馮道さん
クチコミ投稿数:1808件

2013/02/11 22:34(1年以上前)

柴犬らんのパパさん

>高倍率ズームの常識を覆すようなAF速度ですね。
ほおほお、それはすごそうですね。本格的なレポートを待ちたいところです。
重量については、PZの半分、、と考えればまあ何とか許せるかなと思うのですが。(なんたって、PZは600g超えてますしw)

書込番号:15752115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何も映らない。同じような人はいますか? 3 2025/05/12 8:51:26
警告です 5 2023/12/18 18:06:13
最望遠100o以外で真っ暗になる 8 2022/10/05 16:38:27
修理に出しました。 7 2021/07/01 7:48:38
リコール? 4 2020/02/29 7:01:21
絞り羽根不具合を修理 8 2022/09/22 16:53:47
このレンズの絞り不良 宿命なのでしょうか? 4 2019/03/05 22:38:28
ベージュの新古品 4 2018/11/24 17:43:42
絞り不良品が 4 2018/09/30 22:19:02
ついに旧製品に 3 2018/02/05 0:45:35

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング