1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]ニコン
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日
レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]
このレンズはD750に装着可能ですか?
また、写りにどんな印象をもたれますか?
わかる方教えてください。
書込番号:18996450 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
センサーサイズが全く違いますので装着することすら出来ません
書込番号:18996463
3点
初心者ぼーずさん
メーカーに、電話してみてちょ〜だぃ!
書込番号:18996487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
不可能です、手で持ってて下さい、
>写りにどんな印象をもたれますか?
■ こんな感じかな?( -_・)?
書込番号:18996563 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初心者ぼーずさん こんにちは。
お考えのレンズはニコン1マウントの1インチセンサー用のものなので、ニコンFマウントのフルサイズ機D750へはフランジバックの関係で機構的にもレンズ内蔵のマウントアダプターなどがないと取付られませんが、もし付いたとしても四隅がケラれ小さい丸の中しか写らないと思います。
D750に使用出来るとレンズならば大は小を兼ねられますので、マウントアダプターFT1を使用すればニコン1マウントのカメラで使用出来ると思います。
書込番号:18996584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メーカーに電話するまでもありません。
ニコン1用のCXマウントはDXやFXでは使えません。CXのセンサーは面積比でFXの約8分の1です。このレンズその8分の1の小さなセンサーに合わせたイメージサークルしか持っていません。仮にFX用のアダプターがあったとしても、中心部に丸く小さく写るだけで、周辺部は真っ黒になるだけでしょう。DXやFXでは使えません。
なお、写りについては、こちらに作例がありますので参考になさってください。
http://ganref.jp/items/lens/nikon/2413/photo
書込番号:18996786
1点
ニコワンレンズなのでFX・DXのデジ一には装着できません。
D750はFXなのでFX対応レンズから選択して下さい。
ニコン1マウント系 レンズ
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec103=37
Nikonフルサイズ対応 レンズ
http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec006=1&pdf_Spec103=20
※この他にも専業製のレンズもあります。
書込番号:18996800
1点
初心者ぼーずさん こんにちは
ニコワン用レンズ フルサイズにつけようとすると フランジバック・イメージサークルがまったく合わず ケラレが出たり ピントが合わないなど問題ばかりで 使う事出来ないと思います。
D750で 超広角使いたいが 純正は高くて手が届かないのでしたら シグマの12-24mmフルサイズに対応でき 12mmの超広角撮影が出来るので良いと思いますよ。
書込番号:18996886
2点
マウントが違いますので、装着できません。
書込番号:18996946
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/02/26 17:24:20 | |
| 1 | 2019/06/11 22:44:00 | |
| 4 | 2019/03/16 10:28:57 | |
| 4 | 2019/03/07 18:39:52 | |
| 3 | 2019/01/12 13:31:53 | |
| 5 | 2019/02/27 15:34:39 | |
| 1 | 2016/10/22 12:12:58 | |
| 10 | 2016/09/24 20:02:00 | |
| 4 | 2016/05/15 21:29:17 | |
| 3 | 2016/02/02 0:06:02 |
「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 335件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)







![1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [ブラック]で撮影した写真](
https://photohito.com/uploads/photo170/user169539/8/e/8e14037984ed7b343ee4f7ef34f2ef0b/8e14037984ed7b343ee4f7ef34f2ef0b_t.jpg
)




