『広角兼マイクロで使えますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

35mm判換算で18〜35mmの焦点距離をカバーする超広角ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:6.7〜13mm 最大径x長さ:56.5x46mm 重量:125g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオークション

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 7日

  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオークション

『広角兼マイクロで使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]を新規書き込み1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

広角兼マイクロで使えますか?

2014/05/20 18:13(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

スレ主 V1V3さん
クチコミ投稿数:22件
別機種
別機種

桜、そして白樺

満開

1 NIKKOR 10mm f/2.8と VR 30-110mm f/3.8-5.6をV1で使っています。
スナップ写真的な物は撮らないので、単焦点は要らなかったかも・・・、と思っても後の祭り。30-110mmの出番が多くなっています。

風景を撮るのに広角側がもっとほしいと思いまして、1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 を候補にしました。このレンズ、花のアップとか作った料理のアップ等にマイクロレンズ的にも使えるでしょうか?1 NIKKOR 10mm f/2.8ではあまり寄れないものでから。
以上の用途で、こっちのレンズが言い、というものがあればお願いします。
よろしくお願いします。

作例はVR 30-110mm f/3.8-5.6の花の画像です。けっこうこういう感じの絵が好きです。

書込番号:17536902

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11664件Goodアンサー獲得:2526件

2014/05/20 18:52(1年以上前)

V1V3さん、こんにちは。

このレンズ、1 NIKKOR 10mm f/2.8よりも広角という用途には合ってると思いますが、花のアップなどに使うマイクロレンズ的な用途には不向きだと思います。
ちなみにマイクロレンズ的な用途に使いたいのでしたら、1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6などがいいと思います。

書込番号:17537031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/20 19:27(1年以上前)

白樺に桜を接ぎ木したのかと思いました。

書込番号:17537146

ナイスクチコミ!1


スレ主 V1V3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/20 20:32(1年以上前)

secondfloorさん、レスありがとうございます。
そうですか。二つの目的はやっぱり欲張りなんですね。

書込番号:17537403

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]のオーナー1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]の満足度5 犬の写真 

2014/05/20 20:33(1年以上前)

当機種

一応、犬の写真として撮ってます(笑)

花とか風景とか撮らないのですが、近いかなと思われるのがあったので、付けておきます。

書込番号:17537412

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 V1V3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/20 20:39(1年以上前)

M.Sakuraiさん、作例、ありがとうございます。
面白い構図ですね。こういう絵、いいですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:17537450

ナイスクチコミ!2


ばささん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/20 22:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

このレンズはかなり寄れるので広角マクロ的な使い方もできます。
もちろんマクロレンズほどではありません。
最近はこのレンズと30-110mmだけで出かけることが多いです。

書込番号:17537856

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 V1V3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/20 22:13(1年以上前)

ばささん、作例、ありがとうございます。
1枚の構図、素敵ですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:17537917

ナイスクチコミ!2


スレ主 V1V3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/21 06:36(1年以上前)

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6の方向で考えたいと思います。

V1のボディが白で(2本のレンズも)、V3買い増しに心が動いているのでこのレンズ、黒かシルバーか悩みどころですが・・・・。

書込番号:17539079

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2014/05/22 08:33(1年以上前)

>V1のボディが白で(2本のレンズも)、V3買い増しに心が動いているのでこのレンズ、黒かシルバーか悩みどころですが・・・・。

 V3を買う予定があるならレンズは黒で良いのでは?
 私はV1の白が2台とJ3の白が1台(3台とも白のボディ)なのでこのレンズのカラー選びに迷って買っていません。
 レンズに白があればこのレンズも迷わず買っているのですが……。

書込番号:17542998

ナイスクチコミ!5


スレ主 V1V3さん
クチコミ投稿数:22件

2014/05/22 17:19(1年以上前)

小鳥さん、レス、ありがとうございます。

昨日、「黒」で注文しました。
V3のパネルシャッターに惹かれ、勢いでポチッとしそうになりましたが、キャッシュバックを考えてもちょっ高いなあ、と迷っています。グリップ、電子ビューを入れると(ビューは必須です)10万、軽くオーバーですものねー。

急ぐ話じゃないのでV2含め、考えたいと思います。

書込番号:17544304

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]
ニコン

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 7日

1 NIKKOR VR 6.7-13mm f/3.5-5.6 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング