『CLAについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『CLAについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Aクラス 2013年モデル絞り込みを解除する


「Aクラス 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
Aクラス 2013年モデルを新規書き込みAクラス 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信31

お気に入りに追加

標準

CLAについて

2013/06/16 20:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Aクラス 2013年モデル

クチコミ投稿数:58件

車種違いなのですが、CLAのスレッドが見当たらないので…。
しばらくの間、こちらでCLAの情報・意見交換をしませんか?
もちろんAクラスとの比較も含め、幅広くお話しできればと思います。

ディーラーとはかなり突っ込んだ話もしていますので、現時点でのほぼ正確な情報交換もできると思います。
某掲示板では少し間違った情報もあるようですので。

個人的にはアーバン仕様の180が好みなのです。250は下方面にアイラインが下がり、ベタッと見えます。
ドラクエのスライム(180)と、はぐれメタル(250)のようなイメージです。
ですが、ある決定的な仕様が判明し、急速に250に傾きつつあります。

書込番号:16261226

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 11:53(1年以上前)

CLAかっこいいですね。現行Cとほとんど同じ大きさなのでCクーペと迷ってしまいます。
7月に発表会があるようです。過去の例だと東京プリンス?。
水曜日か、木曜日だと思います。20時までだから私はいけませんが。
CLAはAより30−40万高いのではという、噂です。
A45は360PSで640万、EDITION1という限定車が710万、CLA45は700万前後らしいです。
A45は8月、CLAは11月納車開始?かな。
私は、現車を見て気にいったらA250と乗り換える予定です。

書込番号:16263511

ナイスクチコミ!1


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/17 11:59(1年以上前)

CLLAはハンガリーで生産されるようですね。
価格はCLA180で350万前後、CLA250で450万前後だそうです。
待望の右ハンドルの4マチックも出るようですね。
アーバン仕様って? アバンギャルドでしょ。

書込番号:16263526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/06/17 12:19(1年以上前)

価格情報がまだフィックスしてないですよね〜。
シュテルン系の資料では「180=350万前後、250=450万前後」ですが、ヤナセに聞くと「Aプラス20万程度」と…。
ヤナセ情報だとうれしいですけどね。

アーバン仕様というのは本国の設定で、所謂ノーマルバンパー仕様です。AMGラインより、口元がキュッと上がって見えてエレガントに感じます。
AMGラインは迫力はあるのですが、Aのスポーツ系バンパーよりも口元がガバッ開いている感じで。

なので180にエクスクルーシブなどOPてんこ盛りでと考えていました。
事前情報ではサスが180はコンフォート、250はスポーツと切り分けるとのことで、ティピカルライドには180だと心が決まっていました。
しかし、結局両方ともスポーツサスとのこと。となると、ナビや左右独立エアコン、メモリーシートなどほとんどのOPが標準の250の価格設定が非常にお得に感じまして。

皆さんはスタイリングはやっぱりAMGラインが好みですか? ノーマル好みは少数派でしょうか。

書込番号:16263574

ナイスクチコミ!2


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/17 12:32(1年以上前)

CLA250EDITION1が300台限定(シルバー200台 ブラック100台)
価格500万円前後だそうです。
これが1番早く手に入るそうですよ。(8月)

グラスヒュッテさん アーバン仕様はじめて知りました。
ありがとう。

書込番号:16263610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2013/06/18 00:45(1年以上前)

エディション1と8〜9月の初期配車も検討したんですが、ボディカラーとOPの組み合わせが合わず…。
恐らくオーダーで最短でも10月、エクスクルーシブは完全受注生産なので、下手すると12月にずれ込みそうです。
180のエクスクルーシブを躊躇しているのも、そのあたりが関係しています。
だったらスタイリングは目をつぶり、250の10月納車を狙うかな〜と。それとも初志貫徹で180を待つか。悩ましい。

>ストーム3さん
ひょっとしてA250sportからCLA45への乗り換えですか?
うらやましいような、もったいないような。いや、うらやましいです。
CLA45いいですよね。一度はAMGを駆ってみたいものですが、私にはもったいないかな。
250もアンダーリップを黒に換装すればアイポイントが上がるかも。

書込番号:16266047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/24 18:04(1年以上前)

CLAの乗り味はAクラスより従来のメルセデスに近付けると読んだことがありますが、現在乗ってるW204の低速域でのシットリ感が引き継がれれば良いのですが。

時期Cクラスは大きくなるようなのでCLAが扱い易いサイズだと思います。早く試乗してみたいです。
ABクラスでの試乗はハンドルが小径なのとアクセルが吊り下げ式で軽いのと荒れた路面でバタバタが気になりました。

でもあのスタイルを見ると欲しくなるでしょうね。これでもかのドヤ顔まつ毛、サイドからお尻のセクシーなデザイン
堪りません。

書込番号:16290998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/06/25 00:39(1年以上前)

試乗前に発注するだけに、乗り味の判断は難しいところです。
リアにブッシュを入れたという話もありますが、サス自体は本国などで選べるコンフォートサスは未導入。
180も250もスポーツサス1本なので、基本はA180s。そこにブッシュの効果がどの程度作用するかですね。
てっきり180はコンフォート入れてくると思っていただけに残念ですが。

Aは全種類乗りましたが、確かに低速域での落ち着きが今一つでした。
ランフラットに起因するであろうロードノイズも気になりましたね。
Aではむき出しだったボンネット裏には吸音材を張るなど、静音対策は少し強化しているようですが、どう出るか。

Aでは不要と思っていたセーフティパッケージも、緊急ブレーキ介入のCPAプラスと連動しているため必要ですし、
結局A対比ではかなりオンすることになりそうです…。

書込番号:16292531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/25 07:51(1年以上前)

>>CLAはハンガリーで生産されるようですね。

日本向けもでしょうか?
それとナノセラミッククリア塗装はAと同じで不採用ですかね?
あれ塗膜に膜厚が有り洗車機傷が付き難く気に入ってるのですが。

日本向けの250はナビ標準?(シュテルン担当さん未確認情報)

書込番号:16293011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/06/25 12:21(1年以上前)

250のナビは標準です。左右独立エアコン、前席メモリーシート、フロアマット、バリューパッケージ系(LED)も標準です。
セーフティパケ、本革シート、合皮ダッシュボード、シートヒーター、サンルーフなどを除けば、ほとんどが標準でついてきます。

塗装はAに準拠しますので、ナノセラミックではなさそうですね〜。
特別色のパタゴニアレッドなど、数十万のOPカラーではどうなるのか。高いので聞いていませんが。

書込番号:16293591

ナイスクチコミ!0


sam0120さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/03 07:58(1年以上前)

A180の申し込みが完了しました。楽しみです。

書込番号:16323128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sam0120さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/03 07:59(1年以上前)

CLAです。笑

書込番号:16323131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/04 21:16(1年以上前)

おお、おめでとうございます。納車まで楽しみですね。
オプションはどうされましたか? 色は? 納期は?
あれこれ聞きたくなっちゃいますね〜。

そうそう、7月25日にプリンスでCLAの発表会やるみたいですよ。
実車が見られるのは、ここが一番早そうです。

書込番号:16329513

ナイスクチコミ!0


sam0120さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/05 08:02(1年以上前)

ありがとうございます。今から楽しみです。
オプションは、本革以外のすべてです。
希望の色で一番早い納車のやつにしました。
シルバーで、9月末らしいです。
ナビは考え中です。バージョンアップでiPhoneでweb見れるようならありですが。

書込番号:16331091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/10 14:39(1年以上前)

CLA250 セーフティパッケージを予約しました。
Aクラスの試乗で、180だと、少しパワー不足を感じたので。セッティングの問題だと思いますが、メルセデスは、基本的にスタート時のもっさり感が気になります。
ボディカラーは、ポーラーシルバーとマウンテングレーで、かなり迷いましたが、Bクラスの実車で、マウンテングレーは地味な印象だったので、シルバーにしました。値引きは、コーティングサービス&α程度ですね。

書込番号:16351179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sam0120さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/11 15:03(1年以上前)

suwahiro4127さん

こんにちは。
CLA250ですか、いいですね。
450+19な感じですか?250でもボディカラーはオプションでしたっけ?

書込番号:16354619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 23:30(1年以上前)

450+セーフティパッケージが20+メタリックが6+諸費用-5ですね。
CLA250だと、ほとんどが標準装備なので、Aクラスと比べても、お買い得感があるような気がします。

書込番号:16356404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/12 01:03(1年以上前)

suwahiro4127さん

私と全く同じ構成ですね。まだ契約前ですけど。
250は、ほとんど標準なので、必要なのはCPAプラスが入るセーフティ。
ボディカラーはメタリックの方がプレスラインが映えますね。
パタゴニアンレッドは高すぎるので、次に美しいのはポーラーシルバーかと。
うちのディラーでは本体459万と言われているのですが、450ですか?
値引きもうちのディーラーは渋いので、少し競合させてみるかな…。


sam0120さん

私もスタイルは180が好きなんですよ〜。
でもサスは同じだし、欲しいオプション込みだと、250との価格差が縮まって。
今は動画や写真を見て「250もカッコいいぞ」と思い込もうとしているところです。

書込番号:16356703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/12 02:05(1年以上前)

グラスヒュッテさん、こんばんは。

ボディカラーは、実車を見ないと難しいですね。僕は、ポーラーシルバーとマウンテングレーで、かなり迷いました。マウンテングレーをBクラスで見た時に、ねずみ色にしか見えなかったのですが、写真だとかなり良くて、困りました。ポーラーシルバーは、Aクラスで何回も見て、プレスラインが映えて、ダイヤモンドグリルとの相性も良かったのが決め手です。ホイールも何回も迷いましたが、AMG5本スボークに落ち着きました。

僕は、スタート時のアクセルのつきの悪いセッティングが嫌で、試乗無しで、250に決定。

書込番号:16356797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sam0120さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/12 14:21(1年以上前)

やっぱりそうですよね。
私も250に変更しました。あとは、スロットルチューンで完璧かな。

書込番号:16357906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/13 11:53(1年以上前)

A250Sportにも試乗しましたが、基本的な出足の味付けは変わらないものの、少しトルクが厚い気がしました。A180ほど、もっさりとした印象はなかったですよ。
ですので、CLAも250であればスロコンはなくても大丈夫かなと考えています。いずれにしても、学習させればアクセル開度との乖離は緩和される様ですし。
正直、メルコネで青山周辺流したくらいじゃ、あっという間にスピード乗っちゃって全然回せないです…。おまわりさんいるし。

書込番号:16360733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/07/21 17:19(1年以上前)

注文しました。納車は8月、実車は見たことがないので豊富になったネット写真とスペック(デーラーで見せてもらった営業資料)で検討。現在のW204が街乗り中心だったので小エンジンで十分と感じていましたし、なんと言ってもスタイル優先でCLA180+バリューP20万+セーフティーP19万+ナビ20.2万、+ETC、メタペン、etc,色はBM,BM.MBとずっと黒を乗り継いで、CLAも落ち着いて精悍さのある(特にバックが私には嫌いな尻上がりに見えない)黒にしました。決めて手は何度もひやっとしたレーンチェンジのブラインドスポットレーダーがあることです(現車C200ではつけるオプションがまだありませんでした)。気がついたらBMで飛ばして遊んでる年でもないのでスタイリッシュな実用車として長く乗り続けるつもりです。それとW204を購入したデーラーさんの営業がまたもや親切で何やかやと相談にのってくれて押し付けが全くなく、結局前のデーラーで購入することになりました。(MBの一昔前の営業さんとは様変わりしていることを実感しています)

書込番号:16389303

ナイスクチコミ!0


sam0120さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/21 20:43(1年以上前)

いよいよ、24日メルコネで発表ですね。25日は東プリにいってきます。

書込番号:16389994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/22 23:18(1年以上前)

先週、営業マン向けのカタログを借りる事ができました。完全に製本されている物です。
ほぼ、事前情報通りでした。
CLA180が335万、250が459万、4MATICが484万、45AMGが710万ですね。
4MATICが意外と安くて、ちょっと後悔してしまいそうです。

書込番号:16393718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/07/24 17:53(1年以上前)

嫁から担当の方がカタログ持って家に来たと連絡が・・・・。

カタログ見たら欲しくなるので困ります。
W204の車検が1年半あるので次期Cクラス見てからにしようと思ってたのに・・我慢我慢(笑

地方のMB店では実車は何時見れるのでしょう?

書込番号:16398859

ナイスクチコミ!0


cb3さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/24 19:30(1年以上前)

CLAにも興味がありましたが、待ち切れず新仕様のA180Sを注文済みで9月の納車待ちです。
CLAがMBジャパンのHPにアップされましたね。同時にリリースも掲載されております。
装備などAとどこが違うのかをガン見状態で見てましたが以下の点が気になります。
・Aのランニングチェンジ後のセーフティパッケージにもレーンキーピングがつくのかどうか?
・リリースを読むとCLA180は税金が100%免税となっており、A180もこのエンジンになるのかどうか?(Aの注文時では75%減税)
ディーラー担当に確認するも、相変わらずはっきりしない頼りなさです。
Aの話題に戻ってしまい申し訳ありませんがどなたか確認できている方がいればご教示ください。
よろしくお願いします。

書込番号:16399101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/24 23:56(1年以上前)

やっと発表されましたね。公式HPの見積もりでは250でナビがオプション扱いなど、少々粗もあるようですが。
減税も180が100%、250が75%(見込み)だそうで、まあまあではないでしょうか。
明日、都合がつけば東京プリンスに実車を見に行きます。マウンテングレーとカルサルトホワイトの2台だったかな。
ポーラーシルバー希望ですが、このノーザンライツブラック(本国ではパープル)と思われる色も案外いいかも。
http://response.jp/article/img/2013/07/24/202812/584254.html

>cd3さん
担当がボンヤリさんの場合は、MBジャパンに直接問い合わせてみてはいかがですか?
きちんと調べてくれない担当だと困りますよね…。

書込番号:16400221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/25 22:26(1年以上前)

東京プリンスで実車見てきました。
やはり、セクシーです。写真で見るより塊感があり、質感はかなり高いです。
最終的な条件を詰め、良い回答も得られたのでそろそろオーダーしようと思います。

ただ、後部座席はタイトです。膝回りは良いですが、頭が。基本は2人乗りですね。
一方で、後方視界の見切りはCピラーとリアウインドー形状のバランスで、Aクラスよりかなり良好です。
ブラインドスポットアシストいらないんじゃないかな。CPAプラスのためにセーフティーは付けるけど。

同時展示されていたA45エディション1の19インチホイールもカッコよかった。リムまでオールマット化で、
力強い印象でした。あれがオプションのハイグロスブラックと同額だったら換装したのに。

Aの試乗で気になったロードノイズは、どこまで軽減されたか未知数です。エンジン回りの吸音材は追加され、
気を配っているようですが、下回り関係は情報がないとか。この辺りは試乗待ちですね。楽しみ。

書込番号:16403247

ナイスクチコミ!0


tanig3さん
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/26 07:40(1年以上前)

私も実車を見ましたが、後部座席に大人は座れないですね。
どの角度から見てもかっこいいのですが、実用性なしということで、諦めがつきました^^;

書込番号:16404272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2013/07/26 08:34(1年以上前)

私もプリンスで見てきました。CLA180とCLA250の2台でしたが180の方に人だかりができていて、オプションてんてこもりで420万、う〜ん、フロントマスク、ホイール(E300と同じ)等の従来のMBの格差をつけた値付けの仕方と違って、今回のベーシックは200が導入されない環境ではこれで十分かっちょ良いと思わせるものがあり、これは相当売れる予感、当日ディーラーから電話があり、注文展示車が入庫したとの連絡があり、確認に行く予定。二人乗りと割り切って今は当たり前のシューティングブレークのような広いトランクルームの使い方ができるようで気に入りました。カタログももうもらえます。

書込番号:16404377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2013/07/26 09:47(1年以上前)

もう展示車入庫ですか? 早いですね。
芝浦ヤナセでしょうか。 私んとこのディーラーは8月後半とのこと。
ボディカラーなど、いろいろ見てみたいです。
差し支えなければ、どちらのディーラーか教えていただけると幸いです。

あと、CLAの専用板ができましたね。
今後はそちらが良いのかもしれません。
Aクラス板の皆様、今までスレ汚しで失礼しました。

書込番号:16404525

ナイスクチコミ!0


sam0120さん
クチコミ投稿数:10件

2013/07/26 14:11(1年以上前)

東プリいってきました。
後部座席は思ったより、広く感じました。ルーフは必須だと思いますが。
アーバンのマスクは、品があっていいですね。選べるようにしてもらいたいものです。

書込番号:16405120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

Aクラス 2013年モデル
メルセデス・ベンツ

Aクラス 2013年モデル

新車価格:298〜596万円

中古車価格:56〜291万円

Aクラス 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Aクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング