『ナノイーの効果』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-J283C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 1月

  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-J283C-W [クリスタルホワイト]のオークション


「CS-J283C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-J283C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-J283C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナノイーの効果

2014/05/23 12:23(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-J283C-W [クリスタルホワイト]

今度家を建てるので、エアコンを複数台購入予定です。
シンプルな物を選ぼうと思っています。
ただリビングだけはにおいが色々あるので、CS-J283C-Wにしようかと思っています。
CS-283CF-Wと比べるとナノイーがついているのと、ルーパーが横に振れるかどうかぐらいだと思います。
値段は少ししか違わないのですが、ナノイーがついていた方が、いくらか良いでしょうか?
それともほとんど変わらないでしょうか?
CS-J283C-WとCS-283CF-Wの違いや、どちらを選んだ方が良いかなどアドバイスお願いします。

よろしくお願いします。

書込番号:17547331

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/05/23 18:49(1年以上前)

ものは考えようだと思いますよ。
単純に考えれば噴出す風に放出イオンが含まれている関係で遠くまでイオンを運ぶ事ができます。
逆に値段差で考えれば単体の発生器を購入した方が安上がりじゃないかという点です。
ルーバーが横に振れるというのもFシリーズは手動でJシリーズはリモコンでの電動駆動という違い程度
なら部屋の置き位置を基準に考えてみるというのはいかがでしょうか?
部屋の構造に対して縦長に噴出させるならルーバーの左右の振り分けは余り意味を持たないと思いますが
部屋に対して横長に噴出させるなら電動の方が手間がかからずいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:17548270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:144件

2014/05/23 19:01(1年以上前)

なるほど、エアコンにしても達人的なクネクネさん

エアコン専門業者として情けないです

じっくり読みましたが自分が回答する隙間はありませんでした。

書込番号:17548311

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/05/23 21:57(1年以上前)

にこにこパパさん さん、こんばんは。。
当方、ナノイー搭載機を使用しているのですが、目に見えて実感出来てはいないのが実情です
人によっては確かに効果はあるという方もいらっしゃいますし
ミクロレベルでは効果が有るのかどうか?正直判らないといったところ

あとはご自身の判断に委ねるしかないのかなとは思います

書込番号:17549016

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2014/05/23 22:25(1年以上前)

配線クネクネさん、りゅうNO3さん、wenge-iroさん
ありがとうございます。

部屋に対して横長に使うので、自動でルーパーが左右に振れるといいのかもしれないと思っています。

ナノイーは実際には余り効果は感じられないと言う事ですし、パナソニックの空気清浄機があるのでそれを使えば必要なさそうです。

ただエアコン内部のナノイー内部除菌というのも書いてますが、それは効果あるのでしょうか?
あんまりないのでしょうか?

アドバイスお願いします。



書込番号:17549158

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/05/24 12:09(1年以上前)

にこにこパパさん さん、こんにちは。。
ナノイーによる効果は、菌・ウイルス・カビ菌・アレル物質(花粉)などの除菌効果
タバコ臭・布団などのにおいを脱臭する効果
美肌・美髪効果、室内ユニット内部の熱交換器・送風ファン・送風路を除菌とカタログ等で謳われ
前述お伝えしているよう効果を感じる人、そうではない人、様々です

だた、使用して一年になりますが、吹き出し口や熱交換器に明らかにカビであろうと思われる汚れは見られず
効果はあるのかなという程度、なお顕微鏡レベルでは判りません

あと一点だけ、昨年の夏、高温多湿の最中、一度だけ布団を敷き部屋で睡眠をとったところ
冷房による除湿効果もあるでしょうが、布団は明らかにさらさら″になり
何となくですが、脱臭効果もあるようにも感じられました

書込番号:17550901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/05/24 12:32(1年以上前)

wenge-iroさん
ありがとうございます。

ダイニングキッチンは色々な臭いも出そうですし、エアコンのカビが心配なこともあります。
また、左右にルーパーが振れた方がいいと思うので、CS-J283C-Wにしようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17550980

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2014/05/24 13:40(1年以上前)

ご存知ならスルーしてください
これからの時期、冷房停止後には必ず内部乾燥を一日に一度はしてくださいね
短時間のうちに停止と始動の際には毎回内部乾燥をする必要はなく

超時間留守にされるときには必ず行ってください
これをする事によってカビの発生を抑える効果があります

書込番号:17551179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2014/06/03 10:23(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

結局、ダイニングキッチンはナノイー搭載の物にしました。
アドバイス、感謝します!!

書込番号:17587513

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-J283C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定温度達成後の風量 4 2018/08/05 12:59:40
故障2回目 17 2015/08/23 23:37:07
ナノイーの効果 8 2014/06/03 10:23:46
箕面のコジマで工事費込み\49,800 0 2013/11/17 9:19:59
除湿について 9 2013/09/21 16:39:52
ランキングの信頼性 6 2013/09/08 15:37:50
安眠妨害(CS-J253C) 7 2013/09/13 8:44:01
シロウト以下の工事業者のせいで再工事決定 16 2013/09/15 0:42:16
標準工事費込みで 12 2013/08/25 1:46:57
ケーズデンキ 0 2013/07/08 14:09:34

「パナソニック > CS-J283C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミを見る(全 110件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-J283C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-J283C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 1月

CS-J283C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング