『このレンズすごいですね〜〜』のクチコミ掲示板

2013年 3月 7日 発売

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

FXフォーマットに対応した超広角ズームレンズ

最安価格(税込):

¥57,358

(前週比:-6,530円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥57,358

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (13製品)


価格帯:¥57,358¥59,738 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:18〜35mm 最大径x長さ:83x95mm 重量:385g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDニコン

最安価格(税込):¥57,358 (前週比:-6,530円↓) 発売日:2013年 3月 7日

  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオークション

『このレンズすごいですね〜〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 このレンズすごいですね〜〜

2013/05/02 00:06(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:74件

広角ズームがほしくて、このレンズにするか16-35mmにするか迷ってました。
で、ニコンサロンに行って、実際に両方のレンズで撮影してみました。
カメラはD600です。
明るい室内と夕暮れの屋外で撮影したのですが、全体的にこちらの方がクリアな感じです。解像度が高い、というのでしょうか。 拡大するとよくわかります。

ただ、屋外の方が暗かったので、遅いシャッター速度の時は16-35mmの方はVRがしっかり効いてちゃんと撮れてました。1/10位でも大丈夫でした。

あまり暗いところで撮らないのであれば、18-35mmで十分ですね・・・というかこちらの方が優れています。
驚きです。 値段的には2/3くらいなのに、これだけの性能があるというのはすごいですね・・・
最近開発されたニコンのレンズは高性能だ、と聞いたことがありますが、それを実感しました。

全体的なゆがみとかは、違いがよくわかりませんでした(すみません)。

今どちらにするか最終検討中です。
建物の中を撮ろうとしているので、やっぱりVR付きの16-35mmが正解かな・・・
でも、軽さと解像力の高さを考えると18-35mmもありですよね。
低速シャッターの時はISOをあげるとして、どこまで耐えられるかな・・・

うーむ、悩ましいところです。


書込番号:16083350

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/05/02 00:16(1年以上前)

これに関しては、結構好き好きだと思いますよ?
18-35f3.5-4.5も評判はいいみたいですし、16-35f4VRはフィルターも使えるうえ、14-24f2.8より使い勝手はよさそう。
一番安い、18-35f3.5-4.5にしておいて、28f1.8Gを差額で加えたりするほうがおもしろそうです!

書込番号:16083394

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2013/05/02 02:13(1年以上前)

すごいレンズですよね〜〜なのにNikon推奨レンズにはいってないのです。
D800Eのクチコミ
『Nikon推奨レンズリストの更新』
[16075883]
2013年4月30日 7:25
返信(20) ナイスクチコミ(44)
Macinikonさん参照

明るいところにおいては、16ー35/2.8VRよりも、よく写るレンズなのですか。でもリストに16ー35がはいってる?
高いレンズ売りたいのですね〜〜






書込番号:16083678

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2013/05/02 06:18(1年以上前)

以前にも似た話がスレッドに上がってましたが、そのときも書きましたけど、16-35mmf4買って間もない僕にはちょっとショックです。購入してから18−35発売まで数ヶ月経っているので無理矢理価格差はその間楽しんだと思い込もうとしています。

買ったばかりですし、16−35f4で今後いかざるませんので、それなりに新製品のことは忘れて撮影楽しもうと思ってます。スレ主さんはぜひご自分にあった良い選択を!いい買い物なさってください。

書込番号:16083906

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/05/02 07:53(1年以上前)

ワイド端2ミリは大きいですから、そこが納得できるなら…2ミリ分は無理してないし(笑)!

書込番号:16084109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2013/05/02 09:44(1年以上前)

当機種
当機種

LM4で現像

スレ主さんこんにちは

このレンズを購入して20日あまり。まだレビューするほど使っていませんが、LAWで撮ってLightroom4で現像した画像を載せますね。
(PLフィルター使用。彩度、シャープ等、少しいじっていますが、ゆがみなどはそのままです)

私も16-35とさんざん悩んでこちらにしました。
私の場合、山登りでの使用が主ですので16-35と比べると、軽い、短い、というのが最大のメリットです。
広角2mmの違い、VRとナノクリの有無、価格差等々、悩みどころは多々あったのですが、上記のメリットを勘案しつつ、この掲示板で試写された方の写真を拝見して「そんなに違いはない?」「むしろ18-35のほうがいい?」と思ったのが決定打でした。

今は概ね満足しているものの、

コメントキングさん、
>それなりに新製品のことは忘れて撮影楽しもうと思ってます。

私も同じです。16-35のことは忘れて楽しもうと思っています。でも16-35だったらどうだったかなあ、と考えてしまう自分がいます。もっといい写真が飛び出したのでは?なんて(笑)。
まあお互いにしばらくはそれぞれのレンズで楽しみましょう!

あ、一つ不満なのは、NIKONによるカメラ内レンズ補正のデータも、LMでの現像時の補正データも今のところアップされていないことです。

書込番号:16084429

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 NIS 

2013/05/02 10:16(1年以上前)

デジタルカメラマガジン5月号で18-35mm f/3.5-4.5G EDと16-35mm f/4G ED VRのガチンコ対決!なんていうのをやってますね。(カメラはD600)
描写に関してはほぼ同等みたいです。(解像、逆光性能など)
やはり広角側2mmの違い、VRの有無、質量、価格の違いなどがポイントでしょうね。
私は山に持って行くという用途なので、こちらのレンズ以外には考えられません。

書込番号:16084537

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 NIS 

2013/05/02 10:49(1年以上前)

書き忘れました。
上に出ている(D800E)向け推奨レンズリストの件ですが、特に解像力resolutionのあるレンズということですけど、何だか納得いかないところがありますね。
24-85mm f/3.5-4.5G ED VRや24-120mm f/4G ED VRが入ってるのに、
50mm f/1.4Gや50mm f/1.8G、そしてこちらの18-35mm f/3.5-4.5G EDが入ってないというのを見ると、どういう基準なのかさっぱりわかりません。

書込番号:16084629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/02 10:58(1年以上前)

16-35F4のナノクリも魅力的ですね。

http://www.nikon-image.com/products/lens/af/fx/zoom/af-s_16-35mmf4g_ed_vr.htm

書込番号:16084648

ナイスクチコミ!3


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:74件

2013/05/02 17:56(1年以上前)

みなさま、コメントありがとうございます。
皆様もこのレンズのすごさを実感なさっているようで、やっぱり・・・という感じです。
売り場の人は、18-35mmは廉価版みたいな言い方をするのですが、全然そんなことないですよね。

このレンズを見ているとニコンの設計エンジニアのプライドみたいなものを感じます。
コストの極限に挑戦して、いいレンズを作るんだ!みたいな。
前にCP+で、ニコンのレンズ設計者の方の講演を聞いたことがあるんですが、安いレンズでも手抜きはしてません!と言いきっていました。どう工夫しているかを延々と熱気を込めて(ちょっとおたくっぽく・・・)説明しているのを見て、にこにこしちゃいました。いいなあ〜〜、ニコン!

今撮ろうとしているのが、教会とか聖堂の中とかなので、昼間でもちょっと暗めのところです。
だとすると、やっぱりVR付きの方がいいのかな、と思ったりするんですが・・・
でも、D600だとISOをあげても相当きれいに撮れますから、それでシャッター速度を稼げば18-35mmで十分じゃないか、とも思えます。

うーむ、もう少し悩んでみます・・・

書込番号:16085804

ナイスクチコミ!3


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/02 20:41(1年以上前)

軽い機材のD600には、軽くて写りの良い18-35EDが合います。

ニコンSCで体感して虜になりました。

発売されたばかりですので、28mmf1.8をしばらく使用して、価格が落ち着く6か月後ぐらいには、この機材を手に入れたいです。

書込番号:16086390

ナイスクチコミ!2


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800Eの作例を 

2013/05/02 22:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

注文した16-35mmF4が中々入荷しないのでこのレンズを買いました。
絞り解放からとてもシャープな写りでびっくりしました。
もっと評価されて良いレンズだと思います^^

書込番号:16086812

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 NIS 

2013/05/02 23:30(1年以上前)

機種不明
機種不明

+PL

このレンズを含めて、ここ数年に発売されたニコンのレンズは(プレミアムなレンズでなくても)すばらしく評価の高いレンズが多いですね。どれも使いたくなって困ってしまいます(^^)

書込番号:16087206

ナイスクチコミ!6


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:74件

2013/05/02 23:39(1年以上前)

ゆがみもなく非常に美しく撮れますよね。
だんだん、このレンズが欲しくなってきました・・・

書込番号:16087254

ナイスクチコミ!0


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/04 16:35(1年以上前)

買うに1票。

機材の使用報告お待ちしています。

書込番号:16093662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/04 19:01(1年以上前)

このレンズは本当に凄いですね。
びっくりしました。

書込番号:16094157

ナイスクチコミ!2


スレ主 m_betsyさん
クチコミ投稿数:74件

2013/05/19 23:41(1年以上前)

機種不明
機種不明

18mm f8です。  シャクナゲに接近して撮影。

18 mm f11です。 全画面が高精細に描写。 ゆがみもそれほど気になりません。

買いました!
解像力抜群で、めちゃ軽いです。
このレンズと超高倍率ズーム(28-300mm)の二本持ちで、どんな場面でも万能、という状態になります。
28-300mmが重いので、このレンズが軽くて助かってます。

でも、あまりにこのレンズが高精細なので、今度は超高倍率ズームの方が気になってきました・・・
レンズ地獄に陥りそう・・・

参考までに写真を2枚アップします。

書込番号:16153072

ナイスクチコミ!9


DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/24 03:21(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

6か月待つ予定でしたが、我慢できず購入しました。
軽くて写りの良い機材で超お勧めですね。
D600に合わせて幸せを満喫しています。

書込番号:16169626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/05/24 11:14(1年以上前)

m_betsyさん
DX→FXさん

ご購入おめでとうございます。
軽量の割に非常にシャープな写りのとても良いレンズですね。
D600に最適だと思います。

書込番号:16170521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5 NIS 

2013/07/17 22:18(1年以上前)

D800E向け推奨レンズリストの件ですが、この18-35mm f/3.5-4.5G EDが追加されました。

http://nps.nikonimaging.com/technical_solutions/d800_d800e_tips/d800e/

書込番号:16376998

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件 AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDのオーナーAF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDの満足度5

2013/07/17 23:11(1年以上前)

m_betsyさん こんばんわ ^^

 ご購入、おめでとうございます。
私も気に行っております。ようもないのに18mm多用してます ^^;

◆Power Mac G5さん こんばんわ ^^

 情報ありがとう御座います。ちょっと、嬉しいです ^^

失礼しました。 ^^

書込番号:16377261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G ED

最安価格(税込):¥57,358発売日:2013年 3月 7日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 18-35mm f/3.5-4.5G EDをお気に入り製品に追加する <909

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング