『ずいぶん小さくなりましたね』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

35mm判換算の焦点距離が28〜84mmのミラーレス一眼カメラ用標準レンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:56x49mm 重量:110g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月 8日

  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

『ずいぶん小さくなりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信17

お気に入りに追加

標準

ずいぶん小さくなりましたね

2013/01/29 23:30(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

パワーズーム程ではないけどかなり小さくなりましたね。
パワーズームが嫌いな人にはありがたい製品ですね。

書込番号:15689831

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の満足度5

2013/01/30 01:46(1年以上前)

PZとの比較ですが、径が4mm細くなった点も評価します。それに、PZの沈胴式も却ってうっとうしさがあったので、新型の長さなら、あまり文句はなさそう。ただ、まだPZより15g重いんですね。ならば、当然、写りもPZと同等以上ですよね。まさか、望遠ズーム(45-150)みたいなことはないですよね。

書込番号:15690381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/30 05:16(1年以上前)

テクマルさん
これが、出るて事は、
ボディーもそろそろかな?

書込番号:15690629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/30 12:00(1年以上前)

前機種(キット販売のみ)と違ってレンズのみの発売もするようですね?

書込番号:15691565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/01/30 22:52(1年以上前)

てんでんこさん

写り・・・どうかなぁ?でも期待したい♪ 

書込番号:15694179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/01/30 22:53(1年以上前)

nightbearさん 確かにそろそろボディも出そうですね♪

どんな進化するんだろう?

書込番号:15694184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/01/30 22:57(1年以上前)

じじかめさん

レンズのみでの販売は割高かも知れないけど
不要なボディは邪魔ですからね♪

書込番号:15694222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の満足度5

2013/01/30 23:27(1年以上前)

さっそく3割引の店がいくつも現れてます。こんなの、ふつうないと思います。どう理解したらいいのでしょうか?

書込番号:15694401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/31 05:11(1年以上前)

テクマルさん
レンズもボディーも出てからの
楽しみ!て、感じやな。

書込番号:15695187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2013/01/31 20:23(1年以上前)

てんでんこさん

> 写りもPZと同等以上
ナノなんとかコーティングされていませんので、それなりじゃないっすかね?
希望としては前のキットレンズ14-42mmよりはマシであって欲しいです。

> さっそく3割引
キットレンズですもん。そもそもコレを新品で買う人いるのかな?
2万円を切れば少し考えてもいいかも。

私はG5のキットレンズ45-150mmを使っていますが、悪くないです安い割りに(レンズだけ新古2万円で買いました)。
35-100mmf2.8と比べれば残念に見えるかもしれませんね(わたしもソレすごく欲しいです)。



コレの発売にあたって、中古屋さん、前の14-42mmをどうするのでしょう。かなり在庫しているようだけど。
私が売ったものがまだ売れていないのを見て申し訳ないなぁって思ってます(不良在庫に…)。14mmは即売したみたいでよかった。

書込番号:15697766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/01/31 22:50(1年以上前)

てんでんこさん 

もう3割引きですか♪

珍しいですね♪

書込番号:15698691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/01/31 22:51(1年以上前)

nightbearさん

楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノですね♪

書込番号:15698700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/01 04:54(1年以上前)

テクマルさん
おう!

書込番号:15699687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/13 14:39(1年以上前)

機種不明

スレの皆様こんにちは、

私、MTFグラフは正直なところちゃんと読めません T_T)
しかし、気になるレンズの場合は時々調べたりします。

MTFは参考程度と言われますが、歴代4本のMTFを並べましたので、判る範囲で参考にしてください。左上が12-45の単品販売型、右上が12-42のセット販売型
左下が新しいU型で、右下は電動ズーム型です。

書込番号:15759145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件 趣味の部屋 

2013/02/13 22:35(1年以上前)

TaCamさん こんばんは

わざわざありがとうございます。

望遠側の画面中心から5mmの部分でコントラストや解像力ややや下がるのが気になりますが
10mmの部分ではコントラストも解像力もかなり向上してますね。

書込番号:15761042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2013/02/16 21:24(1年以上前)

TamCamさん、MTF曲線をみると、広角側は、従来の電動ズームの方が解像度は高いのでしょうか?

書込番号:15774459

ナイスクチコミ!0


TaCamさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:24件

2013/02/18 00:51(1年以上前)

テクマルさん こんばんは

そうですね、周辺で持ち上げるというやりかたはレンズ設計の方法のひとつだと聞いたことがあります。 でも、私には難しすぎる話です。

デジカメマンボウさん こんばんは

グラフ上ではそういう印象ですね。 実際の絵での差は、使って比較しないと判らないと思います。 使い方や写真のどんな部分に拘るか人によって違うので、それでも意見が分かれそうです。 電動ズームの方は、レンズコーティングにコストをかけている分で、色に期待できそうに思いますが、私はシンプルなメカニズムの方が好きです。 今後の実使用での評が知りたいものですね。

書込番号:15780813

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:68件 LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]の満足度5

2013/03/08 17:27(1年以上前)

GF5ダブルズームキットが発売になりましたが、キット用の14-42Uはプラマウントであることが判明しました。なお、単体売りの方は金属マウントで、キットの望遠ズームは金属マウントです。

何でじゃ?

書込番号:15865273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

LUMIX G VARIO 14-42mm/F3.5-5.6 II ASPH./MEGA O.I.S. H-FS1442A-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング