AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『WiMAX Toolが繋がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WiMAX Toolが繋がらない

2013/03/15 14:53(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

クチコミ投稿数:7件

情報があれば教えてください。

iPhoneアプリのAterm WiMAX Toolをダウンロードし、ユーザーID「admin」パスワード「クイック設定Webで設定したもの」接続先IPアドレス「aterm.me」として設定しましたが「情報の取得に失敗しました。」と出て繋がりません。

ただし、Wifiで接続できておりインターネットには繋がっています。
また、「設定」>「Wi-Fi」>該当SSIDでIPアドレスは取得できています。
ルーター、DNSは192.168.0.1となっているため、上記設定の[aterm.me」を[192.168.0.1」としてみましたが、やはり駄目でした。

何か設定が足りないのでしょうか?
情報をお持ちであれば教えてください。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:15894789

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 16:04(1年以上前)

iPhoneの再起動とか、アプリケーションの入れ直しはどうでしょうか?
間違いだったら、申し訳ないです。

書込番号:15894944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/15 16:15(1年以上前)

返信ありがとうございます。

再起動やアプリの入れ直しは何度か試しました。

パスワードを設定して1回保存すると二度と変更できなかったので、バグなのか仕様なのかわからず何度か入れ直しをしてみましたが同じでした。
結局、何度やっても変わらないので(二度とパスワード変更ができない)、こちらは仕様だと判断しました。

書込番号:15894973

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2013/03/15 23:00(1年以上前)

> Wifiで接続できておりインターネットには繋がっています。

インターネットに繋がっているのなら、WM3800RとIPレベルでは繋がっているようですね。

どことなく、Aterm WiMAX Toolの不具合の可能性が高そうですね。

書込番号:15896608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/03/16 15:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私もWiMAX Toolが怪しいとは思うのですが、それらしい明確な情報がなかったので質問させていただきました。
Apple Storeの書き込みにもアップデートで動かなくなったという書き込みがあったのでもう少し様子を見てみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15898875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/03/16 15:20(1年以上前)

このパスワード、何の意味があるんでしょうかね。
パスワード設定した記憶がないので何も設定していませんでした。
なので空白のままで繋がります。

パスワードを一度設定すると修正できないのは、仕様 or バグ。
バグ?とはいっても、パスワードは接続と関係なさそうです。

試しにアプリのアンインストール、再インストールで、
正しいパスワードを設定、適当なパスワードを入力してみても、
繋がるので、パスワードとは関係なさそうですね。

ちなみに、症状自体は時々あります。
自分の場合はAtermWM3800Rを再起動すると復帰してます。

ただ、iPhoneだと休止状態にできても、起動できないので、
このTool自体いまいちです。

起動できるとうれしいですが、
Andoroidのアプリは、Bluetoothも使ってるみたいで、
iPhoneだと難しいのかもですね。

書込番号:15898899

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/03/16 15:34(1年以上前)

返信ありがとうございます。

私はAterm再起動でも繋がりませんでした。

パスワードが関係ないなんて・・・
ツールとしてちゃんと検証なり、確認なりをしていないんですかね?>NECさん

確かにツールとしていまいちなので、使うこと自体の見直しも含めてもう少し様子見します。

情報ありがとうございました。

書込番号:15898937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度4

2013/03/16 16:26(1年以上前)

起動中の他アプリとの相性か不具合ですかね。

iPhoneの電源消しても、起動したアプリは、
再起動後も動作しつづけてるので、
ときどき、全部停止させてます。

起動中のアプリは、
 1.ホームボタン連続2回押し
 2.画面下にでてきたアイコンを長押し
 3.アイコンの - 押しで停止。(アイコンが消える)
で停止できます。

今のアプリの機能だと、何の設定なしでも使える今のままのほうがよいですが、
トラぶったときは疑ってしまいますね。

パスワードは、別ルータに接続するとき必要になるとか、
将来の拡張用ですかね。

書込番号:15899093

ナイスクチコミ!0


afnfさん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/17 10:58(1年以上前)

iPhoneからhttp://192.168.0.1/にはアクセスできますか?
ネットワーク分離機能がONのSSIDに接続していると、
管理画面へのアクセスやWiMAX toolが使えません。

外していたらごめんなさい。

書込番号:15902300

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/03/28 17:11(1年以上前)

しばらく確認を怠っていました。すみません。

仰られる通り、ネットワーク分離機能がONのSSIDに接続していました。
OFFのSSIDに接続したところうまくいきました。
(SSIDは「aterm-〜-g」と「aterm-〜-gw」があって、「aterm-〜-g」はデフォルトでOFFになってます。)

マニュアルなどにこの辺の説明をちゃんとしてほしいですね。

おかげさまで、上記で解決いたしました。
情報をいただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:15949092

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング