AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『速度制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

速度制限について

2013/05/13 17:13(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

youtubeなどの動画を垂れ流して使う者としては速度制限のないWIMAX以外やめたほうがいいという結論に達したのですが、何か落とし穴があるような気がして投稿しました。
ご参考意見承れれば幸いです。

≪NTTdocomo「Xi」≫
 ・月7GB以上データ通信をすると、当月速度制限(128kbps)
 ・当日を含む直近3日間で1GB以上データ通信は速度制限をかける可能性あり
≪Softbank「ULTRA WiFi 4G」≫
 ・月7GB以上データ通信をすると、当月速度制限(128kbps)
 ・当日を含む直近3日間で1GB以上データ通信は速度制限をかける可能性あり
≪イー・アクセス「イー・モバイル」≫
 24時間以内に366MB以上データ通信をすると、当日21時から翌日2時まで速度制限をかける可能性あり
≪UQコミュニケーションズ「WiMAX」≫
 速度制限無し
参考http://rocketnews24.com/2012/12/05/268139/

書込番号:16129006

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/05/13 17:44(1年以上前)

制限を意識するならXiとソフトバンクはやめたほうがいいです
イーモバはyoutubeでしたら制限かかっててもそれなりには使える可能性がありますが
ただし来年5月以降の制度変更でどうなるかはわからない
WiMAXは今のところ制限なし

youtubeなどの動画を垂れ流して使うのが自宅のみでしたら固定回線のほうがもっといいです
その場合通信費を下げたいのでしたら
固定は維持してモバイルのみIIJmioの945円/月やOCN モバイル エントリー d LTE 980の980円/月
というのも選択肢じゃないかと思いますけれど

書込番号:16129078

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/14 10:13(1年以上前)

ありがとうございます。
インターネット依存症というほどではないのですが、仕事生活に密着していますので、万が一を考え有線のラインをやめてしまうのはリスクがあるなと考えておりましたので助かります。
「固定は維持してモバイルのみIIJmio」は調べてみます。
なんかいろいろ合って便利な反面、頭が回ってきました。

書込番号:16131607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:27件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の満足度3 YouTubeチャンネル 

2013/05/15 09:41(1年以上前)

>スレ主様

他社との最大の違いは、音声通話事業を行っていないので、24時間絶えず電話を途切れさせないために音声通話用の帯域を確保する必要がなく、全体域をデータ通信用に使用できることが最大の特徴であるとのこと。

そのためネットワークインフラの余地が他社よりもうんと大きい(現状の20倍〜30倍程度のキャパシティはある)ため、速度制限を発動させなくても問題なくやっていける。

↓出展はこちらです。
↓社長が動画で名言しております。
http://gigazine.net/news/20100714_wireless_japan_2010_uq_wimax_president/

書込番号:16135172

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/15 10:10(1年以上前)

ものすごくわかりやすいご説明ありがとうございます。何度も甘い言葉に煮え湯を飲まされてきたため疑い深くなっており、非常に参考になりました。

書込番号:16135233

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/16 09:52(1年以上前)

> ↓社長が動画で名言しております。

その1年後の記事です。

 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK07017_X00C11A7000000/
 「12年度には(ネットワークが)逼迫する状況もあり得る」(UQの野坂章雄社長)。

 http://news.mynavi.jp/articles/2011/07/06/wimax2/
 「2012年度中にはWiMAXもオーバーフローする」(野坂章雄社長)危険性がある。

書込番号:16138730

ナイスクチコミ!1


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2013/05/16 13:50(1年以上前)

ありがとうございます!非常に参考になりました。この世界は技術の問題やアンテナ基地局の物理的な問題等々あって将来的には大変化を大前提して考えないといけませんね。アナログの電話線をパソコンにつないで、「ピーヒョロヒョロヒョロ、ツー」ってつないでいた頃の事を考えると今のネット環境は当時想像もできなかったです。

書込番号:16139355

ナイスクチコミ!0


スレ主 tsujiballさん
クチコミ投稿数:108件

2014/01/26 11:15(1年以上前)

半年以上使用した感想です。
・予想以上に早い。
・時々遅くなる時がある。
・へんぴな所以外は大抵つながる
等々今の所快適です。

書込番号:17115018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング