AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

スマホからのリモート起動に対応したWiMAXモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年 2月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約8時間 重量:80g AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の価格比較
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のスペック・仕様
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のレビュー
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のクチコミ
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]の画像・動画
  • AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

『この速度は遅いですか?アップグレードについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]を新規書き込みAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信端末 > NEC > AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]

スレ主 鈴奈☆さん
クチコミ投稿数:7件

下りが1.51
上りが0.84

これって遅いですか?自宅は一応エリア内みたいですがストレスを感じます。。まだ一年弱しか使っていないので解約するにも違約金が高額で迷っています。週に数回パソコンで作業をしないといけないのでインターネットは必要です。
無料でグレードアップできるとのメールが来たのですが変えた場合また新たに二年契約なるのでしょうか?

書込番号:18541279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2015/03/04 06:38(1年以上前)

固定回線を引く

書込番号:18541337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15314件Goodアンサー獲得:709件 AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]のオーナーAtermWM3800R PA-WM3800R(AT)P [ピンク]の満足度4

2015/03/04 06:42(1年以上前)

二昔前のADSLくらいの速度なので、動画さえ頻繁に見なければギリギリ実用には耐えるでしょうか。

アップグレードと言う名の罠は、先方の一方的な条件変更による環境の劣化を、消費者の負担で誤魔化そうって酷いモノなので応じる筋合いは無いと思いますよ。

契約時には無かったWiMAXの一方的な方針転換が速度劣化の原因なので、使用に支障が出るなら無償での契約解除を求めるのが妥当です。
新規契約者と同じ料金でのWiMAX2+への移行が最低限の落とし所であり、言われるがままの割高な料金を払っての移行は丸損だと思いますよ。

書込番号:18541346 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:34件

2015/03/04 07:29(1年以上前)

激遅!使い物になっていますか????

現在1.5Mbpsと言う事は、WiMAX2+が浸食する前は4.5Mbps程度でしょうか?
乗り換えたら、10Mbps以上にはなるでしょうが、再度2年縛りです。そしてその後、価格Up。。。

WiMAXとSB Airはバクチです。速い人は速い。遅い人は永遠に遅い。
手続きが簡単なんでモバイルWiFiを選択する人が居ますが、面倒でも光を引くべきですよ。

違約金払って解約して光を引きましょう。1.5Mbpsって毎月毎月お金をドブに捨ててませんか?
それが嫌ならアップグレードでしょうが、速いと言う保証はだれも出来ません。

書込番号:18541424

ナイスクチコミ!4


スレ主 鈴奈☆さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/04 13:22(1年以上前)

ありがとうございます。検討してみます!

書込番号:18542243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鈴奈☆さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/04 13:32(1年以上前)

ありがとうございます。方針転換の為にどんどん遅くなっていたのですね。納得しました。解約金のお話も駄目元で言ってみようと思います。本当に助かりました☆

書込番号:18542278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴奈☆さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/04 13:36(1年以上前)

ありがとうございます。どんどん遅くなっていて機械の寿命もあるのかなと思っていました。やはり新たに二年になるのですね!問い合わせしても分かりにくい説明だったので助かりました。アップグレードしても早くなる保障もないですし解約してお家に新しく引こうかと思っています!

書込番号:18542292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9363件

2015/03/04 19:53(1年以上前)

>アップグレードしても早くなる保障もないですし解約してお家に新しく引こうかと思っています!

モバイル回線は環境に大きく依存することが多いので、
通信の安定性を求めるのなら、光回線やCATV等の固定回線の方が確実です。

書込番号:18543214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2015/03/05 05:48(1年以上前)

これって契約解除料が免除されるのでは?それなら乗り換える価値もあるようなきがします。二つ下のスレにはそんな書き込みがありました。

書込番号:18544715 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 鈴奈☆さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/09 20:18(1年以上前)

ありがとうございます。数千円高くても安定している物が1番ですよね。色々と助かりました☆

書込番号:18561151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 鈴奈☆さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/09 20:21(1年以上前)

スレッド拝見しました。ありがとうございます。ダメ元で問い合わせをしてみたら解約金なしで今月末で解約手続きができました。本当に助かりました!

書込番号:18561170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 鈴奈☆さん
クチコミ投稿数:7件

2015/03/09 20:34(1年以上前)

みなさまありがとうございました。無事に解約手続きを終えました。
電話で問い合わせしたところ今月末なら解約金なしで応じてもらえました。元々不安定だったので早めに解約できて良かったです☆
本当にありがとうございました。

書込番号:18561232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2015/03/12 08:57(1年以上前)

2つ前のスレ主です
無償解約出来たのですか?!
私は撃沈でした(T_T)
サポートの電話の相手によるんですかね…
因みにサポートの人は男性ですか?女性ですか?
話はスムーズにいきました?

リベンジしてみようかと(^^ゞ

書込番号:18569562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]
NEC

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]

発売日:2013年 2月 7日

AtermWM3800R PA-WM3800R(AT)B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング