『脱ランフラットタイヤで検討中です』のクチコミ掲示板

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:669mm 総幅:236mm Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのオークション

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLMICHELIN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 2月 5日

  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの価格比較
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのスペック・仕様
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのレビュー
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのクチコミ
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLの画像・動画
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのピックアップリスト
  • Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL

『脱ランフラットタイヤで検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL」のクチコミ掲示板に
Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLを新規書き込みPilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

脱ランフラットタイヤで検討中です

2014/12/30 17:44(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL

スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

初めまして、
走行距離約26,000kmのBMW F10(523d)用の交換タイヤで質問させて下さい。

先月、ピレリP7チンチュラートRFTの225/55R17からミシュランXI3のスタッドレスに付け替えました。
純正ホイールを使ってサイズは同じ225/55R17です。

春には夏タイヤに履き替える必要が有りますが、スタッドレスを非RFTにしてパンク修理キットなども揃えましたし、金額が高くて選択肢が限られるRFTでは無く非RFTで検討したいと思っています。

それで色々ネットで評価の高いミシュランのコンフォートスポーツPilot Sport 3を是非使ってみたいと思っていますが、PS3のラインアップにピッタリサイズが有りません。

ホイールは18"か19"のBMW純正OP中古品をネットなどで物色していますが、それぞれ純正ホイール・タイヤサイズは、
F:8J x 18" 245/45R18 (外径679)
R:9J x 18" 275/40R18(外形677)

F:8.5J x 19" 245/40R19 (外径678)
R: 9J x 19" 275/35R19(外形675)

それに対し、PS3の18”ラインアップで近いのは、
235/45ZR18(外径668),245/40ZR18(653),255/40ZR18(661),275/35ZR18(650)
19”ではぴったりサイズの
245/40ZR19(678)や、255/35ZR19(661)などがあります。

*前置きが長くなりましたが、皆様に質問は下記です。

1)RFT扁平率55とPS3の35,40,45の扁平率ではどちらが固く感じるでしょうか?
  決して前のタイヤで不満はありませんでしたが、スタッドレスにして改めて
  RFTの固さが判った感じなので、扁平率での固くなる事とどちらが勝るのか参考にしたいと思います。

2)ホイール幅の許す範囲で前後同幅にしようかと思っていますが、何か不都合あるでしょうか?
  純正のOPホイールは後ろが幅広になっていますが、ローテーションを考えて同サイズにしようと考えています。

3)上記のように18"だとぴったりサイズはありませんが、上記のサイズだと調べた範囲ではスピードメータ誤差も
  問題にならない範囲だと思いますが、車高が下がるのが心配です。
  この中ではお勧めサイズはありますでしょうか?車高についてはどの程度ならOKでしょうか?

4)19"ならぴったりサイズがありますが、ネットなどでは品数が少ない中古ホイールが上手く入手できるか心配な事と、
  タイヤサイズが汎用ではなさそうな点が不安要素です。
  ぶっちゃけ、18"と19"ではどちらを選択すべきだと思われますか?

どれか一つでも結構ですので、ご回答をお待ち致します。


書込番号:18320466

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2014/12/30 18:09(1年以上前)

toshiyamさん

一寸分からないのですが、物色中の18インチや19インチの中古ホイールは前後異形サイズで前後のローテーションが出来ません。

この物色中のホイールとは別の前後同一サイズのホイールを探してしるのでしょうか?

それと外見に拘るからインチアップするのだと思うのですが如何でしょうか。

外見の拘るならローテーションを諦めて前後異形サイズになると思うのですが・・・。

書込番号:18320550

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/30 19:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、

早々のご返事ありがとうございます。
おっしゃる通りですね、色々他のホイールを見ていて前後同サイズも有りかと考えが及んでから
書き込みしましたので、支離滅裂な質問になってしまいました。

インチアップは外見に拘るのが大きな理由ですので、おっしゃるようにローテーションは諦めます。
よって上記質問2)は無い事にして下さい。

ご指摘ありがとうございます。

書込番号:18320673

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2014/12/30 19:30(1年以上前)

toshiyamさん

外観に拘るならF10のボディサイズから19インチは必要と考えます。

Pilot Sport 3にはフロントは245/40R19がありますが、リアの275/35R19に近いサイズが無いですね。

因みにPilot Sport 3の255幅の19インチですが、255/40R19はMO、255/35R19はAOとなっています。

私ならリアだけにMOやAOのタイヤを装着したくないので、別銘柄のタイヤを探すと思います。

書込番号:18320750

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/30 19:57(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、

やはりそうですか、F10には19”が似合いそうですね。
近くにF10とF11が何れもOPの18”を履いて駐車されているのでよく見るのですが、
18"だと標準の17"とあまり違わずホイールデザインだけの違いに見えます。

素人質問で申し訳ありませんが、フロント8.5J・リア9Jに同じ245/40R19を履くとまずいでしょうか?

MOやAOのタイヤはやはり流通量が少なく価格的に高くなるのが避けられたい理由でしょうか?
もし別銘柄のタイヤを探すとすれば例えばどの銘柄がお勧めでしょうか?

書込番号:18320819

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2014/12/30 20:24(1年以上前)

toshiyamさん

>素人質問で申し訳ありませんが、フロント8.5J・リア9Jに同じ245/40R19を履くとまずいでしょうか?

245/40R19の適用リム幅は8〜9.5Jですから、リアのホイールにも装着は可能です。

前後共に245/40R19を履かせた場合の最大の問題は見た目ですね。

やはり、リアには太いタイヤを履かせたいです。

>MOやAOのタイヤはやはり流通量が少なく価格的に高くなるのが避けられたい理由でしょうか?

価格面では無く性能面です。

車種専用設計のタイヤですから、普通のPilot Sport 3とは味付けが変わっています。

味付けが異なるMOやAOのタイヤをリアだけに装着したくないのです。

>もし別銘柄のタイヤを探すとすれば例えばどの銘柄がお勧めでしょうか?

私なら19インチでも快適性能を確保したいので、プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V551を履かせます。

書込番号:18320900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/30 20:27(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、

ヤフオクなどを見ていると、どうもF11(ワゴンタイプ)は純正OPでも前後同サイズのタイヤ・ホイールのようで、
時々18",19"共に前後同サイズの純正ホイールが出ています。
セダンタイプのF10では前後同サイズではやはり見た目に拘るとおかしいですか?

書込番号:18320908

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/30 20:32(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、

↑はご返事を見る前にUPしてしまいました。
後ろを幅広にしたいとのご意見は了解ですので無視して下さい。

MOやAOはそうなんですね、逆にメルセデスやアウディの方は選択肢が増える事になるので
ある意味ラッキーですね。

PS3に拘らず他の銘柄も調べて見ます。

書込番号:18320924

ナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/30 20:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、

>私なら19インチでも快適性能を確保したいので、プレミアムコンフォートタイヤのADVAN dB V551を履かせます。

これは、インチアップして扁平率ダウンすると快適性能が損なわれる恐れがあるので、プレミアムスポーツよりプレミアムコンフォートタイヤを選ぶ、とのご意見と理解して良いでしょうか?

そうするとミシュランではPRIMACY3も選択肢に入ると思いますが、やはり19"では的確なサイズが無く残念です。

書込番号:18320961

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51391件Goodアンサー獲得:15402件 鳥撮 

2014/12/30 21:33(1年以上前)

toshiyamさん

>これは、インチアップして扁平率ダウンすると快適性能が損なわれる恐れがあるので、プレミアムスポーツよりプレミアムコンフォートタイヤを選ぶ、とのご意見と理解して良いでしょうか?

その通りです。

インチアップ&ワイドタイヤで高い運動性能とカスタマイズされた外観を手に入れる事が出来ます。

反面、快適性能と経済性(タイヤ代の高騰と燃費の悪化)が悪化します。

この快適性能の悪化を軽減する為にプレミアムコンフォートタイヤを選択したいですね。

書込番号:18321119

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 toshiyamさん
クチコミ投稿数:82件

2014/12/30 22:29(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、

おっしゃる通りだと思います。
タイヤ選びは大変奥が深く、且つ結局自分自身で自分の車で確認するしかない、
大変楽しい作業ですね。

プレミアムコンフォートを中心に再度検討してみます。
アドバイス、ありがとうございました。

書込番号:18321318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL
MICHELIN

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 2月 5日

Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XLをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング