Pilot Sport 3 235/45ZR18 98Y XL



タイヤ > MICHELIN > Pilot Sport 3 185/55R15 82V
現在標準装着タイヤのコンチプレミアムコンタクト2が走行距離35000kmを超え履き替えを検討しております。
ホイールは純正15インチアルミでタイヤサイズは185/55/15になります。
プレミアムコンタクト2にはロードノイズはあるものの好印象を持っております。また同じでも良いかなとタイヤショップで見積もりをもらうとなかなかの価格でパイロットスポーツ3も性格は違いますが選択に入ってきました。乗り方は街乗りメインで雨の日の安心感とハンドリングの応答性、耐摩耗性を重視したいと思っております。
非力なエンジンのコンパクトカーに合うのか若干の不安がありその他のコンフォート系のタイヤの方が良いか識者の方々のアドバイスをいただけたと思い質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22286834 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>サトータケルさん
こんばんは。
薄っぺらいタイヤ知識と、up!に対しての漠然としたイメージだけで答えます。
使用した事は無いのですが、「LE MANS V」はどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000930346/
価格コムでの評判(値段・性能)と、up!のキャラクターには丁度良さそうな印象です。
上に貼ったリンク先のレビューを見ると、丁度up!オーナーの投稿もありますので参考になさってみては。
イメージだけですが、GTIならミシュランPS3も合うのかなと思いますが、それ以外のグレードには少々オーバースペックなのかなという印象です。
ちなみにpoloと同セグメントの車でPS3を履いていますが、それなりに乗り心地は良くてグリップも良いですし、静粛性は悪くは無いかなぐらいのタイヤで気に入ってはいますが、高速道路とか山道とかの走行が多い人向きな気がします。
(しかもちょっと元気に走りたい人に向いてるかなと)
薄っぺらさと偏見もありますので、上記意見は話半分に捉えてもらっても大丈夫です。
書込番号:22286849
3点

>サトータケルさん
非力な車にこんなグリップ力の強いタイヤを履いたら、
摩擦抵抗が高すぎて、運転感覚が重た〜くなってしまうと思います。
上の方が勧めているLe Mans5は、とても定評のあるタイヤで良いと思います。
ややウエットが苦手ですが、街乗りで問題になるレベルではないし
快適性・耐摩耗性・コスパに非常に優れたタイヤです。
書込番号:22286964
4点

サトータケルさん
ウエット性能を重視されるならPilot Sport 3は良い選択だと思います。
ただ、PremiumContact 2に好印象を持たれているのなら、後継モデルのPremiumContact 5という選択は考えられないでしょうか?
PremiumContact 5なら下記の欧州ラベリングのようにウエット性能AとPremiumContact 2よりもウエット性能が良くなっていますしね。
・ContiPremiumContact 5 185/55R15 82H:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB
・ContiPremiumContact 2 185/55R15 82T:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性70dB
あとは皆さんがお勧めしているLE MANS Vは我が家のフィットに履かせていますが、コンパクトカーとの相性も良くお勧め出来るタイヤだと考えています。
ただ、柔らかくて乗り心地が良いLE MANS Vは、応答性(ハンドリング)は決して良いとは言えません。
最後に下記はLE MANS V、Pilot Sport 3、PremiumContact 5、PremiumContact 2の比較表です。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930346_K0000091324_K0000639065_K0000546265&pd_ctg=7040
この比較表では、価格コム内の価格はPilot Sport 3とPremiumContact 5で大差はありません。
書込番号:22287023
2点

>でそでそさん
おはようございます。
ルマン5ですね。これは友人も履いてる人がいて静かで乗り心地が良いと言っていました。
ただ少しよれる感じがするタイヤだと言っていたので先入観で候補から外していました。
もう一度良く調べてみる必要がありそうです^^;
ありがとうございます。
書込番号:22287130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます!
やはりローパワーのリッターカーにはグリップが勝ちすぎますよね。ハイバランスなスポーツタイヤとの書き込みもありイケるのかなぁと淡い期待を持っていました。
やはりルマンは全てバランスのとれたタイヤの様ですね^_^
再検討致します。
書込番号:22287178 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
パイロットスポーツも排水性を考えれば良いとのアドバイスですが耐摩耗性もあるのでしょうか?
プレミアムコンタクト5はHPでサイズ検索したら出てきませんでした。エココンタクト5とコンフォートコンタクト6が出てきました。
該当サイズは無いようです^^;
ステアリングの初期のレスポンスも気になりますが
シナジープラスやルマン5も検討しようかと思います。エココンフォートタイヤというものは今まで履いたことないので乗り味が少し心配です。
書込番号:22287264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

サトータケルさん
確認不足申し訳ありませんでした。
PremiumContact 5は日本では未発売で、どうやら価格コム内の商品は並行輸入品のようですね。
それと耐摩耗性ですが↓のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますが、UTQGのTREADWEARが耐摩耗性の目安になります。
http://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab
次に現在使用中のPremiumContact 2とPilot Sport 3 のUTQGは下記の通りだと思います。
・ContiPremiumContact 2 185/55R15 82T:UTQG280A A
・Pilot Sport 3 185/55R15 82V:UTQG320AA A
このUTQGのTREADWEARの数値から判断するとPremiumContact 2よりもPilot Sport 3の方が耐摩耗性は1割程度は良化する事になりそうです。
書込番号:22287553
3点

こんにちは
Up!だと、PS3よりはEnergy saver+の方が良さそうに思います。
基本攻めるクルマでも無いし、WET性能、耐摩耗性も良いので、要望にマッチしそうです。
書込番号:22287603 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

PIRELLI Cinturato P6が良いのでは。
街乗りメインで雨の日の安心感と耐摩耗性を重視したいのにも合致するだろうしハンドリングの応答性は比較的穏やかながら大舵角まで安定した応答性が得られる筈です。
書込番号:22287604
2点

>スーパーアルテッツァさん
いえいえとんでもございません。
タイヤの寿命はプレミアムコンタクトより伸びるという事ですね。燃費は若干悪くなる方向。
地方都市の環状線はそこそこの速度で走りますのでしっかり感も考えますとなお悩みます^^;
書込番号:22287895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>馮道さん
こんにちは。エナジーセイバープラスもやはり良いですか!現状のプレミアムコンタクト2と同等のグリップがあれば十分だとは思っております。価格もセイバープラスの方が若干安いですから悩みます^^;
ご返信ありがとうございます。
書込番号:22287909 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫の座布団さん
こんにちは。ピレリは完全に候補外でした^^;
ハンドリングがしっかりしてるという事で期待出来そうですね。
HPや口コミを確認してみます。
ミシュランとコンチが良いなぁと漠然と思っていたのが良くないですね。
ありがとうございます!
書込番号:22287914 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ヨコハマの新しいライン BluEarth GT - AE51にサイズありますね。型番で分かりますがBluEarth A の後継です。
今回は剛性アップと省燃費/レイン性能を全サイズAA/aとしたみたいです、これすごい事なんですよ。
私はPolo(6C)でAに履き替えましたが、このレビュー記事の言わんとする事がよく分かります。
https://www.webcartop.jp/2018/11/300287
ほんのちょっとの違いだと思いますが、実際そうだと思います。駄文で申し訳ないのですがBluEarth A のつまらないレビューです。
http://kakaku.com/review/K0000351817/ReviewCD=1174262/
アフリカ生産のOEでしたがコンタクト2の信頼感もよく理解していますし、その車はEnergySaverに履き替えましたので、ミシュランの長所・短所とも知っています。
正直超えちゃっている部分も多いです、ヨコハマタイヤ舐めたらあかんです。
惜しむらくはセンターの曖昧さと、ちょっとゆるーい感じが出ます。これは同じくOEのダンロップSPに比べてですね。
まあ、どのくらいの値付けなのかが不明なのですがFujiとかで確認出来るはずです。
書込番号:22288251 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

チンチュラートP6は、私も勧めたかったのですが、該当サイズ無かったんですよね。
書込番号:22288305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Jailbirdさん
ありがとうございます。
BluEarth GT - AE51は新モデルですね!
今までヨコハマはネオバとSタイヤを購入しただけで
コンフォート系のタイヤは履いた事がありませんでした。
Jailbirdさんの前モデルのインプレを読ませていただきBluEarth GTも気になってきました^_^
燃費も向上しソコソコのステアリングインフォメーションがあるのなら最適なチョイスになりそうです。
書込番号:22288315 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>馮道さん
まだHPの確認をしてませんでした。
サイズなしですか^^;
ありがとうございます!
ますます悩みます。この冬はスタッドレスを履いて過ごしますので3月あたりまでは悩む事になりそうです。早めに悩まないと中々決められない性分でして
書込番号:22288320 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サトータケルさん
度々の訂正となり申し訳ないのですが、PremiumContact 5は正規品として日本で発売されていました。
Continentalのwebぺージには掲載されていないPremiumContact 5が、Continentalの紙のカタログには記載されているのです。
という事で185/55R15のPremiumContact 5は正規品の可能性が高そうです。
参考までにドイツのADACは下記のようにPremiumContact 5に結構高い評価を行っています。
https://www.adac.de/infotestrat/tests/reifen/sommerreifen/2018_Sommerreifen_Test_205_55_R16.aspx?ComponentId=313499&SourcePageId=31821
書込番号:22288372
1点

>スーパーアルテッツァさん
わざわざ調べていただきありがとうございます。
タイヤショップでカタログを貰ってみます^_^
良さそうですねプレミアムコンタクト5
正規品の価格も気になります
書込番号:22288438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

kakaku.comのサイズリストからチンチュラートP6を選んだのですが馮道さんの指摘を受けてリンク先のショップを見たところ195/55R15のサイズ違いだったので誤掲載だったようです。
スレ主 サトータケルさん及び閲覧者の皆さんには確認不足を謹んでお詫びします。
書込番号:22288958
0点

>猫の座布団さん
とんでもございません。わざわざありがとうございます!
書込番号:22289421 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>猫の座布団さん
>スーパーアルテッツァさん
>馮道さん
>Jailbirdさん
>ぜんだま〜んさん
>でそでそさん
皆様アドバイスありがとうございます。
まだまだ悩んでおりますが春先の交換へむけて
タイヤショップへ行って現状の見積もり依頼と相談をしてきます。
書込番号:22291801 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>猫の座布団さん
>スーパーアルテッツァさん
>馮道さん
>Jailbirdさん
>ぜんだま〜んさん
>でそでそさん
昨日タイヤショップに相談に行きました。
皆さんのアドバイス通りルマン5はバランスのとれたコンフォートタイヤ、パイロットスポーツ3は多少オーバースペックですが当たりも柔らかく排水性、耐摩耗性も十分にあるので非力なコンパクトカーの方にもそこそこ売れています。燃費を気にするなら国産のエコタイヤとの事でした。コンチもいいですが価格を考えると勿体無いのでは?と。
春先の購入まで悩む事にします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:22297371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「MICHELIN > Pilot Sport 3 185/55R15 82V」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/10/28 3:52:46 |
![]() ![]() |
5 | 2020/04/19 16:33:46 |
![]() ![]() |
22 | 2018/12/03 11:49:36 |
![]() ![]() |
22 | 2018/09/19 1:12:15 |
![]() ![]() |
8 | 2019/04/09 17:59:38 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/02 19:30:16 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/23 15:05:45 |
![]() ![]() |
4 | 2016/07/24 12:39:05 |
![]() ![]() |
23 | 2016/07/01 2:18:51 |
![]() ![]() |
2 | 2016/06/15 21:24:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)





