URoad-Aero [ホワイト]

約1000時間の連続待機時間を実現した薄型モバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2013年 2月20日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約12時間 重量:74g URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • URoad-Aero [ホワイト]の価格比較
  • URoad-Aero [ホワイト]のスペック・仕様
  • URoad-Aero [ホワイト]のレビュー
  • URoad-Aero [ホワイト]のクチコミ
  • URoad-Aero [ホワイト]の画像・動画
  • URoad-Aero [ホワイト]のピックアップリスト

『try機と最新機種の通信速度の差』 のクチコミ掲示板

RSS


「URoad-Aero [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
URoad-Aero [ホワイト]を新規書き込みURoad-Aero [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

try機と最新機種の通信速度の差

2013/06/08 10:21(1年以上前)


データ通信端末 > シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]

スレ主 kuzuki.さん
クチコミ投稿数:18件

try wimax機と最新機種の、速度差について質問です。
先日try wimax機(uroad-8000)を借り、新宿の自宅の窓際で回線速度を計ってみたら、600kbps程度しか出ませんでした。
そのことを家電量販店の店員に相談したら、「最新機種(uroad-aero)はハイパワーになっており、
電波を掴みやすくなり速度も出る」と言っていました。
最新機種になると、回線速度も改善されているのでしょうか?
可能であれば実体験とともに、教えてくださると幸いです。

書込番号:16228340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
おじ2さん
クチコミ投稿数:505件Goodアンサー獲得:32件 URoad-Aero [ホワイト]の満足度4

2013/06/08 10:39(1年以上前)

URoad-8000に繋いでお使いの機器は何ですか?
もし、iOS6をインストールしたiPhone5やiPod touch 5G、iPad miniなどでしたら、速度が出ないのはURoad-8000など一部シンセイ機器とのWi-Fi相性トラブルの可能性大です。
「iOS6 Wi-Fi 遅い」などでググって頂くと該当の情報がたくさん見つかります。
URoad-8000のネットワークモードを802.11bのみに変更して速度改善が見られれば、間違いないと思います。シンセイでもこの問題を把握しており、現在原因を調査中との回答を得ています。

Uroad Aeroについてはこの問題は発生していないとの情報をネットで複数見掛けましたが、まだオーナーではないので自分では確認していません。

0.6Mbps程度しか出ないと聞いてもしやと思いましたが、iOS機器以外をお使いでしたら的外れなコメントですみません。

書込番号:16228382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2013/06/08 10:40(1年以上前)

 たしかに改善は、あるでしょうけど、突然5Mなどというのは、あり得ないと思います。
店員は、説明書にそう書いてあったので、そう表現しているだけであって(速度が大幅に改善するとは、書いていないはず。)自分では、Wimaxを使ったことさえないでしょう。
したがって、一切信用せず。TRY Wimax 計測した数値を大前提にすべきでしょう。

書込番号:16228389

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuzuki.さん
クチコミ投稿数:18件

2013/06/08 10:47(1年以上前)

ご返信、ありがとうございます!

iOS6の不具合との事でしたが、 試した機種はiOSだけではなかったです。
・iPhone4、IOS6.1.3?
・Motorola 201M(Android4)
・Windows7
以上の機種で試してみましたが、多少の差はあれどすべて1M未満でした。
計測時刻はだいたい21時前後です。

書込番号:16228414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2013/06/08 11:42(1年以上前)

機種や契約会社が違えば速度が出る可能性はある
0.6Mという現実と可能性があるだけで年しばりの契約をするのはリスクが大きすぎる
使用しててストレスを感じるレベルなら素直に縁がなかったものと考えるべきです

店員さんの言うことなどいい加減ですので信じないほうがいいです
具体的にどれくらい出るなんて一言も言ってないし
期待通りでなかったら店員さんが責任とってくれるわけじゃないです

書込番号:16228581

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 kuzuki.さん
クチコミ投稿数:18件

2013/06/08 21:38(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
確かに、店員の言うことは話半分に留めておいたほうがいいかもしれないですね、

しかし、URoad-8000の管理画面にて設定を見直す事で、
4M〜5Mほどの速度を出すことに成功しました!
初期状態からの変更です。以下、自分の行った手順を記しておきます。
(途中まで説明書に書いてある内容です)

@Wimaxに接続する
Ahttp://192.168.100.254にブラウザでアクセス
BID:admin、PASS:adminを入力
C画面上部の「ワイヤレス設定」を押下
Dネットワークモードを「11b/g 混在モード」に変更
 (初期状態は「11g のみ」でした)
Eこれは不要かもしれません。
 周波数(チャンネル)を「2472 MHz(チャンネル 13)」に変更
 (事前にAndroidアプリなどで、Wifiの混雑具合を調べ、
 空いている回線を選択する)

以上の作業を行うことにより、回線速度が改善しました。
ちょっとした自己解決になってしまい、申し訳ありませんでした。

書込番号:16230385

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/06/11 11:13(1年以上前)

> Eこれは不要かもしれません。
>  周波数(チャンネル)を「2472 MHz(チャンネル 13)」に変更
>  (事前にAndroidアプリなどで、Wifiの混雑具合を調べ、
>  空いている回線を選択する)

案外、このチャンネル変更が一番効果が有ったかも知れませんよ。

書込番号:16239785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シンセイコーポレーション > URoad-Aero [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URoad-Aero [ホワイト]
シンセイコーポレーション

URoad-Aero [ホワイト]

発売日:2013年 2月20日

URoad-Aero [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング