『スタッドレスタイヤについて』のクチコミ掲示板

<
>
プジョー SUV 5008 2017年モデル 新車画像
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
  • SUV 5008 2017年モデル
このページの先頭へ

『スタッドレスタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SUV 5008 2017年モデル 222件 新規書き込み 新規書き込み
5008 2013年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
SUV 5008(モデル指定なし) 51件 新規書き込み 新規書き込み

「SUV 5008」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SUV 5008を新規書き込みSUV 5008をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スタッドレスタイヤについて

2021/08/09 18:43(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 5008

クチコミ投稿数:6件

現行の5008に乗っています。スタッドレスタイヤ&ホイールを探しており、皆さんのおすすめがあれば教えて頂きたいです。住んでいる地域が毎年30センチ以上雪が積もるのでオールシーズンタイヤでは不安で…

書込番号:24280817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6173件Goodアンサー獲得:2040件

2021/08/09 18:57(1年以上前)

今年新発売のブリヂストンタイヤのブリザックVRX3又はヨコハマタイヤのアイスガード7がお勧めです。

スタッドレスタイヤは最新が最良だと考えてますので。

書込番号:24280839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2021/08/09 19:20(1年以上前)

こんばんは、
スタッドレスタイヤ選びは悩ましいですね。ホイールが絡みますしね。

節約志向の私なら安いオートウェイの通販で探すところですが、
スレ主さんはブランド重視でしょうね。

以下のサイトが役に立ちますでしょうか。

【2020年】スタッドレスタイヤおすすめ人気15選

https://car.motor-fan.jp/article/10016453

書込番号:24280877

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10196件Goodアンサー獲得:1428件

2021/08/09 19:29(1年以上前)

>Mintos112230さん

「雪に強いタイヤ」=「氷に強いタイヤ」ではありません。
「氷に強いタイヤ」はブリジストン、ヨコハマで乾燥路には弱くなります。
「雪に強いタイヤ」はダンロップ、グッドイア、トーヨー、ピレリなどで、乾燥路にも強くなります。
ミシュランは「雪にも強い・氷にもまあ強いタイヤ(ブリジストン・ヨコハマほどではない)」です。

プジョー > SUV 5008の225/55R18はSUV用タイヤと乗用車用タイヤと両方使えるサイズですので、車の使い方に合ったタイヤをお選びください。
昨年はミシュラン、ダンロップ、トーヨーが新タイヤになり、今年ブリジストン、ヨコハマが出します。
出そろってから、性能と値段を比べて決めてもよいと思いますが。

https://tire-navigator.com/

書込番号:24280894

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51633件Goodアンサー獲得:15482件 鳥撮 

2021/08/09 19:38(1年以上前)

Mintos112230さん

下記は2代目5008のタイヤ・ホイールに関するパーツレビューです。

https://minkara.carview.co.jp/car/peugeot/5008/partsreview/review.aspx?mg=1.13016&bi=1&trm=0&srt=0

このパーツレビューでは純正サイズの225/55R18から225/60R17にインチダウンしてスタッドレスを装着されている方が多いです。

このサイズなら下記のように今年発売された最新のスタッドレスであるBLIZZAK VRX3やiceGUARD 7が発売されています。

・BLIZZAK VRX3
https://tire.bridgestone.co.jp/blizzak/vrx3/

・iceGUARD 7
https://www.y-yokohama.com/product/tire/iceguard_7/

という事で価格的には高くなりますが、最新スタッドレスであるBLIZZAK VRX3やiceGUARD 7が良いでしょう。

その他、下記は225/60R17というサイズのスタッドレスを価格コムで検索した結果です。(売れ筋順に並んでいます。)

https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=17&pdf_Spec202=225&pdf_Spec203=60

雪上性能重視なら価格コム検索結果で上位のBLIZZAK DM-V3という選択もあります。

何故ならブリヂストンは下記のように説明しているからです。

https://faq.bridgestone.com/faq/detail?site=ZMZTORE0&id=28&search=true

つまり、雪上性能・摩耗ライフ重視ならBLIZZAK DM-V3のようなSUV用スタッドレスが良いのです。

これに対して氷上性能重視ならBLIZZAK VRX3等の乗用車用スタッドレスが良いでしょう。

という事で何を重視するかで選択するスタッドレスを決めて下さい。

書込番号:24280916

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/09 21:18(1年以上前)

>Mintos112230さん
スレ主様がどのような使い方をされるのが、何を重点に選びたいのか分かりません。
しかし、私的な美学として欧州車には当然タイヤも欧州系ブランドで決めるべきと思います。

1シーズンで1万キロ以上走る方にはコストパフォーマンス最高のピレリのICE ASIMMETRICO(但し中国製)が絶対お薦めです。
私も某BM車に2シーズン使ってますが以前の国産車で履いていたBSブリザードと遜色ないですし、いやそれ以上かと思います。

シーズン走行距離も3000キロ以下であればコンチ、ミシュランも良いですが変わった選択としてフィンランドブランドのノキアンは如何でしょうか?

書込番号:24281087

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2021/08/09 23:22(1年以上前)

追伸

ノキアンタイヤに付いて参考迄。

https://abeshokai.jp/nokian
https://news.mynavi.jp/article/20201214-1591040/

その高い品質・性能が評価され、BMW、メルセデス・ベンツ、ジャガー・ランドローバー、ポルシェ、テスラ、ボルボ、テスラ等のプレミアムカーメーカーから、冬用タイヤが推奨されており、メーカー純正商品として正規ディーラーにて販売されてるそうです。

書込番号:24281279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 09:01(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうございます。やはりBSが良いのですね。周りからもBSが良いと聞いていたので、参考にします。

書込番号:24281648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 09:06(1年以上前)

>写画楽さん
おはようございます。あまり車には詳しくないので、ホイール等は結局見た目で決めてしまいます。安ければ良いなと、思いながら、デザインが良いホイールは結局高いですよね^^;
リンクありがとうございます。参考にしてみます!

書込番号:24281658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 09:09(1年以上前)

>funaさんさん
> 「雪に強いタイヤ」=「氷に強いタイヤ」ではありません。
そうなのですね…。雪国出身ではないので会社による違いまでは把握していませんでした…とても参考になります!
リンクもありがとうございます、しっかり勉強します。

書込番号:24281661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 09:13(1年以上前)

おはようございます。
正にこういうのを探していました!中々居ない車なので同じ車種に乗っておられる方のレビューがとても参考になります。また、丁寧にリンクを貼って頂きありがとうございます。参考になりました!

書込番号:24281663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/08/10 09:21(1年以上前)

>ハラダヤンさん
欧州ブランドには欧州タイヤ…。やはり車に詳しく、見る方は見るのですね^^;
あまり、ブランドには拘りませんが確かに揃えた方が美しいのかもしれません。ノキアンタイヤ、あまり見かけませんが性能が良いのですね。コンチネンタルは今までの車でずっと履いて来ましたが、凄く硬い感じがして…ノキアンタイヤはどうなんでしょうか。貼って頂いたリンクを参考に検討してみます。

書込番号:24281672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 5008」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 5008
プジョー

SUV 5008

新車価格:404〜622万円

中古車価格:45〜488万円

SUV 5008をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 5008の中古車 (全2モデル/155物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング