Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]
「UE Category4」に対応したWi-Fiルーター
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2013年 2月28日
データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]
契約更新月になったことを機に、イーモバイルのGL06Pの端末はそのままで格安SIMに乗り換えようかと考えています。
実際にGL06Pをお持ちの方で、
-どの会社のSIMカード・データプランを使っているのか
-イーモバイルの回線利用時と使用感に差はあるのか(たくさんネット通信を使っているかどうかも考慮して)
-そのSIM・プランをおすすめするか(しないか)、その理由
についてお聞きしたいです。
自宅のノートと移動中のタブレットのネット通信用に使っています。
直近4ヶ月は2〜6GBを月によってふらふらしているようなユーザーなので、無制限のプランは必要ないかなと思っています。
少し検索したところ、OCNモバイルoneとぷららモバイルをこの端末利用している方はいるようです。他の会社だと動作確認でLTEでは利用できないなど記載があり、(でも3Gで十分という意見もありますよね)何にしたらいいやら混乱しています。Y-mobileで新しい端末とプランに切り替えるのも考えましたが、とりあえず格安SIMを試してみようと思っています。(手元にある06Pがもったいないかなというのもあります)
書込番号:18830244
9点
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_companycd=96
SIM代タダ相当 IIJのMVNEみたいですので鉄板かなあと思います
http://kakaku.com/mobile_data/sim/ranking.asp?si_companycd=37
楽天は日本通信MVNEじゃなくなったみたいなのでまあ悪くないかも…?
ただどっちも解約が電話だけなのが面倒くさい
書込番号:18830278
5点
この端末は格安シムでもドコモLTEband3のエリアならLTEでつながります
基本は3Gと思っといたほうがいいですが
書込番号:18830294
5点
私はDMM.mobileをおすすめします。
8と10GBプランは追加料金なしでsim3枚使えます。
しかもバースト機能付きで最初の数秒間は高速通信なので
低速モードも快適に。
月額2250円+税です。
私も更新近いのでEMの更新月に解約してこれにするつもりです。
ただしほぼ3G通信になると思います。
GL06Pが全てのドコモLTEの周波数に対応してないからです。
書込番号:18830357 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
→こるでりあさん
早速のコメントありがとうございます。一つ目のTCNの方はGL06Pの動作確認がされているようですが、楽天は確認できませんでした。使えない、もしくは不具合が起こる可能性はないのかとちょっと不安になります。
→☆ミント☆さん
☆ミント☆さんも06Pを利用中ということでしょうか。
DMM.mobileを確認しました。モバイルルーターに関しては動作確認はしていないとのことですが、不安はありませんか。
書込番号:18830487
1点
そもそもどこのmvnoが使えてこっちは使えないというのはなく使えます。
動作確認してないから使えないのでは?という考えが出てくるんでしょうか?
APNの設定が違うだけで使う電波はドコモで同じですね
書込番号:18830540 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドコモmvnoはメリットがほとんど無い
関東東海関西以外はLTE通信出来ません
書込番号:18830616 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>少し検索したところ、OCNモバイルoneとぷららモバイルをこの端末利用している方はいるようです。他の会社だと動作確認でLTEでは利用できないなど記載があり、(でも3Gで十分という意見もありますよね)何にしたらいいやら混乱しています。
GL06PがLTEで対応しているBand3はドコモの場合、東名阪だけですので、
サービスエリアに入っているかどうかの確認が必要です。
http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE2&scale=128000&lat=35.686254&lot=139.694936
の150MbpsのエリアがBand3のエリアです。
LTE非対応エリアなら、格安SIMの選択肢の範囲も広がります。
>直近4ヶ月は2〜6GBを月によってふらふらしているようなユーザーなので、無制限のプランは必要ないかなと思っています。
月により通信容量が変動するのなら、残量を翌月に繰り越せるSIMの方が良いです。
例えばIIJ mio。
https://www.iijmio.jp/hdd/data/
書込番号:18831059
![]()
3点
OCNone PlalaMobile DMM 日本通信高速定額 yodobashiSIM をGl06pで試してみました。
いずれも設定を間違えなければすんなり使えます。
おすすめはDMMですね。
オリジナル以上の速さもあり、通信品質もよいです。繰越もできます。さらに月ごとに契約を変更できます。
しかも業界最安値。
書込番号:18842329
![]()
2点
6月開始だそうです。これも面白いかも。
日本通信、月額税別500円〜1,500円の5段階定額「おかわりSIM」
ただし、DMMよりは通信品質が劣ります。
書込番号:18843265
3点
今、SIMがいっぱいあるので色々といいますが
東京では結構LTE表示になっています
おすすめのSIMは容量制限がないものはU-mobile(お気にい入り)
あと簡単に購入できるBICSIM
ちなみに、一番はやい速度はBICSIMでLTEで10Mbps程度でした
日本通信のSIMは想像以上に遅いです(相性?)
余り使わないようでしたらU-mobile5GB1480円が良いと思います
書込番号:18843337
6点
☆ミント☆さん
そうなんですね。
やはり確認がとれているものに比べたらリスクが高いように見えてしまいます。
舞来餡銘さん
クリティカルなアドバイスありがとうございます。
LTEを期待しなければドコモのmvnoでもメリットはあるということでしょうか。
書込番号:18845457
2点
羅城門の鬼さん
詳しいアドバイスありがとうございます。
>>GL06PがLTEで対応しているBand3はドコモの場合、東名阪だけですので、
>>サービスエリアに入っているかどうかの確認が必要です。
知識不足のためリンク先の地図の見方がよく分からなかったのですが、
主に使うのは首都圏なので、問題は少なそうです。
>>月により通信容量が変動するのなら、残量を翌月に繰り越せるSIMの方が良いです。
>>例えばIIJ mio。
IIJmioは繰り越しができるんですね。
BICSIMもIIJmioを利用してのサービスだったと思いますが、あえてIIJmioを挙げた理由はありますか。
なおき^^;さん
5つも試してみたなんて、研究家みたいですね。
先日コメントをくださった☆ミント☆さんもDMMを推していましたので、DMMはいいのでしょうね。
「おかわりSIM」もおもしろそうですが、通信量でみた料金を他社と比べると安くはないという印象ですね。
(k.k)さん
まさに先輩からのコメントで嬉しく拝見しました。
IIJmio(BICSIMでしょうか)でもLTEが入るとのことで心が傾いています。
U-mobileのプランも拝見しましたが、他のかたからの「繰り越し」という選択肢が気になっていますので、私には向かないかもしれません。
書込番号:18845579
1点
> IIJmioは繰り越しができるんですね。
> BICSIMもIIJmioを利用してのサービスだったと思いますが、あえてIIJmioを挙げた理由はありますか。
IIJ mio を契約している人が、全てBic SIM と云う訳でもないでしょうし、
IIJ mio を使う場合、必ずしも Bic SIM にしなければならない訳でもないと思います。
なので、IIJ mio に言及する場合、基本的にはIIJ mioと云えば充分では。
ちなみに、IIJ mioの3GB/月のSIMの場合、毎月3GB分のクーポンが付与されますが、
クーポンをずっと使っていれば、3日単位の速度制限はないです。
書込番号:18846511
1点
皆さまへ
モバイルルーターで利用する時にクーポンは、どのように使用したら良いのか教えてください。
IIJを使用予定ですが、これが疑問で躊躇しております。
また、別の設定があるならば教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:18846752
0点
>モバイルルーターで利用する時にクーポンは、どのように使用したら良いのか教えてください。
https://help.iijmio.jp/app/answers/detail/a_id/43
書込番号:18846766
1点
羅生門の鬼さん
早速の返信ありがとうございます。
このリンク先の説明はスマホでの使用ですよね?みおぽんは、ルーターでの使用なのでこのアプリは使用できないと思います。
間違った解釈でしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:18847013
1点
微信使用中さん、
クーポンON/OFFはIIJmioのSIMが入った端末でなくても可能です。
IIJのサーバに繋がればOKなので、経路は問いません。
ルータ(SIM)-iPad
自宅のWiFi-Android端末
自宅のPC
など
https://www.iijmio.jp/hdd/coupon/ より
> クーポンのON/OFFは、SIMカードごとに専用のアプリかIIJmioホームページ(PCサイトのみ)より、
> 切り替え可能です。IIJmioホームページから切り替えをする場合は、クーポンのON/OFF【会員専用サイト
>(ログインが必要です。)】から行ってください。
上記ページにある、AppStore,Google Playのリンク先でスクリーンショットを見るとわかりますが、
自分のユーザIDでログインすると、契約しているすべてのSIMが表示され、個々のON/OFFが可能です。
書込番号:18847168
2点
iMOLEさん
ありがとうございます。
設定時にLTEをonにしておくと接続時に自動的にLTEってことですね。
理解できました。
ありがとうございました。
書込番号:18848630
0点
みなさん たくさんのご意見ありがとうございました。
最終的には
-月々の通信料
-繰り越しができること
-通信の質がいいらしいこと
を考慮してDMMmobileの3GBにしました。
本日手元に届き、無事開通しました(のでここにコメントを書くことができています)。
ちょっと残念だったのはDMMではGL06PのAPN設定方法が説明されていず、難しかったことです。
サイト内に設定方法のページはあるのですが、スマホに使用する場合のみでした。
その点ではOCNがひとつひとつ丁寧にGL06Pに特化した説明をしていたので、OCNにすればよかったかなとも思いました。
http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/settei/gl06p/
今後、同じ疑問に行き当たった方のためになればと思います。
書込番号:18855606
2点
OCNやplalaは昼間の速度が0.5Mbps程度しか出ないです。
一部のWebサービスにおいてこの速度の関係でLoginできず自分にとっては問題でした。
そのためOCNとplalaは解約しました。
現在は高速定額とDMMを併用しています。DMMは快適ですよ。
書込番号:18873730
1点
こんにちは。
gl06pに使用する格安シムを探しており、スレッドを拝見させていただきました。とても参考になり、わたしもDMMを購入させていただきました。
1年前の投稿のようですが、DMMのその後の使用感っていかがですか?
わたしは、問題なく設定や接続はできたのですが、速度がなかなか遅くて、解約しようか迷っています。
まだDMMの使用を継続されていますか?>kāmittoさん
書込番号:20033413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dmm.comのsimが悪いわけではないと思います。
GL06Pは3Gで接続されていませんか?
ルーターが主要のLTEに対応していない為接続されないんです。
3Gでは1〜5mbpsの速度しか出せません。
DOCOMOのLTEに対応したルーターなら
速度出せると思います。
書込番号:20033912
1点
>☆ミント☆さん
返信ありがとうございます!
ネットを参照して、設定を行ったのですが、LTEに接続されていないのですかね…
ルーターの表示はLTEなんですが。
書込番号:20037555 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トピ主です。
投稿以来DMMですが、問題なく使用できております。
私があまりたくさんネットを使用しないからかもしれませんが。笑
高速データ通信の設定はonになっていますか。
onになっていないと、速度がかなり遅くなってしまうと思います。
DMMのサイトで設定できるはずです。
またはアプリをダウンロードするんという手もあります。
私はしたのですが、アプリを立ち上げて、on/offのボタンを押すだけで切り替えられますのでとても便利ですよ。
お役にたつといいのですが。
書込番号:20038989 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL06P [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/10/15 2:12:15 | |
| 4 | 2021/09/15 17:05:39 | |
| 2 | 2021/03/29 8:36:14 | |
| 1 | 2020/10/22 9:05:06 | |
| 2 | 2017/03/27 0:30:48 | |
| 1 | 2016/11/02 12:57:09 | |
| 0 | 2016/10/01 18:05:02 | |
| 2 | 2016/09/18 18:27:00 | |
| 13 | 2016/09/21 20:08:37 | |
| 15 | 2016/04/30 21:16:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)









