『D7000からの買い替え』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥108,000 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

D7000からの買い替え

2013/03/20 23:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 EF651088さん
クチコミ投稿数:9件
当機種
当機種

皆様こんばんは。

購入から一週間(発売前日にゲット)経ちましたが...初物に縁がなく今回もスロット扉の軋みのため新品交換して頂きました。
重量はさほど問題はないのですが、グリップは握った時に手が余ってしまい手振れの恐れがありBPを装着して使用しています。
機能面は可もなく不可もなくといったところです。何と云っても液晶、ファインダー(常時水準器表示)と遷りの良さに満足しています。

普段は、鉄道と航空機を主な撮影対象にしています。
今日近所にて撮影しました画像をアップします(RAW→JPG出し)。
これからは、カメラに負けないように腕を磨いていきたいですね。

書込番号:15917649

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1115件Goodアンサー獲得:33件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/03/23 08:06(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
やはりローパスレスの高画素機だけあって素晴らしい写りですね。

書込番号:15926376

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF651088さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/23 11:14(1年以上前)

tokiuranai さん、ありがとうございます。

当初は、フルサイズ機も検討しましたが、大変良い買い物をしたと満足しています。休みの日が楽しみになりました…

書込番号:15926970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/23 11:41(1年以上前)

私もD7000を所有していますが、元々はD300後継機待ちで一年間使用のつもりで買いました。
でもD300後継機は出ない・・・
で、使っているウチにD7000が使いやすくなってしまいました。(^_^;)
で、今度出たのもまたD7100・・・

D300後継機を待っている間にフルサイズも熟成され、DXフォーマットの魅力も薄くなり・・・
ニコンさん、こんな事で良いのですか?と。
D400は基本、D7100と同等性能でローパスレス、コマ速12コマ/秒、GPS、Wi-Fi、電波時計内蔵くらいはしないと魅力無しですね。
さらにD4を超えちゃうくらいの超堅牢なボディ、防塵防滴くらいやって欲しい。
ここらでこのような超画期的な製品を発表すれば、キヤノンを大きく引き離す事が出来ると思うんだけど・・・
冒険をしない日本企業、特にNikonなんかには無理かな。(笑)
ペンタックスだって小さい冒険くらいしているのだから。

D7100のローパスレスはとても魅力的ですけどね。(^-^)

書込番号:15927078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF651088さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/23 15:46(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん ありがとうございます。

販売店さん曰く…D7100はD300sの後継機的位置付けと、本当に!?
堅牢性、AF性能に関して若干不安有りかなと思われます。
でも気に入ってますので、末長く愛用して行きたいと思います。後は、腕前の向上と良いレンズと考えています。

一方、キャノン7Dあたりが頃合いを見てインパクトの有りそうな機種を出してきそうな予感ですが。

ニコン…がんばれー!!

書込番号:15927807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2893件Goodアンサー獲得:89件

2013/03/23 16:14(1年以上前)

>D7100はD300sの後継機的位置付け

私も実はそうなんじゃないか?と思っています。
DXで10コマ秒とか12コマ秒の高速ハイスペックマシンなんて出さなそうな気がしてます。
そんなにハイスペックだったら、値段もフルサイズが買える20万円とかいく勢いですからね。^^;
そこでニコンは妥協してD7000クラスの後継機に目新しい機能を付けて発表・・と思ってました。
D7000クラス(今回のD7100)だったら、半年後には10万円を切る値段で売れそうですから。
私もDX機は好きなんですけどねぇ〜。^^
DX高速マシン、実売18万円以下で出ないかなぁ?

書込番号:15927892

ナイスクチコミ!1


スレ主 EF651088さん
クチコミ投稿数:9件

2013/03/27 07:53(1年以上前)

REALTマークの四駆^^ さん、ありがとうございます。

ご返信遅くなりまことにすみませんでした。

条件無しに、高速連写+バッファ大は最低限有って然るべきでないでしょうか…期待します♪

昨日お休みし、色々試して来ました。
結構使いこなすには、難しいな〜因みにレンズは、A005ですが…ピンが今一(バリピンは素晴らしい解像ですが)でした。もっと腕を研かなくてはなりませんね。
週末にまたアップします。

書込番号:15943547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/27 10:44(1年以上前)

   切れのある素晴らしい写りです。

 また、電車の露出も、一見オーバーに見えましたが、さすがに
ご専門だけありバッチリですね。(^^,
ありがとうございました。

 「レンズは?」と、思って拝見したいましたが、タムロンなんですね。
自分も、他のタムロンのレンズを使っていますが、むしろ純正より
解像度が良いようにもみえ、もう、なかなかなもんですね。(^^,
 

書込番号:15943963

ナイスクチコミ!0


スレ主 EF651088さん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/11 23:24(1年以上前)

当機種
当機種

元画像

左下等倍切り出し

楽をしたい写真人さん、こんばんは

先日、待望の純正70-200F2.8を購入し、試写した結果の解像度の高さに驚きました。
レンズ+ローパスレスの相乗効果でしょうね。

書込番号:16005562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/12 08:23(1年以上前)

  うーん、確かに益々素晴らしい!
D7100に続き「待望のレンズ」のご購入、おめでとうございます。

 自分も、時々このレンズを持ちだして、D7000や他機に使っていますが
開放近くでも相当な解像度で、もう重いだけのことはありますね。(^^,

 察するに、D7100との相性もきっと良いのでしょう。
今後も、益々のご活躍を願っております。

 

書込番号:16006454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング