『ヤバい…?!つかまされた?』のクチコミ掲示板

D7100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,300 (21製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7100 ボディ の後に発売された製品D7100 ボディとD7200 ボディを比較する

D7200 ボディ

D7200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション

D7100 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

  • D7100 ボディの価格比較
  • D7100 ボディの中古価格比較
  • D7100 ボディの買取価格
  • D7100 ボディのスペック・仕様
  • D7100 ボディの純正オプション
  • D7100 ボディのレビュー
  • D7100 ボディのクチコミ
  • D7100 ボディの画像・動画
  • D7100 ボディのピックアップリスト
  • D7100 ボディのオークション
RSS


「D7100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7100 ボディを新規書き込みD7100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信22

お気に入りに追加

標準

初心者 ヤバい…?!つかまされた?

2013/09/15 06:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7100 ボディ

スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件


 こんにちは。
まだ一眼レフを購入してから2ヶ月くらいの新人なので検討違いなことを申し上げていたらご指摘下さい…

 先日D7100を購入し、どうせならとスマートカメラリュック キャンペーンに応募しようと思い、安価なズームレンズを購入しました。

 しかし、レンズを購入した先はネット店舗であるためか、添付された保証書には国際保証書とあります。ん?そんなもんあったっけ?とD7100の方を確認するとそちらは国内保証書でした。
 保証書自体は国際保証書でも有効であり、日本のNikonが対応してくれそうですが(されますよね?)、このキャンペーンに応募するには、「日本の」保証書が必要とあります。

 この点はよく確認しなかった当方が悪いのですが、国際保証書なんてものがあるとは思っても見なかったもので、困惑しております。今までは、シグマレンズしか買えなかった貧乏人なので、こういったものがあるとは思いませんでした…

 ということで、質問なのですが、レンズの保証書が国際保証書になっていることは(通販では)よくあることなのでしょうか?これからは確認しないで購入すると痛い目にあいそうですね。
 次に、国際保証書でも保証態勢は変わりありませんか?

 そして、この点がメインですが、このキャンペーンに応募された方(正常に受理された方)で、国際保証書でも受け付けてもらえた方ほいらっしゃいますか?日本の保証書というと、ボディーだけが日本の保証書があるだけではダメだったでしょうか?

 よろしくお願いいたします。

書込番号:16587688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/15 06:46(1年以上前)

> ということで、質問なのですが、レンズの保証書が国際保証書になっていることは(通販では)よくあることなのでしょうか?これからは確認しないで購入すると痛い目にあいそうですね。

ニコンのレンズについてくるのは国際保証書です。問題ないです。


書込番号:16587720

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/09/15 06:57(1年以上前)

当機種

国際保証書でも問題ないです。
私も安いDX35mmF1.8GとD7100のボディで応募しました。
レンズは国際保証書でした。

保証書の左下の保証責任者が日本の住所及び角印が押してあります。
これを、日本の保証書として解釈しました。

余談ですが、
8/26に投函し
「Masterpieces of NIKKOR & シリアルナンバー入り特製ブックマーク」(別便)と共に
昨日9/14到着しました。

書込番号:16587736

ナイスクチコミ!4


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:98件

2013/09/15 07:01(1年以上前)

おはようございす(^-^)

随分前ですが、キャンペーンに応募した事があります。
カメラ本体は販売国のみの保証、レンズは国際保証になってます。通販でも実店舗も同じだです。
国際保証でも、国内でサービスを受けられます。
ご安心下さい。

キャンペーンの内容は、知りませんが対象機種を購入されたのなら問題ありません。
心配なら、メーカーに聞くのが一番です

書込番号:16587744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/15 07:02(1年以上前)

ニコンのボディは国内保証でレンズは国際保証ですから「検討違い」です。

書込番号:16587748

ナイスクチコミ!5


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/09/15 07:27(1年以上前)


 皆様、ありがとうございました。
優しく解説して下さり分かりやすかったです。

 別段レンズが並行輸入品ということではないのですね。良かったです。

 本体とレンズが異なる保証書になるというのは初耳でした。なぜそうなのでしょう?
 ボディーは画面に表示される言語が日本語ベース、他言語ベースで造りが微妙に異なるということから...?でしょうか。
 ボディーは電機製品なので各国ごとに補修部品の取り置き期間が異なるから...?

 なんにせよ、疑問・不安が解けました。ありがとうございました。

 シグマしか知らない自分にはビックリしてしまいました。

書込番号:16587792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4622件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/15 07:38(1年以上前)

キャンペーンの事はニコンに聞いたら
正確でいいでないですか?

書込番号:16587817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2013/09/15 07:56(1年以上前)

言語設定でいろいろな言語に設定できるので中の冊子が違うくらいでしょうか。>ボディ

書込番号:16587877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2013/09/15 08:46(1年以上前)

ちょっと前までは、
大幅な円高だったので、B&Hとか http://www.bhphotovideo.com/
EBayとかで買ってドル払いしたほうが、送料考えても、
日本国内の最安値より安くなったりしたんですけどね。
そういう観点からも国際保証書のほうが良いですね。
 
ボディが国際保証じゃないのは、表示言語のせいでしょうね。
日本でいま売られてるのは英語・日本語の二択なので、
英語+その国の語、という組み合わせでファームウエアを入れてるのかなと。
 
そうなってると、たとえば日本語版のボディを持ってフランスで保証受けましょう、
ということになると窓口の人はメニューが読めん、ということになっちゃうんでしょう。

書込番号:16588042

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/09/15 08:50(1年以上前)

やはり言語の問題ですか。
レンズはおっしゃるとおり、海外から購入した方が安いこともあるので、もしかしたら正規代理店でないお店は、海外から安く仕入れて再販しているのかもしれませんね。


書込番号:16588057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/09/15 09:37(1年以上前)

D600+レンズセットでカメラリュックを貰いました。ついでに24金のブックマークとニコンの全高級レンズで写した素晴らしい本にも当たりました。(8000人に当たる)

・・・結論です。レンズは国際保証書でした。純正のレンズセットでもです。(これは仕様です)

カメラリュックの申込書にも国際保証書は無効とは書いてません。国際保証書には日本も含まれます。

書込番号:16588203

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/09/15 10:48(1年以上前)

国際保証書には日本も含まれていますとの御言葉、大変納得するところありました。

 となると、日本の保証書というのはボディー側に向けての記載と捉えればいいんでしょうかね。つまり、主に日本人や日本に住んでいる人へのキャンペーンと。

書込番号:16588498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/15 11:28(1年以上前)

>やはり言語の問題ですか。
別にそういう問題では無いと思いますけど。
液晶パネルとは無縁の銀塩カメラの頃からボディーは国内保証ではなかったかな。

> 本体とレンズが異なる保証書になるというのは初耳でした。なぜそうなのでしょう?
レンズキットは単品のボディーとレンズをセットとして箱に入れているだけです。
最近は違うようですがD300のレンズキットは大きな箱を開けると
ボディーとレンズがそれぞれ通常の単品化粧箱に入って収まっていました。

>つまり、主に日本人や日本に住んでいる人へのキャンペーンと。
住んでいるとか日本人、というよりも日本国内市場向けの販売促進キャンペーンでしょうから、
日本国外で売買された物で応募されてもという事だと思いますが。

書込番号:16588694

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/15 11:36(1年以上前)

最近のニコン機は 表示言語設定数 激減してますよ。

日本販売のは 日本語と英語(中国語さえもない)

欧州のは多いと思います。

書込番号:16588726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/15 12:00(1年以上前)

デジタル一眼レフボディに国際保証書が付かないのは、バッテリーチャージャーの仕様(電圧やコンセントの形状)が
日本と海外では違う場合があるからみたいです。
レンズにバッテリーチャージャーなどは付属しないので、ニッコールレンズは国際保証書が付くのかもしれませんね。
ちなみにキヤノンのレンズは国内保証です。

書込番号:16588830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/15 18:23(1年以上前)

 こんにちは
 私も全くの素人状態で、通販でD7100 18-200 VR II レンズキットとAF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDを同時購入しました。
 送られてきた商品は、 D7100 18-200 VR II レンズキットは国内正規品でしたが(セットのレンズも)、AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDがスレ主さんと同じように国際保証書でした。
 キャンペーン自体は D7100 18-200 VR II レンズキットで応募できるので最初は気にしていませんでしたが、やはり安い商品ではないですし、国内でちゃんとした保証が受けられるのか不安でしたので、販売店に問い合わせしました。商品案内に輸入品である可能性があることを明記していないのはフェアではないと思ったからです。まさにスレ主さんの表題通りの気持ちでした。
 その問い合わせに対して

  お届けいたしましたニコンレンズが、海外輸入品であったとのこと、
誠に申し訳ございません。

  ご認識通り、製品は全く同じでございまして、
保証書も国際保証書でございますので、国内でのメーカー保証は受けられます。

  只、ご指摘のように、メーカーキャンペーンにはお申し込みになれません。
ご対応が行き届かずに、申し訳ございません。

  それで、ご希望でございましたら、交換をさせて頂こうかと考えております。
いかが致しましょうか?

 という回答が来ました。送る手間を考えると面倒だなとも思いましたが、将来下取りに出した時、輸入品ということで不利になると困るので、交換してもらうことにしました。
 評価の高い店でしたので、非常に迅速に対応してくれまして、送った翌々日には商品届きました。商品自体に別に差があるわけでもないので、気分の問題でしょう。もちろん新品でした。
 そしてリュックの応募と別に、レンズ単体でキャンペーンに応募しました。
 スマートリュックは先週、レンズキャンペーンのMasterpieces of NIKKOR & シリアルナンバー入り特製ブックマークは先ほど届きました。

 ご報告まで。

書込番号:16590267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:30件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度5

2013/09/15 20:26(1年以上前)

世界中の空港(国)にある免税店(カメラ店)でニコンのレンズを売ってます。

国際保証書(主な国の言語で記載)の方が売る方(ニコン)も買う方も便利です。日本だけの保証書なら外人は買わないし、いちいちその国の保証書を付けるのには無理(国際保証書なら1枚の印刷で世界で売れる)があります。

書込番号:16590814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/15 21:27(1年以上前)

> 送られてきた商品は、 D7100 18-200 VR II レンズキットは国内正規品でしたが(セットのレンズも)、AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G EDがスレ主さんと同じように国際保証書でした。

Nikonのレンズは元々国際保証ですので、付いていたのが国際保証書だったからでは無く、
レンズキットのレンズの保証書は日本語で書かれた国際保証書に対し、10-24mmの方は外国語(英語?)表記の
国際保証書だったので、逆輸入品という事に気付いたという事ではないですか。

> 評価の高い店でしたので、非常に迅速に対応してくれまして、送った翌々日には商品届きました。商品自体に別に差があるわけでもないので、気分の問題でしょう。もちろん新品でした。

一見、好印象ですが、気付かない客、文句を言ってこない客にはそういう商品を売っているという事ですよね。
逆に気付いた客にはさっさと交換に応じるところは、かなり手慣れた印象を受けます。
国外向けも日本向けも製造時の製品そのものは違いは無いでしょうけど、
逆輸入品だと出荷後の流通や保管状態はやはり気になる所ではないでしょうか。
いずれにしろ交換して貰えて良かったですね。

書込番号:16591181

ナイスクチコミ!1


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/09/15 21:40(1年以上前)


 最後のご報告を受けて、よく分からなくなってきました…

 国際保証書でもキャンペーンに応募出来るor出来ないの基準はどこにあるのでしょう?
 説明書が日本語か否か、というところでしょうか?

書込番号:16591245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24974件Goodアンサー獲得:1704件 D7100 ボディのオーナーD7100 ボディの満足度4

2013/09/15 22:11(1年以上前)

別機種

milanoさん

すっきりさせましようね。

UPしたもので私は応募して、受け取っています。

書込番号:16591392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/09/15 22:16(1年以上前)

milanoさん

>国際保証書でもキャンペーンに応募出来るor出来ないの基準はどこにあるのでしょう?
>説明書が日本語か否か、というところでしょうか?

日本の販売店で購入した製品である事。

応募条件等の詳細は以下リンク先に載ってます。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/smartcamerarucksack/

書込番号:16591418

ナイスクチコミ!0


スレ主 milanoさん
クチコミ投稿数:2568件

2013/09/15 23:05(1年以上前)

okiomaさん、prayforjapanさん、
具体的にありがとうございました。

早速応募してみます。スマートリュック、300mm,2.8ズームも入ればいいのですが。

書込番号:16591702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/09/16 11:45(1年以上前)

もう解決済みでしたら余計なことですが・・

>Nikonのレンズは元々国際保証ですので、付いていたのが国際保証書だったからでは無く、
レンズキットのレンズの保証書は日本語で書かれた国際保証書に対し、10-24mmの方は外国語(英語?)表記の
国際保証書だったので、逆輸入品という事に気付いたという事ではないですか。

 まさしくその通りで、しかも英語ではありませんでした(何語かもよくわかりませんでしたが、多分EU圏内だと思います)。だから余計に不安に思い交換してもらうことにしました。

>一見、好印象ですが、気付かない客、文句を言ってこない客にはそういう商品を売っているという事ですよね。
逆に気付いた客にはさっさと交換に応じるところは、かなり手慣れた印象を受けます。

 これも、まさしくその通りです。対応そのものはとても良くしてもらったので、好印象でしたが、「お届けいたしましたニコンレンズが、海外輸入品であったとのこと」という文面が白々しく思えたので、交換に踏み切ったという思いもあります。このレンズでは、最安のお店でしたが、交換後、商品の値段が急騰していましたから、余計に確信犯だったなとも思いました。

応募要綱の詳細に、

・ご購入いただいた対象商品(ボディーおよびレンズ)に同梱されている、製品番号が確認できる(株)ニコン発行の日本の保証書のコピーを必ず添付してください。

とありますので、外国語の保証書では応募はできないものと、私は判断した次第です。

スレ主さんの保証書が、日本語表記の国際保証書でしたら全く問題はないと思いますので、御心配なさらず堂々とご応募なさってください。
 
 昨日届いたブックマークのシリアルbヘまだ3000番代でしたから、きっと当たりますよ。

 

書込番号:16593751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7100 ボディ
ニコン

D7100 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月14日

D7100 ボディをお気に入り製品に追加する <1470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング