『買ってきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ボルボ > V40 2013年モデル

『買ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する


「V40 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
V40 2013年モデルを新規書き込みV40 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信23

お気に入りに追加

標準

買ってきました。

2013/02/24 22:30(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル

スレ主 中西3さん
クチコミ投稿数:131件

デザインに一目ぼれとセーフティパーケージが今なら無料という言葉に誘われて本日(2/24)初めてのボルボディラーに行ってきました。
(私自身は車通勤ではなく月に一度か二度運転する程度で完璧な嫁さん通勤カーです。)

フォルクスワーゲンの躍進と円高のおかげで随分「外車」購入の壁が低くなったと思います。
いかんせん、初めての外車と情報の少なさにオプションがどうなっているのかよくわからないまま来場。
オプション価格が不明なので
「本体はT4、ディスチャージライトが6万くらいならつけて、後は適当に・・・」のノリで。(元々ベースグレードのT4だとナビ(20万円)が取り付けさえできないのは知っていました。)

ビックリしたのはカラー代とディスチャージライト。黒、白、赤の3色以外は全て8万円アップ。V40イメージカラーの青いメタリックも当然8万円(笑)
ディスチャージライトは驚きの15万円(16万円だったかな?)

色は元々赤が好みなので助かりましたがライトは断念(笑)
オプションはほぼ最低必要品の、リアセンサー(だったかな?つけないとダメといわれて3万円)、キーレス(3万円)、ETC(2.7万円)のみ。
あとビックリしたのが待ち時間に価格コムで調べたポータブルカーナビの安さ。
7インチテレビ付でユピテルが2万、パナで4万円程度なんですね。これなら「ま、内臓型でなくてもいいか」と判断しました。勿論内臓型が一番なんですが・・・・ナビ取り付けには計60万必要なので諦めるために自己暗示(笑)

トータルで300万円を少し切るぐらいの値段でした。

PS:T4とT4SEの違いですが、大きいのは
@16インチと17インチ
Aディスチャージライト
B電動シート(シート素材)
Cナビ内臓にすることができる。(SEでも標準ではない。20万円)
でしょうか。ネットを見ると「電動シートがないと駄目」とのコメントを見ることがありますが、私自身は車を20年以上、何台も乗り換えていますが「シートをそんなに動かすのか?一度ベストポジションを決めたら私は変えない」派ですので40万円の差は魅力でベースグレードのT4にしました。

今の車はトヨタで交渉1日、契約1日と計2回したのですが今回はその場で契約してきました。(値引きがセフティパッケージと思っていたし、円安になってきたし(笑))
納車はゴールデンウィークに間に合うかどうかの予定だそうです。

書込番号:15813258

ナイスクチコミ!8


返信する
yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2013/02/25 07:34(1年以上前)

ナビ、シート、共に良い割り切りかと。
私も、同意見です。

40て、トランスミッションもいいし、
安いなと、
思っていたんですが、
そんなからくりが、
あったんですね、、、

書込番号:15814551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/25 12:51(1年以上前)

ゴールデンウィーク納車だとセーフティパッケージ無料になりませんよね?
僕は、先週注文したけど、ベースグレードの3月登録に間に合う車は全て売り切れたと言われて、T4 SEを注文しました。

また、ベースグレードだと、キーレスつけたら、セーフティガード5万円をつけなきゃいけないはずですが、これは言われませんでしたか?

書込番号:15815351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/25 12:55(1年以上前)

セーフティガードじゃなく、ボルボガードシステムの間違いですね。
すみません。

書込番号:15815364

ナイスクチコミ!0


スレ主 中西3さん
クチコミ投稿数:131件

2013/02/25 13:17(1年以上前)

セーフティ・パッケージの件ですが、ボルボカーズのHPでは
「3月末までに登録完了する方のみ。また店頭では無効、インタネット登録のみ無料キャンペーン」と書かれていますが、実際ディラーに「今日契約しても3月末までなんかに登録完了するの?」と尋ねたところ
「本日契約していただけるなら3月末登録完了にならなくても無料で取付させていただきます。」とのこと。
これが一発契約した理由ですね。

要はディーラーによってはセーフティ・パッケージ(20万円)を無料キャンペーンを単独で行っているんですね。(全てのディラーではないかも)

キャンペーンがいつまでかがわかりませんが、もし3月登録完了が不安で来店していないのならディラーに行ってみるのもいいかも。今週の木曜日(2月末までなら)セーフティ・パッケージ無料の恩恵にあずかれるのではないかと・・・・(3月もいけるかもしれませんしディラーによっても違うかも(笑))

初来店のボルボディーラーも良い雰囲気でしたよ。肩肘はらずに話せましたし。

書込番号:15815435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/25 14:22(1年以上前)

購入おめでとうございます。

スレ主様が購入されたグレードや装備は、もろに私と同じです(笑
しかしながら、2月23日(土)のお昼時点で在庫切れとで断念したもので羨ましい限りです。
結構あちこち探してもらって見つからなかったので、地域性やディーラーストックのようなものもあるのでしょうかね(ちなみにこちらは北信越)。

今やSEを勧められていますが、価格差40万は大きいので二の足を踏んでます・・・(汗
試乗した感じでも良い車だと思ったので、素敵なボルボライフを送れますようw


書込番号:15815632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/25 14:58(1年以上前)

V40、なかなか良いクルマですね、1よりAよりイイかも〜


更にネットなら、20万円分のクーポン券の応募資格がもらえるよ、但し抽選で80名だけど。

この辺りの金額が店頭交渉するときの材料になるかな。

いずれにしても標準装備足りなさすぎ、ココに書かれてあるようにオプション類高すぎ!

ディーラーさん、頑張って値引きしてって感じですね。

でも久々のヒットの予感しますね、VOLVO

書込番号:15815729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/26 15:45(1年以上前)

>中西3さん
おそらく、ディーラーの実質値引きなんでしょうね。
もし、これをメーカーが出しているのなら、全てのディーラーでやらないとおかしいですもんね。
僕も、急いでいるわけではなかったので、3月登録でなくてもセーフティパッケージを無料でつけられたなら、ベースグレードにしたのになぁ。
ただ、実際に購入を決めてしまうと、少しでも早く乗りたくなるもんですね。
今週には車が納車される予定なので、楽しみになってます。

ベースグレードにキーレスをつけると、ボルボガードシステム5万円が必須のはずですが、言われませんでしたか?

書込番号:15820415

ナイスクチコミ!2


スレ主 中西3さん
クチコミ投稿数:131件

2013/02/26 18:04(1年以上前)

ヒルズ族さんへ

いいえ。何も言われませんでしたよ。
元々V40はプッシュボタン式でキーを差し込み位置に差して起動させるのが標準ですが、今時そんなのは面倒くさいので、これはオプションでつけました。
ボルボガードシステムですか?
ネットで調べてみると盗難防止システムの警報装置とありますが、元々イモビはついているので警報を出すかどうかのオプションと思われます。(推測)
キーレスの機能はあくまでキーをポケット(バッグ)に入れておいてもスタートボタンがかかるための機能なので絶対条件ではないと思われます。(どうかそうでありますように・・・・もめませんように・・・・。)

販売店によってはよくセット販売があるのでそれではないでしょうか。

私が「オプションは極力いらない。安く仕上げるのに協力してね」と営業の方にお願いしたのが幸いしたのでしょうか・・・・・その代わり飛び込み客ですが2時間で契約しましたが(笑)

とりあえず、私はつけていません。ただし付けていたらいいことがあるんだと思いますよ。
例えばディスチャージライトつけてないから私の場合セーフティ・パッケージのAHBアクティブ・ハイビームは無効となります。

やはりケチると何かしらの不具合がでてきます。それが許容できる内容かが重要と割り切りました(笑)(カタログには絶対条件の場合は記載されています)

PS:2月28日まではセーフティキャンペーン無料と書いてあるので「T4は駄目」というのはおかしいと思うのですが・・・・。
(ちなみにV40だけが無料ではなくS60,V60,XC60,XC70,V70も無料キャンペーンとあります。)
www.volvocars.com/jp/all-cars/volvo-v40/pages/v40debut.aspx

書込番号:15820854

ナイスクチコミ!0


スレ主 中西3さん
クチコミ投稿数:131件

2013/02/26 19:19(1年以上前)

キーレスドライブ(PPC)補足
実は唯一T4で気にいっていたことはドアノブがメッキ色で綺麗だったことなんですが(T4SEはボディ同色)キーレスにするとSEと同じく同色になるようです。
カタログを見る限りやはりボルボ・ガードシステム強制条件はないようですね。

書込番号:15821183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/02/26 21:51(1年以上前)

>中西3さん

V40以外のものは期限が特に設けられていないキャンペーンでV40だけ設けられていたので、3月登録にはT4は間に合わないとディーラーに言われ、しぶしぶT4 SEにしちゃいました。
中西3さんは、ラッキーなディーラに当たったのですね。うらやましいです。

ボルボ・ガードシステムに関しては、カタログには必須と書いてないんですが、メーカーサイトでT4でキーレスのオプションを選ぼうとすると、「ボルボ・ガードシステム」が必要と出てくるんです。
このあたり、どういうことなんでしょうね。どちらかが間違いなのでしょうが、セットオプションのものを記載忘れはあるでしょうが、セットオプションではないものをセットオプションとは記載しないと思うので、本当は必須のように思います。
ただ、後から5万円追加って言われても納得できませんよね?
もめないと良いですね。

書込番号:15822040

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2013/02/26 22:42(1年以上前)

セーフティパッケージ(SP)なしの車を、VCJは、在庫していません。
よって、SPなし車は、メーカーオーダーになります。

20万円OFFするように見えますが、実は標準装備なのです。(笑)

VOLVO新車の営業戦略には、進化がないですね。

SEの在庫は、SEノーマル、SE+レザー、SE+NAVI、SE+レザー+NAVIを基本にPCC有無の5種(ノーマルは、PCCなし)が初期輸入だったような・・・。4月に追加される全部入りのR-edition追加を待った方がいいかもね。

書込番号:15822372

ナイスクチコミ!0


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/27 19:01(1年以上前)

在庫のSEのレザー仕様はカタログでいうところの標準的な組み合わせしかないんでしょうね。

歩行者エアバッグや明るい色の内装やシートの仕様はメーカーオーダー確定です。

書込番号:15825807

ナイスクチコミ!0


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/28 10:21(1年以上前)

23日にT4 SEを契約しました
こちらの都合で登録を9月にしていただきました
レザーシート・ナビ・リアカメラetcオプションを付け
無料キャンペーンのセ-フティーパッケージも対象になりましたよ
セールスさんの話では4月辺りに値上げが有るそうですよ
円安の関係と本国本社での値段設定の間違えがあったそうです

まとめ、3月末までの登録でなくてもセーフティーパッケージは無料にしていたでけ、
そのほか「ちゃんと」値引きもしていただけましたよ


書込番号:15828547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/28 22:02(1年以上前)

にけ03様

おめでとうございますw
3月登録でなくてもキャンペーン対象になってるのはいいですね。

本日、ボルボのHPで新たにセーフティサポートキャンペーンを謳っていたので、地元のディーラーに問い合わせたところ、結局は3月登録でなくては対象にならないと言われました。
やはりディーラーによって違うのですね。

一週間で既に1000台売れたようで凄まじいですね(~_~;)
このうちSEが9割とありましたが、ディーラーの話では初期ストック約2000台のうち9割をSEが占めていたようで、T4希望のお客さんをずいぶん逃がしたと嘆いてました(私もその一人ですがw)。

値上がりがあるという情報は購入を先延ばしにした者としては痛いですね。
そのあたりも含めてしばし静観したいと思います。
少し愚痴っぽくなってすみません <(_ _)>

書込番号:15831079

ナイスクチコミ!0


にけ03さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/01 08:27(1年以上前)

shuri22さま

それは非常に残念ですね
ただ、自分が23日にディーラーで話を聞いた段階でもう
納車が6月になると言っていたので(色の話をする前から)
初期ストックが2000台だと
話に矛盾が出てきてしまいますねΣ(ll゚Д゚ll)

>結局は3月登録でなくては対象にならないと言われました。

仮に本社として3月登録までだとすると
自分の行ったディーラーは発売早々実質20+α万以上の値引きを
した事に…ΣΣ(゚д゚lll)!

shuri22さま
何処のディーラーで購入しても
地元のディーラーでサービスを受ける事は出来ます
近隣に他のディーラーがあれば中ってみてはいかがでしょうか?
セールスさんの言うことには、値上げ幅は10〜20位になりそうとの事でしたので…
近隣を回っても元は取れるかも…

これだけ出来の良い車逃すには惜しいですしね
良い方向にいくことを願っています

書込番号:15832616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/01 20:18(1年以上前)

今日見に行って気に入りいきなり契約しちゃいました。
6月納車予定です。
僕の担当者は歩行者エアバッグ無しなら3末いけますが、付けるとすると本国にオーダーになるので船便なのでそのくらい見て下さいとの事でした。
元々歩行者エアバッグは売りになるとは思っておらず初回船便にはほとんど付いてなくて後から付けれないんでやっちゃった感があります的な事を言ってました。
20万の安全装備は今契約なら期間は大丈夫ですが、ローン金利はその時の金利になるので1.9%より高くなるかもとの事でした。
まあ、6月迄残り少なくなった今の愛車と思い出作りに励みます。

書込番号:15834855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/03/02 18:52(1年以上前)

私は、今日初めてディーラー行きまして、実物を見てさわって、かなり気に入りましたが、ランチでワイン飲んでから行ったので試乗できなかったのと、ボディカラーをミスティブルメタにするかレッドにするか悩んだので見積りだけもらって引き上げました。
グレードは、40万差を考えると17インチもキセノンも必要ないので、T4で考えてます。せっかく液晶パネルあるのにナビ設定ないのは残念ですが、ポータブルナビで我慢しようと思います。
明日、行って試乗したら契約しそうです。

書込番号:15839497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/03 15:13(1年以上前)

>にけ03様

ボルボのHPを今見てみると、V40が他の車種と同様のキャンペーン対象に含まれています。すなわち、3月登録という条件がなくなっていますね。

元からメーカーはこのつもりだったのに、急かすために3月登録という条件にしていたのではないかと思います。

いずれにしても、3月登録じゃなくてもセーフティパッケージが無料になるので、良かったですね。

書込番号:15843395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/03 19:27(1年以上前)

>ヒルズ族様

そうなんです。
セーフティサポートキャンペーンのどこにも期限が表記されてないのに、私がディーラーに問い合わせたときは「書かれてないけど3月末までなんです」と言われてしまったのでした。

書込番号:15844373

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/04 22:12(1年以上前)

連続投稿失礼します。

諦めきれずにこちらでの情報をフル活用して動いていたところ、状況がすべて良い方向にまさかまさかの急展開。
今日の夕方、この勢いに乗る形で契約してきました。

初志貫徹でベースグレードの赤でセーフティパッケージはキャンペーン対象となり、オプションはキーレス(パークアシスト)、ドアバイザー、マッドフラップ、ボディコーティングで、値引きもしてもらえました。

こちらの熱意が伝われば、ディーラーも本気を出すということでしょうか。
ボルボのお店は今回初めて訪れたもので、本気度が伝わっていなかったのかな(~_~;)

納車は他の方の例に漏れず6月となりますが楽しみです。
皆様、貴重な情報やアドバイスをありがとうございました。
もちろん、頑張ってくれたディーラーの担当者にも感謝<(_ _)>

書込番号:15849345

ナイスクチコミ!0


スレ主 中西3さん
クチコミ投稿数:131件

2013/03/06 16:38(1年以上前)

よかったですね。

同じ赤でなにより(笑)
近所の買い物では「xxさん。どこそこに居たね」と必ずバレてしまうリスクがあるのですが、とても綺麗な色でした。カタログには赤がなく私は実車を見て一発で気にいりました。
セフティーパッケージですが、上に書かれていますが絶対に日本出荷車は全台取り付けてメーカ工場出荷していると思います。登録3月末とは言わずに3月契約までなら無料と言えばいいのに(笑)

SEのナビも「性能はあまり・・・・・」とよく書かれているのでT4グレードで良いと思うのですが90%がSEだそうで。
T4グレード同士なので何か情報があったら書き込んでください。

納期は契約時は月末と言われていたのですが、正式書類には5月末になっていました・・・・。
13000台/年の販売実績(日本)のメーカが1週間で1000台オーバーしてしまうと納期も伸びますわね・・・・。

書込番号:15856833

ナイスクチコミ!0


電デコさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 00:30(1年以上前)

あすV40を契約に行きますが、納車は4月10日頃にはできますとの話でした。随分と開きがありますね?
どうなってんだろう?

書込番号:17334111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/23 12:17(1年以上前)

発売から1年たって、V40は、在庫十分、メーカーオプションを求めなければ即納のようです。

2014モデルは、8月頃まで大きな値引きが期待できそうです。


・・・APPLE CarPlayに対応するのは、いつのモデルでしょう?

書込番号:17335467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

V40 2013年モデル
ボルボ

V40 2013年モデル

新車価格:269〜499万円

中古車価格:35〜283万円

V40 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <206

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V40の中古車 (全2モデル/384物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング