V40の新車
新車価格: 269〜499 万円 2013年2月19日発売〜2020年12月販売終了
中古車価格: 35〜262 万円 (354物件) V40 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:V40 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ボルボ > V40 2013年モデル
ホームページのアクセサリーからたどると、後付けでも装着可能なようなのですが
公式にはどういう扱いなんでしょう?
(車検は通らないので、自己責任とかetc.)
http://accessories.volvocars.com/AccessoriesWeb/Accessories.mvc/ja-JP/JP/
V40(13-)/2013/all/all/R.H.D/ShowDocument/VCC-446270
工賃込みで大体の価格も気になるところです
書込番号:15963062
0点
こんにちは!
私もDRLを個人でつけることを検討していたのですが取り付けマニュアルを見ていて「最後にDRL用の作動データをインストールしておしまい」なんて書いてあるもんですから素人の私は諦めました。
どなたかそこらへんの問題クリア出来る人いらっしゃったらご教授願いたいもんです。
書込番号:15964489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、なかなか回答がありませんね、ちょっとした情報というか質問になってしまいました、スレ主さんごめんなさい。
他のサイトで見たのですが、(ご存知かもしれませんが)デイライトには2種類あるらしいという話です。
欧州で販売しているT3というモデルに付いているらしい、LED仕様ではないデイライト(形状は大きく直線で、明るさは暗めです)があるようです。
それなら、LEDデイライトがオプションで売られている理由が納得できますね。
これならば日本でOKにならないのでしょうか。画像が貼れなくてすみません。
書込番号:15981081
0点
ディラーに確認とってもらいました
結論から言うと、部品を取り寄せて取り付けることは可能
しかし、日本向けのソフトに組み込まれていないので制御出来ない
とのこと
ま、ドライバーソフトぐらい組み込めるだろうと思ったけど仕方ないですね
別件で朗報
再生エネルギー用のリチウムイオンバッテリーは某Yでは無いそうです
アイドリングストップはまあ安心して使えるかな
いろいろありがとうございました。
書込番号:16031171
0点
スレ主さん、ありがとうございます。そうでうか‥ちょと残念な状況ですね。
そこで考えたのですが、私は納車されたら、取り寄せて純正デイライトを取り付けることにします。理由は、あのメッキがどうしても許せないので!!
このデイライトの表面は平面的ではなくバンパー下部の意匠やサイドミラーウインカーのデザインと共通ですよね。
(素人考えですが)制御できないとのことであれば、パッテリーから個別に電源を取りスイッチを付け、フォッグランプとすればどうなのでしょう。光量は市販のスプレーでいくらでも落とせます。
それも無理というのであれば、取り付けるだけで配線はせず、点灯もしないでいきます。
デザイン的にはかなり締まると思います。それだけのことですが。
また良いアイデアや、何か実行された方がいたら教えてください。
書込番号:16033673
1点
フォグランプやDRLの高さは地上高0.25m以上と決まっているので点灯させると取り締まられる可能性が高いですね。
飾りだと大丈夫だとおもいますが電源に繋がれてなかったり室内にスイッチが無かったり割と厳しい審査みたいです。
すこーしだけ検索した程度なので間違えていたらごめんなさいm(._.)m
書込番号:16034788 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
コメントありがとうございます
250mm規定知りませんでした・・ウィキペディアにも記載がありました
理由が今ひとつわからないので、納得仕切れてませんが
・・それに厳密にはデイライトの規定ではないような・・
また、数十ボルトへの昇圧回路とその制御等を考えると自作は厳しいかも
(車検時は、それらは外すこと前提で・・)
ですので、当方としては断念します
いろいろありがとうございました
書込番号:16035365
0点
全発光LEDテープで自作しようと思っています
スモール点灯でデイライト消灯すれば問題ないような
配線がうまく引き込めるかが問題です
車が来てから引き込めそうなら、やって見ようと思います
何せ、純正は高いのでね
書込番号:16154037
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ボルボ > V40 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/03/21 17:40:33 | |
| 20 | 2025/02/02 9:56:22 | |
| 17 | 2022/08/17 14:57:21 | |
| 8 | 2022/05/19 17:48:38 | |
| 10 | 2021/09/18 17:11:53 | |
| 15 | 2022/09/06 8:28:39 | |
| 7 | 2021/09/18 9:41:56 | |
| 15 | 2021/07/30 23:41:22 | |
| 3 | 2020/10/04 16:27:35 | |
| 0 | 2020/09/24 11:08:28 |
V40の中古車 (全2モデル/359物件)
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 79.8万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 12.8万km
-
V40 T3 クラシックエディション 2019年モデル 最終モデル HARMAN KARDON サンルーフ ウッドパネル Bluetooth 前後シートヒーター
- 支払総額
- 219.0万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.5万km
-
V40 T3 クラシックエディション 2019年モデル 最終モデル HARMAN KARDON レザーシート ウッドパネル サンルーフ Bluetooth 純正前後ドラレコ
- 支払総額
- 218.0万円
- 車両価格
- 193.0万円
- 諸費用
- 25.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.9万km
-
V40 T4 検8/6 走行5.5万km ナビ ETC Bカメラ 禁煙 記録簿 評価4.5点
- 支払総額
- 58.5万円
- 車両価格
- 54.9万円
- 諸費用
- 3.6万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜608万円
-
25〜1015万円
-
29〜798万円
-
19〜449万円
-
35〜686万円
-
64〜841万円
-
28〜825万円
-
30〜489万円
-
46〜204万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















